注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

もうすぐ40歳です。 生理が2か月毎になってしまい先日婦人科に行きました。 …

回答5 + お礼3 HIT数 3388 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 09:48(更新日時)

もうすぐ40歳です。
生理が2か月毎になってしまい先日婦人科に行きました。
基礎体温もぐちゃぐちゃだし多分排卵していない可能性があるので子供を望んでいるなら不妊専門病院へすぐ行った方がいいですと言われました。
結婚前提で同棲していますが本当にするのかしないのかプロポーズはされましたがもう1年話は進みません。
彼は子供が欲しいといっていましたが
彼も実家に行ってくれるわけでも自分の実家に連れて行ってくれるわけでもなく具体的な話は全くない状況です。もしかしたら彼は失敗した!と思っているかもしれません。
彼自身私との結婚に悩んでいるのかもしれません。
もし結婚したくないなら私には時間がないので別の相手を探さなくてはいけないし。

先生にはパートナーとよく相談して不妊治療に臨んでくださいと言われましたがこんな状況で彼になんて話をすればいいか今本当に悩んでいます。
彼は私の生理不順も知っていますが病院へ行った後もどうだったとか特に何も聞いてきません。

生理不順を改善するために早く就寝することを心掛けたいですが同棲してから彼に合わせる生活になり食事をとる時間も遅くなりました。
家政婦化してストレスもかなり増えました。
彼は洗濯や皿洗いなどはしてくれます。でもそれだけ。
先日11時には寝たいといったところもう待てなくなったの?と言われました。
のんきなもんです。
生理不順を改善のためとは話していません。。。体がつらいからと言いました。

今すぐ結婚しないならせめて私の体が元に戻るように同棲は解消したいというほうがいいのかな?
そうしたら事の重大さに気付くのかな?なんて思ったりしています。

悪い人ではないんですがなんかパッとしないというか、はっきりしなくて。。。

No.2782414 19/01/21 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 16:43
匿名さん1 

治療もしつつ 結婚したら色々体質も変わるかもよ!

No.2 19/01/21 16:50
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

いや、気付かせるとかじゃなくてハッキリ伝えないと男の人は解らない人多いかも。

「私は妊娠を望んでいるけど、生理も不順で妊娠し難いらしいから身体にいい生活をしたい。そもそも、アナタは私との結婚・妊娠を考えている?女には妊娠にリミットがある。不妊治療も視野に入れたら私には時間がないの。アナタがこの先を考えていないなら、結婚を前提に一緒に妊活に取り組んでくれる人を探したいから、アナタとはもう付き合えないと思ってる。どうなの?」

↑といった内容を、彼にぶつけるべきでは。
主さんが彼とただダラダラ付き合って行きたいならわざわざ波風立てなくてもいいけど、妊活をしたいと思っているならちゃんと向き合ってもらわないと。
頑張って。

No.3 19/01/21 16:57
お礼

>> 1 治療もしつつ 結婚したら色々体質も変わるかもよ! ありがとうございます。とにかく体をきちんと正常に戻したいです。

No.4 19/01/21 16:58
お礼

>> 2 いや、気付かせるとかじゃなくてハッキリ伝えないと男の人は解らない人多いかも。 「私は妊娠を望んでいるけど、生理も不順で妊娠し難いらしいから… うまくまとめていただきありがとうございます。
多分黙り込んじゃうと思うんですが言ってみます。

No.5 19/01/21 17:45
匿名さん5 

排卵してないとか、周期がガタガタとか、今既に閉経に近付きつつある、妊娠しにくい体になっています。
ここから周期を整えて妊娠を目指すのは無理だと思います。

No.6 19/01/21 22:59
匿名さん6 ( ♀ )

彼のことハッキリしないって言ってるけど、主さんもハッキリしてないよ。

プロポーズされてから1年、主さんから「実家に挨拶行こう!何日なら空いてる?」とか具体的に言いました?待ってるだけ?

色々不満はあるようだけど、彼が気づかない…ではなく、男なんてハッキリ言わなきゃ気づかない人の方が多いのよ?

病院へ行ったことも、結果も、プロポーズ後の進め方も、早く寝たいことも、何故最後までハッキリ言わないの。

やんわり言っても、理解されず終わるだけ。ハッキリと自分の意見や意思を伝えなきゃ!

それで行動してくれない、理解ない彼なら別れて次いくしかない!

ハッキリ言えば案外動いてくれるかもしれませんよ。

遠回しはダメ!ハッキリと、理由も最後まで、きちんと伝えなきゃ!

No.7 19/01/21 23:19
通行人7 

妊娠を望むなら
不妊治療の専門の病院へ
早めに行った方がいいですよ。

No.8 19/01/22 09:48
お礼

>> 5 排卵してないとか、周期がガタガタとか、今既に閉経に近付きつつある、妊娠しにくい体になっています。 ここから周期を整えて妊娠を目指すのは無理… 言い切れるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧