注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

高1で、フルートを初めたばかりの初心者です。 使っている楽器はヤマハ製で、ネッ…

回答5 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 15:31(更新日時)

高1で、フルートを初めたばかりの初心者です。
使っている楽器はヤマハ製で、ネットで買ったものです。
そのフルートが故障してしまい、ネジ?のようなものが飛び出ていてキーが浮いている状態です。自分で直すのは危険なので修理に出したいのですが、ネットで買った楽器だけれど、ヤマハのお店に行けば修理してもらえるのでしょうか。
修理費は調べたところ5000円程度だったのですが、思ったより壊れていた場合のためいくらぐらい持っていけば安心なのですかね。

あと、修理に出すのは初めてなのですが高1一人で、楽器店に出しに行っても大丈夫なのでしょうか。店員さんに、急に話しかけて、楽器の修理をお願いしたいです、と言うのは大丈夫なのでしょうか。



No.2782429 19/01/21 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 17:16
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

大丈夫ですよー
値段に関しては読んだ限りそんなに掛からないでしょうけど、心配でしたら店に行かれる前に電話をしてどれぐらいになりそうか確認してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、先輩や同級生がよく利用している楽器屋とか、学校に頻繁に来る楽器屋とかは無い感じでしょうか?

No.2 19/01/21 17:37
匿名さん2 

回答ありがとうございます、不安だったので回答いただけて安心しました。確かに先に電話をして値段など確認出来たらより安心ですね。同級生が行っている店はミヤザワで機種が違うので、やっぱりヤマハの方がいいのでしょうか。

No.3 19/01/21 17:42
匿名さん3 

お使いのフルートがヤマハ製とあったのでヤマハがどんな会社か昔からあるコピペ貼っときます

最初は輸入ピアノの修理→楽器を作る→電子楽器を作る→DSPを作る→DSPを利用してルーターを作る

ピアノの修理で木工のノウハウが高まる→家具を作る→住宅設備も作る→戦時中に軍から「家具作ってるんだから木製のプロペラ作れるだろ」といわれて戦闘機のプロペラ作る→エンジンも作る→バイクも作る→船も作る→船体作るのにFRPを作る→ウォータースライダー→プールを作る→エンジンとFRPの技術が高まったので飛行機作る

プールの水濁ったんで→浄水器作る

失敗作の浄水器で藻が大繁殖→藻の養殖始める→バイオ事業化

企業理念「感動を共に創る」

こんな会社です、フルート直ると良いですね😁

No.4 19/01/21 19:40
匿名さん4 

回答ありがとうございます。そんなに多くのものを作り出していた会社だと初めて知りました。感動を共に作る、ヤマハにぴったりのとてもいい言葉ですね。

No.5 19/01/24 15:31
匿名さん5 

親御さんにも相談しては?修理代ちょっと手伝って貰えるかも、大人が一緒に行った方が向こうもお金の話しやすいはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧