注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

容姿が可愛い人や美人な人は性格が意地悪な女の人にもチヤホヤされて、いじめられませ…

回答2 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 17:19(更新日時)

容姿が可愛い人や美人な人は性格が意地悪な女の人にもチヤホヤされて、いじめられませんよね?
職場の同僚を見て、そう思いました
私は、その人に頻繁に悪口を言われたりダメ出しばかりされたり、きつい口調で注意ばかりされます。
仕事は一生懸命がんばってるし、その人に反抗したことないし、怒られても、すみませんでした!気をつけます!と言って、いつも笑顔で挨拶してます。
その人は人によって態度を変えます。
自分より上に見た人には優しい接し方をします。
可愛い人や美人な人は得ですね。
私は来月で43歳で、その人は45歳です。
仕事も同期で歳も近いのに対等な立ち場じゃなく自分だけが、その人に叱られたり怒られたりします。
私以外の人には仲良く雑談したりしてます。 
私よりも後輩の20代の若者たちの前で、きつい口調で注意してくるので若者たちにも、いつも怒られてばかりですねとバカにされました。
いい歳した大人が大人に叱られている姿は惨めです。

No.2782383 19/01/21 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 15:27
働く主婦さん1 ( ♀ )

主さん辛いでしょうが
卑屈になっては駄目ですよ

男女 容姿関係無く
キツイ口調の人や
やたらと叱られやすい人は
何処の職場にもいます

要は相性の問題なんですよ
性格のハッキリした人は
仕事でも 性格でも
白黒ハッキリさせたがります

その為
仕事が出来ない人
要領が悪い人を嫌う
傾向が有りますので

仕事が出来ない人や
要領の悪い人は
苛々の対象となり
我慢出来ずに
ハッキリ言ってしまうようです

言われる側からすれば
頑張ってるのに
何故 自分だけ…と
虐められてる感覚になりますが
相性の問題なので
考えても答えは出せませんよ

先ずは
気持ちの切替方を意識したり
仕事で文句を言われるなら
言わせないよう
努力する事をお勧めします

No.2 19/01/21 17:19
エリス ( 40代 ♀ bOiRCd )

大変かと思います。

私も仕事が出来ない方でしたし、容姿も悪いです。

私は高級菓子販売でしたが、顔や仕事の要領で決められ、クビになったり、左遷させられたりしました。

本当にお辛いかと思います。

そういう時は、私はこう思ったんです。

「嫌われても私は私。私にしかないモノを見つけて磨こう」と。

私は健常者の頃は、中々賢い人間でしたので、そこを磨きました。


主さん、人なんて気にしてはいけないと思います。

まずは、仕事に全てを切り替え、自分の仕事、自分にしか出来ない事を仕事で見つけてみて下さい。

凄く難しいですが、それしか主さんがその苦しみから突破出来る方法はないと私は思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧