注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

3年間好きな人がいます。 自分はその人と今まで友達だったのですが、僕はずっとそ…

回答1 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 17:41(更新日時)

3年間好きな人がいます。
自分はその人と今まで友達だったのですが、僕はずっとその人のことが好きでした。

昨年、彼女は彼氏と一旦別れ、その後よりを戻したのですが先日完全に別れたようです。
僕のことは信頼できる相手だと思ってくれているようで生い立ちの話や本人曰く人に言えないことを僕になら言えるようです。
彼氏と別れた時も電話で話して、彼氏にはわかってもらえなかったけど君はわかってくれるし話せる、みたいな感じで色々聞きました。
他にも出会った時の些細な出来事も覚えてくれています。
その相手ですが、電話した時にどうしても自分は寂しがり屋だし好きと言われたら断れないタイプなのだと言っていました。
彼氏と別れて心が弱っているのもあると思います。

今、告白するべきなのでしょうか?
ただ、その子に僕は不思議な感じがするし少し変わってるから彼女いるのが想像出来ないって言われてしまいました。その子だけでなく周囲にも結婚出来なさそうとは言われるのですが…
よく男友達から彼氏に昇格するには相談役になって、彼氏と別れたら告白するべきなんて記事がありますが…

アドバイスください!

No.2782433 19/01/21 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 17:41
サラリーマンさん1 

ネット上での回答で、無責任この上ないとは思いますし、他の回答者様と
意見が分かれるところかもしれませんが、告白するかしないかが仮に私の
話だったとすると、告白すると思います。

もちろん成功しないという可能性を含んでいることを承知の上で、です。

たまたまその方が彼氏さんとお別れして傷心しているところで、それにつ
けこむようなところがある状況なのかもしれませんが、元々3年も前から
好きでいたわけで、私だったら、その方を支えてあげられればなぁと思い
ながら告白する感じかなと思いました。

何かしなければ、何かが起きる可能性は、ほぼゼロに近いかと私は思うの
で、そういう意味も込めて、私だったらの話をさせて頂きました。

願わくは成功されることが一番望まれることですが、どちらの結果になっ
たとしても、応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧