注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

昨日子供がセンター試験を終えました。 何があっても今は子供様様ですか?

回答6 + お礼5 HIT数 660 あ+ あ-

通行人
19/01/21 22:02(更新日時)

昨日子供がセンター試験を終えました。

何があっても今は子供様様ですか?







No.2782220 19/01/21 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 09:36
匿名さん1 

何があってもとは?
センター試験で何かあったの?

No.2 19/01/21 09:38
お礼

>> 1 センター試験の事ではないです。

今は何があっても私は黙ってるべきなのかと思いまして。

少しイラっとした事が昨日の夜にあったので。

No.3 19/01/21 11:05
通行人3 

うちと同じ状況です
子供がセンターを終えました。
我が家は子供様様ではないです。

進路は既に決定しているので時間も気分も余裕が出来た様ですが、
だらけないように家族の手伝いを頑張ってもらっています。

偶然、我が家も夕べ子供とあることで意見がぶつかりました。
センターも終わった事だし、と
息子にある我が儘な提案をされました。
ただ、試験が終わったとはいえ
まど高校生なのだから駄目なものは駄目!と叱ったところです。

このスレあまりにも先程考えていたことが書いてあったので、
私の書いたスレかと思った(笑)

No.4 19/01/21 11:41
お礼

>> 3 進路はもう決まったんですね!
おめでとうございます。

うちは昨日のセンターでは手応えはなかったみたいで、今月末にある一般入試に気持ちを切り替えて頑張ろうと本人と話してました。

が、
滑り止めの大学の一般入試が28日にあるのですが、27日だと本人は言い張り、結局は28日で息子の勘違いだったんですけど、
その日の入試の受付時間は何時までなの?と聞いたらそんなのまだ知る必要ないじゃんと!

受験ってタダで受けられるものじゃないんですよ。

一回の受験で毎回何万って額で?
元々金銭面では余裕がなく、それでも息子が行きたいと言ってる私立の大学を勿論第一志望で、私も夏から週6でパートに行ってます。

電車通学ですが、大事な時期なので少しでも疲れの負担にならないように今は駅までは車で毎日送迎してます。

こっちの配慮やお金稼ぐのも必死で頑張ってるのに何だあの態度は?!っと思って昨日強めに息子に自分の事なんだからちゃんとしっかり把握しときなよって言ったんです。

子供様様??

ふざけるなよって思っちゃいましたね。

本人も毎日勉強で頑張ってるだろうが、こっちも色々な面で必死な事をわかってもらいたいですね。

愚痴みたいになりすみません。


No.5 19/01/21 11:52
専業主婦さん5 

子供様様なんて、おかしいです。
子どもの人生でしょう?
子どもにとっとは、自分の人生でしょう?

親が子どもの人生を応援するのは当然だし、できる限りのことはしてやりたいと思うのも普通の事だと思います。
でも、当事者は子どもです。
主さんは、お子さんに気を配ってあげるにしても、過剰に気を使う必要はないと思います。
食べるものや着るものに気を付けてはあげるけど、駅までの送迎は、うーん、私ならしないかな。

もう少し、子どもの事は子どもに任せて、お子さんに当事者意識を持ってもらっていいのではないかと思います。

No.6 19/01/21 11:57
お礼

>> 5 田舎なので駅までは片道6キロあります。
過剰に気を使うと言うか、あなただけじゃないのよ、大変なのは!って事を愚痴りたかっただけです。

No.7 19/01/21 12:01
匿名さん7 

いや
自分は子供の方が我が儘だと思うよ

親だからしてもらって当たり前とか、受験生なんだから特別扱いしろとか、ないわ。

センターも受験もそれまでの学費や参考書の費用だって安くないし、滑り止めまで受けさせてもらえるなんて有難い話だよ。

受験日や願書提出の日なんて本人が把握しているのが当然だし、指摘されて逆ギレなんて我が儘だ。

自分も昨日センターでした

No.8 19/01/21 12:11
お礼

>> 7 びっくりしました。
センター試験お疲れ様でした。

息子と同世代の人から見たら腹正しく思われるようなスレだったのですみません。

そうなんです。
昨日逆ギレされた事に私も堪える事ができませんでした。

息子と同じ年齢で昨日センター試験でお疲れなところ、大人げなく愚痴ってしまいすみませんでした。

No.9 19/01/21 12:15
匿名さん7 

いや
自分が腹立ったのは、子供側の方だよ

受験は自分の責任で自分の為にやるものだけど、そこにはお金も家族の協力も沢山かかっているんだから…と思いました。

今日は自己採点を済ませて学校に提出して解散でした。
私大を受験する子は残ってます。

No.10 19/01/21 12:21
お礼

>> 9 息子も自己採点で今学校に行ってます。

午後からは勉強すると言ってたので帰りは6時過ぎます。

返事をくれてありがとうございました。

自己採点お疲れ様でした。

No.11 19/01/21 15:00
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ウチもセンター試験終えた息子がいます。

いや~主さんの気持ちわかるな~。

ウチは、センター試験の初日の前日に息子と喧嘩しかかりました。
でも、流石に翌日センターなのに…と思ってこらえましたが、「何で協力して文句言われなアカンねん!!」ともう少しで口から出そう(いや、ちょっと言ってたかも)でした。

とりあえず2日間終わって、好物のマグロをお疲れ様の意味を込めて出しましたが、他は今まで通りです!
普段通りの口うるさい母ちゃんでいます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧