注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

旦那の実家は遠いため年1〜2回ほどしか行かないので、行ったら3泊ほど泊めてもらい…

回答4 + お礼1 HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 23:57(更新日時)

旦那の実家は遠いため年1〜2回ほどしか行かないので、行ったら3泊ほど泊めてもらいます。
1日は出前を取ったり外食するのですが、旦那のお兄さん一家も集まったりするので他の日は夕飯をみんなで食べたりするのですが…

たま〜にしか行かないのに夕飯はびっしりお手伝いしないといけません…
義母が70代で考えも古く、嫁は台所にみんな立つと言う考えで…

友達の話を聞いたり、うちの実家に義妹が来た時はお皿を運んだり下げてもらうこともありますが、基本的に座ってていいよ〜と言います。

でも義母は、私や旦那のお兄さんの子供達に、ほらほら〜お母さん達はご飯準備するからお父さんと遊んでなさい〜と言って、ひどい時は後片付け含め2〜3時間台所です。
旦那は気にして手伝いにきたりしますが、旦那の兄はまた古い考えの人で全く立ちません。座ってテレビ見てたり。

たまにしかいかないし、子供2人も小さいし、遠いのにわざわざ行ってびっしり家事…
正直行きたくありません。

皆さんならやっぱり我慢して台所に立ちますよねー?
毎年毎年で嫌になってきました…はぁ。

No.2782448 19/01/21 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 18:40
匿名さん1 

たまにしか行かないからこそ、お手伝いなんてチョロくないですか?
量が多いだけで、いつもしてる事だし。
苦痛だと思ったら苦痛にしかならないから、私は言われる前に動いてます。
座ってずっと話し相手とかする方が、私はキツイかも。

No.2 19/01/21 19:34
匿名さん2 

たまにだから良くないですか?
きっと下ごしらえも多くて作業が多いんでしょうね。
人数多くなると量もハンパないですし。
旦那さん手伝いにきてくれるなんで良いじゃないですか。
考え方が御実家と違うから、将来強要されないですし。

数日、しかも外食もありなのだから数日頑張ってみてはどうでしょう。
もし主さんお手伝いしなければ、兄嫁さんと義理母さんずっと立たせっぱなしで居心地悪くなりません?

No.3 19/01/21 19:53
匿名さん3 

そのくらいでグズグズ言う大人…。

2〜3時間なんてあっと言う間じゃない。

たまにだからこそ、義理でも気持ちよく親孝行してあげなよ。

自分の実家のやり方が正解なんて誰が決めたのでしょうか?

毎週ならお気の毒に!って思いますが。



No.4 19/01/21 22:38
お礼

皆さん心広いんですねー!

使い勝手がわからない台所でたまにしか会わない義理の母と姉と…
めっちゃ苦痛ですーーーー。私には。

それなら子供達を世話してた方がずっと楽…

だめですね。
たまになんで我慢しますー!

No.5 19/01/21 23:51
匿名さん5 

別に心が広いとかじゃないと思いますよ。

年に1〜2度の事くらい、大した事ないっしょ。
それで丸く収まるならOKさ。
嫌な顔して周りを不快にさせたり、意地はって自分の考えを押し通してゴタゴタなる方が面倒くさい。

ってだけの話かと。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧