注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

私は意志が弱く、会社に勤めても人間関係につまずいてすぐ退社してしまいます。正確に…

回答8 + お礼2 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 22:30(更新日時)

私は意志が弱く、会社に勤めても人間関係につまずいてすぐ退社してしまいます。正確には周りとの人間関係がうまく築けず、色々と噂されるのが嫌で逃げてしまうのです。自分では普通に振る舞っているのですが、何故かそうは見えないようで、他の人からよく思われていないようです。

次の就職先を探そうにも、このような不安が先に立って怖くなります。
どうすればいいかアドバイスもらえませんか?

No.2782269 19/01/21 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 11:08
匿名さん1 

う~ん、わからない(笑)
主さんもしかして愛想が誰にでも良いのか(笑)
噂になっても実際には違うなら気にすることはありませんよ
悪い噂、良い噂、どちらも「うわさ」ですよね!なら気にすることは全然ないです
俺はね!仕事をしてても何をしてても噂をたてられても気にしないんですよ!言いたい事があるなら俺の前で言えばね(^^)/そしたら答えるけど(笑)主さんは噂をたてられても気にしなくて良いんですよ(笑)仕事に支障をする噂なら困るけど気にしなでね(笑)
俺と一緒の所なら俺と噂になれば良いんですけどね(笑)
気にしないで良い人間なのでね
勿体ないぞ~仕事は普通に出来るんだから!



No.2 19/01/21 11:11
経験者さん2 

人との関わりが苦手としたら、極力1人でほぼ完結できる仕事が
向いているかもしれません。おすすめは配達の運転手か
交通整理の警備員とかです。

No.3 19/01/21 11:51
お礼

>> 1 う~ん、わからない(笑) 主さんもしかして愛想が誰にでも良いのか(笑) 噂になっても実際には違うなら気にすることはありませんよ 悪い噂… 有り難うございます。少し元気が出てきました!(笑)
噂を気にせず、また頑張ってみます。

No.4 19/01/21 11:52
お礼

>> 2 人との関わりが苦手としたら、極力1人でほぼ完結できる仕事が 向いているかもしれません。おすすめは配達の運転手か 交通整理の警備員とかです… 有り難うございます。なるほど、確かに一人でできる仕事をしたら少し楽になるかもしれませんね。
検討してみます。

No.5 19/01/21 13:54
匿名さん5 

他人は自分を映す鏡ともいいます。
1番上手く関係を築けていない相手は自分自身です。見るべきは他人ではなく自分。
他人の目ばかり気にして周りからよく思われるためにいまの仕事してるんですか?
全員から良く思われなければ仕事できませんか?
何より主さん自身がご自身のこと信じてあげられてるかどうか。
もっと他に大事なこと、やるべきことはあると思いますよ。

No.6 19/01/21 18:12
匿名さん6 

エピソードがあればアドバイスしやすいと思う。
発達障害だったとかもよくあるよね。

No.7 19/01/21 20:24
通行人7 

噂は無視ですね自分らしくしていれば良いよ
噂してる人なんて無自覚に言ってるから
踏み込んだら以外といい人だったりしますよ
噂は無視、全然気にしなくていいですよ、これ本当そう

No.8 19/01/21 22:13
匿名さん8 

仕事に没頭してたら、噂なんて
気にならないですよ。
没頭出来る仕事見つけましょ🎵

No.9 19/01/22 20:35
通行人9 

何故に良く思われたいのか。良く思われる必要があるのか。
仕事さえ普通に出来ていれば問題ない。
こんな私ですが何か?強気精神でいればいいと思うけれどね。
次は嫌われようとクビと言われるまで辞めないことです。

No.10 19/01/22 22:30
匿名さん10 

何か努力できるものを見つけるべきです。

仕事じゃなくても趣味でも何でもいいです。
筋トレとかダイエットとか本当なんでもいい。

努力をしている事実を知らなくても
不思議と何か努力をしている人は魅力的に見えるものです。

魅力的な人間の周りに人は集まりますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧