注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

10歳年上の彼氏とこの先上手くやっていけるのか不安です…。 私はバツイチの…

回答6 + お礼5 HIT数 1410 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 14:41(更新日時)

10歳年上の彼氏とこの先上手くやっていけるのか不安です…。

私はバツイチのシングルマザーで子供が2人います。
彼もバツ2で、彼にも自分が引き取った子供(成人して1人暮らししています)、前の奥さんが引き取った子供、連れ子など合わせて5人います。
年は丁度10歳離れています。

彼とは職場で出会い、段々と親しくなり家にも遊びに来るようになり、いつからか一緒に住むようになり…

現状私は仕事を辞め、現在は彼の収入で生活させて頂いています。
母子扶養手当は不正受給になるので手続きを済ませ、現在は受け取っていません。

子供達も彼の事をパパと慕っていて、彼も過去に連れ子を引き取った経験があるので、子供がいようがいなかろうが関係無いと言ってくれており、子供達に対しては本当の父親よりも父親らしいと思えるぐらい育児には積極的に関わろうとしてくれるので、普通の時は有り難い限りで感謝の気持ちも凄くあるのですが…

ひとたび言い合いになったり、彼が気に食わない何かがあると、すぐに「別れよう!もう無理!」と言い出してなかなか帰って来ようとしなかったりが何度もあり、今回も10日ぐらい連絡は取り合ってはいたのですが、なかなか帰って来ようとしなかったので、
私も新たな生活に向けて準備を始めようとしていた矢先連絡があり「明日帰る」と言われました。

彼が怒る原因も私が電話に出なかったり、毎日子供の送り迎えを済ませたら連絡入れる事を義務づけられているのですが、その後用事があり、連絡が少し遅れたりすると憤慨して別れよう!と言って来ます。
他にも競艇に行きたい!と言って、その時あまりお金が無かったので来月の給料が入ってからね。と言うと、「ならいい!」と怒り出したり…

結構理想や要求が凄くて、それが叶わないと怒り出したて別れを切り出されるのがパターンが多いです。

それを毎回私が謝罪して諭してようやく帰って来るのですが、その度に私も疲れてしまいます…。

普段は子供達に対しても良い父親で、仲が良い時には話も合い、一緒にいても楽しいのですが…
再婚の話もチラホラ出て来ている状態ですし…初めは上手く行けばいいなと思っていたし、子供達にも父親がいた方が良いのかな?とか思っていたのですが、この先一緒にいても上手くやって行けるのかな?とか、一人で働いて今まで通りの生活に戻った方が幸せなのかな?とか考えるようになって来ました。

みなさんがこういう状態になった場合どういう選択をされるのかご意見を聞きたくて質問させて頂きました。
文才無い為、読みづらくてすみません…

因みに補足ですが、外に出て行って浮気をしている心配はありません。
毎日帰ったら電話があり…彼の提案でお互いにGPSを付けているので、何処にいるのかはすぐに分かるようになっています。
GPSもあまり好ましく思って無いのですが、言えば喧嘩になると思うので言えずの状態です。

他の事でもそうですが…喧嘩にならないように、出て行かないように…という気持ちであまり私は意見は言わない事が多い気がします。

No.2782232 19/01/21 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 09:42
通行人1 

子供みたいな人だね。
今度別れるって言われたら、本当に別れたらどうかな?

No.2 19/01/21 10:47
専業主婦さん2 ( 40代 ♀ )

10歳離れているための、夫優先に行動している生活ですよね。
男がかなり年上だと自然に家庭のすべてを管理され奥さんが束縛される生活になる気がします。
これが良い方向へ進めば問題はありませんが、旦那さんの言動が幼稚で、バツ2の過去が影響しているかと思います。

バツ2になる原因が旦那さんにあれば旦那さんの性格に問題があるかもしれません。
一緒に住んでいてそれは奥さんがよくわかると思うので、夫婦でよく話し合って奥さんも意見を述べて旦那さんが応じればまだ改善の余地はありますが、すぐに拗ねたり激怒しれば考えてみたらいかがでしょう。

No.3 19/01/21 11:05
匿名さん3 

シングルで籍を入れていないのに仕事辞めるなんて怖すぎです。
恋愛も再婚も良いと思いますが、男に依存しないと生活出来ないのは、逃げられたら子供共々路頭に迷うということです。
彼は浮気はしなくても辛抱きかないタイプで1人の女性と長続きしないのでしょうね。年収高いとお金で何とかなっちゃうからバツも増える一方だと思いますよ。
とりあえず仕事して彼氏のご機嫌取りはやめましょう。

No.4 19/01/21 11:28
匿名さん4 

子どもいるのにそんな不安定な関係で仕事やめちゃってるの?
あなたの今の肩書き、専業主婦じゃなくてただの無職だよ。
彼氏が働くなっていうから…とか、これを理由にする人いるけど、シングルでもしっかり考えて生きている人は、彼氏であっても自分の生き方・生活に口は挟ませないし、目の前に守り抜いていかなきゃならない誰よりも大切な人(子どもね)がいるからこそ、不安定な状態で自分が仕事を辞めるなんて安易な事はしないもんだよ。

バツ付きの理由はわからないけど、自分1人ならいざ知らず、子を抱えて再婚を考える相手には最大級の慎重さが必要。
金もないのに競艇行きたいなんていうクズ男と一緒に歩む道はなし。

そもそもギャンブルする野郎はダメだよ。

No.5 19/01/21 11:28
通行人5 

簡単にくっついたり離れたりし過ぎな方ですね。犬猫じゃないんだからもう少し慎重になれませんか?
子供が離れない理由にならないのは
子供がいようがいまいが関係ないと言って「くれ」ているということと合致していますね。関係ないんですね。
嫉妬や束縛どうこうよりも、ちゃんと?結婚入籍した正式な妻に産ませた実子とも 相手との関係次第で 簡単に離れられてしまう人間性が問題です。1度だけならまだしも、複数回繰り返すのはどうにも、難しいと思います、、。

そういう人間を知っているんです。私の最初の夫です。いまバツ3であちこちで犬猫みたいに子供を作っては 連れ子だの、別居だの、離婚だの、をずーっと繰り返しています。
たぶんですが、最後は全員に見放されて、さみしい老後になると思います。
主さんはもしかして、その彼の最後の引き取り手になりたいんですか?

もう一点、浮気の心配とかではなくて
家出?中は 彼はどこで寝泊りしているんですか? 実家?

No.6 19/01/21 11:56
匿名さん6 

本当に子どもの事を思ってくれていたら、簡単に別れようなんて言わないと思いますよ。

私はそこに彼の本心が隠れている気がしてならない。

別れようと言えばあなたが我慢する事を知っている。
困る事を知っている。
自分のいいなりにする事ができる。

ちゃんと話し合うこともせずに、手っ取り早くその言葉に頼る。

共に生きていく上で話し合えない事って致命的ですよ。

連絡もせずに何日も帰ってこない人がいい父親なんですかね?

子ども達だって心配になりません?
何故父親が帰ってこないのか。
そして、心配している母親をいつも間近で見せられていて。

私がもしあなたの子どもだったら、お母さんが幸せならそれでいいか…と思いますよ。
普通はそれって親が子どもに思うことじゃないですかね。

あなたのお子さんが何歳かわかりませんけど、子どもは親の事敏感に察知しますよ。

普段は良い人なんだけど…ってそれ、誰でも気分が良いとき、機嫌がいい時は良い人なの当たり前じゃないですか?

男女関係なく、何かあるとすぐに別れようって言う奴はロクでもない奴ですよ。

こういう男は別れ話する時は二人きりでしてはだめですよ。

人がいるところでした方がいい。

カッとなって何されるか分からない。

No.7 19/01/23 13:52
お礼

>> 1 子供みたいな人だね。 今度別れるって言われたら、本当に別れたらどうかな? ありがとうございます。
そうですね、私の言い方も悪い部分はあるかも知れないですが…何度も繰り返されるのもって感じなので、次あったら待たずにお別れするべきかな?って思います…。

No.8 19/01/23 14:07
お礼

>> 2 10歳離れているための、夫優先に行動している生活ですよね。 男がかなり年上だと自然に家庭のすべてを管理され奥さんが束縛される生活になる気が… そうですね。
おっしゃる通りです。

私も意見を言ったりお願い事したりする事もあるのですが、最終的にはいつも気づいたら私の意見は通らず、お願いした事は何だかんだ言い訳して守ってくれず、彼が初めに提案した事が通っているような感じです。

私が彼の意見を全て聞き入れて黙って行動していれば怒って帰って来なくなるという事も無いのかも知れませんが、それもどうなのかな?といった感じです…。

今回の別居中もその間に給料日があり、支給後3日で自分で4万使って、更に5万人に貸していると言っていて、残りの分を生活費として受け取ったのですが…私も生活させてもらっている身分でそれについて発言していいものかと思い、何も言えて無い状態です…。

No.9 19/01/23 14:21
お礼

>> 3 シングルで籍を入れていないのに仕事辞めるなんて怖すぎです。 恋愛も再婚も良いと思いますが、男に依存しないと生活出来ないのは、逃げられたら子… ありがとうございます。
そうですね。
私も仕事を辞めている間に何度も別れを告げられるのでその先が不安になり、働きたいと何度か話した事があったのですが、働くのなら一緒に住めない!と言われ、渡している生活費も返せ!と言われ、別の理由で別れるなら生活費も返さなくてもいいし、別れた後生活が安定するまでは生活費を工面する!と言われていて…

何度か仕事をしたいという話もしたのですが、それが彼の決定事項になってしまっている為、その話を話題に出すと「もうその話するなって言っただろ!」と一喝して終わってしまいます。

実家に工面してもらえるんだったらすぐに仕事しようと思えるのかも知れませんが、親も裕福では無くお願いもし難い状況です…。

No.10 19/01/23 14:29
お礼

>> 4 子どもいるのにそんな不安定な関係で仕事やめちゃってるの? あなたの今の肩書き、専業主婦じゃなくてただの無職だよ。 彼氏が働くなっていうか… ありがとうございます。
働けて無い理由は前に書かせて頂きましたが、今の状況で何からどうすればいいのか…という状況です。

多分私がただ心配なのは彼との生活の事よりも、今後の生活の事がただただ不安になっているんだと思います。

彼の離婚原因は深く聞いた事はありませんが、私の場合は相手からのDVでした。
その時は弁護士を立ててお互いに和解して離婚する事が出来たのですが、今は籍も入れていない他人同士で、その状態で財産分与とか婚姻費用みたいなものとか頂けるのか分からないし…この関係性が確立する前にすぐに仕事を探していれば良かったのかな?と後悔しています…

No.11 19/01/23 14:41
お礼

ありがとうございます。

彼は元奥さんに実子と連れ子がおり、それまでは子供達と1週間に1度ぐらいの頻度で会っていたようなのですが、一緒に生活するようになってからは、向こうの子供と私の子供が混乱しないように、もう前の奥さんとの子供には会わないと言って、養育費の支払いは続けていますが、子供にはそれからは会っていないようです。

でも最後まで…と考えたら苦痛かな?と思ってしまいました。

彼が別居中過ごしていた場所ですが、会社で家賃を支払ってくれているアパートに帰っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧