注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

みんなはどんな親孝行をしてるor する予定? 今まではあまり考えなかったけど、…

回答4 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 20:19(更新日時)

みんなはどんな親孝行をしてるor する予定?
今まではあまり考えなかったけど、働いていくうちにふと「自分が○○歳のときには、もう親は死んでるんだろうな」と思うようになりました。当然ながら親の方が先に死にますよね(例外を除いて)。そうすると生きている間に親孝行をしていき「あの時、あーしてればよかった」など後悔はしたくないです。親には食事をご馳走したり、温泉などに招待してますが、みなさんは他にどんなことしてますor する予定ですか?参考にさせてください。

No.2782329 19/01/21 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 13:23
匿名さん1 

20歳までのお年玉分を数年に分けて、返却。学費免除とアルバイト。

生活費の援助。数年に一度の海外旅行。これで終わったかな?

No.2 19/01/21 13:54
匿名さん2 

毎月1、2回会って飲みに行くし定年退職の時には旅行に行く予定♡*゜

年末の大掃除とか手伝いに帰ったり欲しいもの買ってあげたり♡*゜

その位かな༄

No.3 19/01/21 15:51
匿名さん3 

うちの両親は旅行が好きです。自分たちが働いてる間にといろいろ遠出してましたが退職も近づき、退職したらあんまり行かなくなりそうなので、姉妹で少しのお金でも積み立てて旅行をプレゼントしたいねと言ってます。三姉妹で、一人月1000円積み立てでも、日帰り旅行やランチ、温泉など、いろいろ楽しめさせてあげられますからね

No.4 19/01/21 16:43
通行人4 

独身の24までは
食事や旅行にたびたび連れて行きました。

結婚後は迷惑かけないこと
孫見せたり、旅行や金渡すくらい

No.5 19/01/21 20:19
お礼

皆さんありがとうございます。参考にしますね。
お金を貰いたがらないので、食事をプレゼントしたり、遠方の旅行(きびしいなら地元)や温泉などをプレゼントしたいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧