注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

21歳女です。 私には彼氏がいます。 彼氏は私のことをとてもとても大切にして…

回答2 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 15:42(更新日時)

21歳女です。
私には彼氏がいます。
彼氏は私のことをとてもとても大切にしてくれています。私も彼のことは大好きです。

しかし、彼はかなりのアイドルオタクで、部屋から持ち物からなにもかもアイドルのグッズだらけです。
頻繁に握手会やライブにも行っています。
アイドルの話もよくされますし、SNSにあげる内容もアイドルの投稿ばかりです。

そのため、どうしても嫉妬して一気に冷めてしまい、好きなのかどうかわからなくなったり、モヤモヤしたり悲しくなったりします。
彼は普段からとても私のことは大切にしてくれていますし、アイドルと彼女は別と言ってくれますが、時々つらくてたまらなくなるんです。

気にしすぎなことは自分でもわかっていますし、
意識しないようにすればいいのは頭ではわかっているんですが、どうしても意識してしまいます。
私はいったいどうすればいいでしょうか。

No.2782481 19/01/21 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 19:30
サラリーマンさん1 

彼氏さんの趣味について、あなたがどう思っているか(嫉妬しちゃうこと)を言ってみたことはあるのでしょうか?

そもそもあなたは、彼氏さんに、どうしてほしいのでしょうか?趣味をやめるか、違うものにしてほしいとか。

もしかしたら彼氏さん、あなたが悩んでいることをよくわかってないのかも知れないってことはありませんか?

使う言葉や言い方に注意する必要はありますが、一度正直な気持ちを彼氏さんにお話ししてみてはどうですか?誤解されそうですかね?

普段からあなたを大切にしてくれる彼氏さんなら、少なくとも、あなたのお話しを聞いてはくれるのではないかと思いますが。

その上でどうしていくかをお二人で決めていく、例えば、最低限あなたと一緒にいるときは、アイドルの話をしない、などの決め事をするとか。

彼氏さんの全てを否定するのはよくないと思うので、お互いに譲歩できるところを探していくっていうのができればいいかなと、私は思ってます。

応援しています。

No.2 19/01/24 15:42
匿名さん2 

アイドルと彼女は別って言っても、態度からそう思えないから不安なのですし、彼に正直に言っては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧