注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

喫煙者です。ある現場へ行くとタバコが吸えません。吸いたくなったら車で移動しますが…

回答8 + お礼4 HIT数 756 あ+ あ-

通行人
19/01/24 08:09(更新日時)

喫煙者です。ある現場へ行くとタバコが吸えません。吸いたくなったら車で移動しますが何かに集中すると吸いたくもありません。なので仕事終わりに一服がよくある中、相方は何度も吸いに行かないの?と集中をきらす言い方をしてきます。相方のお節介にウンザリします。休憩も各々取ってねと言いながら相方休憩時、飲み物飲んだ?飴なめる?としつこく言ってきます。言ってる事違ってると思いません?各々休憩と言っておきながら相方に合わせなければいけないのか…。それに相方の休憩は30分に1回の休憩。相方は元々喫煙者でしたが禁煙して自分がこうだから相手も同じという考えでお節介をやいてきます。どうしたら相方のお節介が直りますか?お節介をやく人って自分お節介だと思わないのでしょうか?

19/01/21 08:44 追記
タバコを吸わずイライラした事はありません。仕事中は喋らず黙々とやってるので…。ただあまりのお節介ぶりにキレた事はあります。

No.2782218 19/01/21 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 08:54
匿名さん1 

人の好意は大事にしないとね~良くないよ!
心配して言ってるのにそれがわからないとは主さんまずいよ。コミュニケーション取れないの?それを切れた事があるって!人の親切をなんだと思ってるんですかね

で、本題として言われるのが嫌ならタバコは適当に吸うから大丈夫だよって伝えれば良いだけじゃん
話は出来る訳だからね!

書いてある内容だけだと主さん印象悪いよ正直過ぎる!

No.2 19/01/21 09:32
匿名さん2 ( ♂ )

喫煙から禁煙した人は何かと自分の秘策を相手に推し進める傾向がありますね

お節介は厄介の一言です

No.3 19/01/22 12:41
通行人3 ( ♂ )

正直に集中を切りたくないから休憩は後にするよ、ではダメなの?

No.4 19/01/23 08:11
お礼

>> 1 人の好意は大事にしないとね~良くないよ! 心配して言ってるのにそれがわからないとは主さんまずいよ。コミュニケーション取れないの?それを切れ… レスありがとうございます。

事前に相手には伝えました。それに休憩も各々休憩の筈なのに相手に合わせる必要なんてありません。それに相手にとって好意かもしれませんが、私にとってはお節介でしかありません

No.5 19/01/23 08:13
お礼

>> 2 喫煙から禁煙した人は何かと自分の秘策を相手に推し進める傾向がありますね お節介は厄介の一言です レスありがとうございます。

そうなんですよね…。色んな意味でお節介はいりません。

No.6 19/01/23 08:16
お礼

>> 3 正直に集中を切りたくないから休憩は後にするよ、ではダメなの? レスありがとうございます。

毎回、キリの良いところで休憩してるから大丈夫だと伝えても心配と言いながらお節介をやきます。

No.7 19/01/23 13:40
匿名さん1 

好意って親切だよね、それをお節介ってのは良くないよ

前にも言ってあるならもう一度言えば良いよね
俺の事はあまり気にしないで良いですからね~1人で休憩したいし~みたくさ。
主さんつっけんどだよね。俺は俺なんだ~みたいなさ
うまくやらわかくかわわしてみたら
人間関係ですよね(笑)

No.8 19/01/23 13:49
働く主婦さん8 

親切の押し売りみたいな人ですね。
いちいちうるさい、と
態度や言葉を工夫して伝え続けるしかないですね。

親切で言ってるのか、イジって言ってくるのか、それはあなたしかわからないですから。

No.9 19/01/23 13:52
働く主婦さん8 

飲み物飲んだ?飴舐める?

まるで亡くなったうちのおじいちゃんのようだ。
あなたの事が好きとか?

No.10 19/01/23 15:15
匿名さん10 

いくら自由休憩だからって、30分に一回の休憩って普通に作業効率も落ちるし。これで昼休みもシッカリ取っているなら減給レベルのサボりだよね。

多分、自分でも休憩が多いかな!と思っていて同罪者を作りたいのかな?いずれにしても子供でないんだから自由休憩なら、時間は自分で決めるわな。

本気で集中していたらイラつくわ。横やりで集中切れたらなかなか気持ちが上がらないもの。主さんの気持ちはわかるわ。お前は子供か!小学生か!ってツッコミ入れたくなるな。

No.11 19/01/23 18:05
お礼

>> 7 好意って親切だよね、それをお節介ってのは良くないよ 前にも言ってあるならもう一度言えば良いよね 俺の事はあまり気にしないで良いですか… レスありがとうございます。

好意は時に親切、度が過ぎるとお節介になります。その相手と組むのはほぼ毎日で毎日言ってますがから返事で聞いてくれません。

No.12 19/01/23 19:42
通行人12 

無くても、ニコレットあるから大丈夫って言ってあげたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧