注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

長文ですがお答えお願いします。大学生アルバイトの恋愛相談です バイト先の同級生…

回答2 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 14:15(更新日時)

長文ですがお答えお願いします。大学生アルバイトの恋愛相談です
バイト先の同級生の男の子との話です。
私は3ヶ月前からバイトをしていて仲の良い同い年の男の子がいます。
お互い心を開けばフレンドリーになるタイプで、お互い心を開いているのかボディタッチが多くバイト先の人に付き合ってるのかと誤解されるぐらいでした。
例えば「そんなことないって笑」と言いながら腕をポンポンしたり、「バカだろ笑」と言われて頭ポンポンされたり、手を握ったりお互い肩もみするぐらいの距離感で、バイトの後もご飯に行ったり、LINEもずっと続いてたりお互いの車に乗ってドライブしてる仲です。ドライブ中も手を握ったまま彼が運転したり、腕を組んだりしました。また、ご飯に行った際も多少のアルコールを嗜みましたが彼が腕に絡んできたり抱き寄せてきたり膝枕してきたりしました。彼は、型にはまった友情は好きじゃないと言って手を握ったりしてきました。
彼は大学では女子と話すことがないと言っていて彼の車に女子が乗ったのが私が初めてというぐらいでした。
そんな彼は旅行が好きで、私が来月旅行計画立てると運気が上がると話したら彼が「○○へ行こうよ」と誘ってくれ、今度2人で一泊2日の旅行に行こうという話になりました。すでに行き先と日程は決まりました。

…と、ここ最近の出来事です。彼は私を友情か恋愛かどちらで考えてるのでしょうか?

皆さまからみてこれは友達としての接し方に捉えますか?
また当事者(質問者)側としたらどう接しますか?

周りの人に相談すると「時間の問題」とよく言われます
私が彼に「私のこと好きでしょ?」と聞くと「うるせ笑」と言われます。否定も肯定もない状況です。
このような状況になるのは2人きり(車内)が多いです。
しかしバイト先で仕事外などでも多少のスキンシップがあります。
私は彼を恋愛好意として多少見てます。まだ曖昧でわからないのですが友情の好意ではないかなと薄々思ってます。

No.2782341 19/01/21 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 14:00
匿名さん1 

私は恋愛だと思います。
抱き寄せたり、膝枕は友達にはあまりやらなさそうな印象があります。

ただ、彼が男性の友達にも、あなたにしたのと同じようなスキンシップをしているのなら、友情の方がありえそうです。

No.2 19/01/21 14:15
通行人2 

彼は「型にはまった友情は」と言っているので、型にはまらない「友情」なのではないでしょうか、
恋愛関係=彼氏彼女の関係になった時、別れる別れないでめんどくさくなりたくない、いざちゃんと付き合うとなるとそれも面倒、
だから、今の良好な関係のまま「彼氏彼女という型にはまったもの」ではなくて、
何にも属さない「型にはまらない友情」を選んでいる、言ったら自分に都合のいいようにしか考えていないんだと思います。

その関係性が壊れることとかから逃げている口実として「型にはまらない友情」つまり、友情を選んでいると思います。
あなたが彼氏彼女の関係を望んでも無理だと思います。

いずれはきちんとしてほしいところですが、彼はのらりくらりと逃げるか、だったらこの関係終りねと言いそうな気がします。

自分の保身のためにでしょうか。

それでもいいのなら、そういう彼氏でも彼女でもない、友情の延長線上にいる状態で、満足できればいいのですが。
今は、彼氏でも彼女でもない状態です。たぶんずっとこのまま。
いつの日か、私たちの関係って何?と聞いたところで、「型にはまらない友情で」とか言いそうですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧