注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

6年生の息子がイジメられててキレてクラスの子を殴ってしまったのですが先生にお宅の…

回答14 + お礼0 HIT数 908 あ+ あ-

悩める人
19/01/24 23:08(更新日時)

6年生の息子がイジメられててキレてクラスの子を殴ってしまったのですが先生にお宅の子が殴ったのが悪い、手をだすのは駄目ですと言われました。言ってる事は理解できますがじゃあイジメられてた息子はどうなんだ、我慢の限界だっただから殴った。親としては仕方ないと思うのですが先生の対応が納得できん!!

No.2782316 19/01/21 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 12:44
悩める人1 

それだけイジメで追い込まれたということですからね。
息子さんも我慢の限界で手が出たんでしょう。

今後もイジメが続くようであれば、校長に伝えると
先生やイジメに関して対応するかもしれません。

No.2 19/01/21 12:51
匿名さん2 

大変でしたね。
感情的にとらわれるので、努めて冷静に対応しましょう。何があって息子さんがそこまでなったか、その何を根絶やしにしないと。
私も子供がそういえば子供の肩を持ちます。一対一の喧嘩ならまだしも、学校という集団の中でイジメられる苦痛は、我慢出来るしろものではないと思います。
泣いて学校に行かなくなる事を思えば、一発殴るなんて健康的だとさえ思います。
ただ、加減知らずで突き落としたり刺したりの過激な事をしないよう教育したりする事は大切だと思います。

No.3 19/01/21 12:52
悩める人3 ( ♂ )

ある意味イジメは無くなるかもしれないが
殴っちゃ駄目だよ💦
被害者が加害者に💦
ある意味イジメの形がかわるかも💦

No.4 19/01/21 12:53
あたす? ( 40代 ♂ kJVSCd )

ちゃんとした子供で安心ですよ^_^。やり返さない子供だったら僕は心配だし、子供の時代にあんまり大人が必要以上に介入して裁きを入れるのは違うと思う。子供たち自身がいい事悪い事を学んでく、考えるチャンスを奪うのは違うと思います。大人なんて後ろで笑って見守ってやるだがいいと思います。神経質にではなく笑って。子供が後ろを振り返った時に親は笑ってなきゃね^_^

No.5 19/01/21 12:57
通行人5 

気持ちはわかる。
私もいじめられてたから。
でも手を出したらいじめの仲間。
ダメだよ。でも我慢しろという意味ではない
まわりがフォローしてほしい

いじめるやつは厳罰化だよね

No.6 19/01/21 13:20
学生さん6 

ようやった!息子!!

先生は多分ルールとか自分のプライドしか考えて無いからそのような行動をとるのだと思われます。
イジメ(犯罪)を肯定したとして、弁護士と相談してみましょう…

とりあえず、息子を褒め称えて今日はパーティしましょう!

No.7 19/01/21 14:35
匿名さん7 

お~手を出したのか✌️やるじゃない❗️誉めてあげてくださいね(^^)/
でも建前上謝りますかね建前上ね
子供とよく作戦会議してね
家では誉めて良いです❗️誉めなきゃならない。
で、他人の前では息子を怒ってやってくださいね。そこも前もって作戦会議で話して他人の前はたてまえで怒るからねと!
まだ1回なら主さんが謝れば良いわけだし!息子側には被害はないならなおOkだし。
息子さんにはそこそこ殴って良いと伝えてね!限界を超えさせた奴が悪いんだからさ(笑)少しは良い薬になったんじゃない相手のガキは(笑)
息子はには誉めてやってね!
もしこれを悪い事だと言って叱るなら親失格だよ!その場にいない主さんにはなにも言えないからね!止めることも出来ない主さんは何も言えないからね、息子は限界にきてそれで手を出したんだから悪くない❗️悪いのは相手だから。
ただし世の中一般的には手を出した奴が悪くなるからその辺りも息子と話して下さい。でもね、限界を超えさせた奴が悪いのも教えてあげて!最悪手を出したのも悪くはないです!誉める所です。

別に手を出したのを怒った息子の気持ちを踏みにじるのもありですけど親なんて信用しなくなりますよ(笑)親なんて要らないとね!助けもしないで怒るだけ!子供の気持ちもわからない見方になってくれない親なんていらない!周りの大人と変わらない子供の見方になってくれない奴なんて信用しない!しまいには殴ってもばれなきゃ良いやとか❗️心が曲がりますからね❗️
旦那ともよく話して息子の見方になってやってくださいね(^^)/
頼りになる親か役立たずの親か!決まる所じゃんね

No.8 19/01/21 15:12
匿名さん8 

子供連れて、学校へ怒鳴り込みに行ったらいいよ!
ロクにイジメも解決出来ない先生に、とやかく言える立場じゃない!ってね。
やられたから、やり返しただけですけど何か問題でも?
これからも、10倍・100倍にして仕返しします!って言う。
学校で相手の子供に会ったら、弱い者イジメが趣味の○○さん?今日も誰かをイジメてるの?って。親まで、チクチク言ってやる。

No.9 19/01/21 19:41
匿名さん9 

このお話は、今ニュースになってる教師が生徒の暴言暴力にキレてしまった話に似ていますね。殴ってしまった事は謝るしかないと思いますが、原因を作った相手が一方的に有利なのはおかしいと思います。いじめが無くならない原因のひとつは、こういった理不尽な形になるからだと思います。先生の対応は良くないですね。きちんといじめ問題に取り組む前提でないと間違ってます。

No.10 19/01/21 22:06
お兄さん10 ( ♂ )

やられたらやり返す100倍返しだ!

息子さん強くて偉いです
先生の考え方がおかしい。
教育委員会に一言言いましょう!

No.11 19/01/22 08:41
匿名さん11 

別にいじめをいじめで返しているわけじゃないから一発ぐらい殴っても良いと思うが、何でもやり返せば良いってもんじゃないよ。なんでかって、転じて加害者として周囲に責められることになる場合があるから。最悪でしょ。

No.12 19/01/23 18:40
匿名さん8 

教育委員に言ってもしょうがないと思います。
あいつら結局、仲間だから。。。
ニュースで、教育長が出て来て何か言ってるの見るけど、腹の中では、力ずくでねじ伏せろよ!って顔に書いてある。
親身になって解決しますってスタンスないから!!!!

No.13 19/01/23 23:25
匿名さん11 

ネットで相談してもね…。

No.14 19/01/24 23:08
匿名さん8 

加害者は、学校が守ってくれる。
被害者は、泣き寝入り。
どんな手段でも良いから、やっちゃえ!
子供同士のじゃれ合いって言えばいいんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧