注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

これまでの人生とこれからの人生、これからどうしていけば良いか悩んでいます。 私…

回答1 + お礼1 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
19/01/28 13:04(更新日時)

これまでの人生とこれからの人生、これからどうしていけば良いか悩んでいます。
私の家庭は小さい時から崩壊していて、家庭内で好き嫌いが分かれ、10年以上差別の日々でした。その主な原因が、私の片親で、片親が好き放題するので 親戚や家庭内全ての関係が無茶苦茶でした。
私はその時から、その片親にターゲットにされ、10年以上も背中にべったりと張り付かれた状態で過ごし、親の言う通りにして生きました。
言動は暴言や適当なこと、相談しても嘘をつかれたり、おまけに親戚や友人に私と遊ぶなと怒鳴りにいく始末でした。親は子供に自分のところにいて欲しかったのだと思います。
私も子供ながら親が正しいという認識があったので 好き放題、言いたい放題であり、そして 気づかなかった親のストレスですぐ頭に火がつく癖が付きました。
私は友達も沢山いましたが、当然ながら、その性格ゆえ孤立して、親戚にも嫌われ、現在に至るようになりました。
今では、家庭内の影響か、関係が上手く作れません。片親と関わられば関わるほど、言動や考え方がめちゃめちゃになり、必ず孤立してしまいます。
働いても、片親という記憶が頭から抜けず、すぐに人間関係で躓き何度も辞めてしまいます。
占い師さんにも相談したところ、私は小さい頃から 選択肢を全て踏み外しているため、戻れないところまできてしまったようです。
働き続けられれば、家を出ることもできます。ですが、顔も、歳は若いのに 非常に老いてしまって、外にでても ひそひそと言われてしまい、もうどうしたら良いか分かりません。
踏み外してしまった長年の年月をどう修正するべきか 分かりません。
過去を反省し生かそうと思っても、感情が前に出てきて、上手くいく環境が作れないのです。
喜怒哀楽がまるでコントロールできません。
もし このような状況であれば、どうするべきか 意見を頂ければと思います。
文章が下手ですみません。

No.2782302 19/01/21 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-01-21 12:38
あたす? ( 44 ♂ kJVSCd )

削除投票

自分ひとりではなかなか変われない。他人の存在にどこか臨場感が薄いんじゃないかな?自分以外の人を自分の存在ほどの価値を感じてないんじゃないかな?
自分以外の人の事にどれだけ興味をもてるか、惚れる事ができるかで変わると思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/01/28 13:04
お礼

>> 1 コメントありがとうございました。
また、お礼のお返事が遅くなりすみません。
とても大事なことに気づかされたんじゃないかと思いまして 少しばかり実践していました。
今までは周りの人も気を使うだけの存在で疲れ切っていたのですが、好きだからこの人と長く仲良くしたいと思うだけで自分の中の意識が変わります。
文章が下手で申し訳ありませんが、
私の中で大事にする目標になったと思います。
本当にコメントをして頂いてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧