注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は18歳大学生です。 先日妊娠検査薬をしたら陽性がでました。 学校をやめ、…

回答10 + お礼0 HIT数 2426 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 17:48(更新日時)

私は18歳大学生です。
先日妊娠検査薬をしたら陽性がでました。
学校をやめ、うみたいと思っています。
その事についても早く親に話さなければならないとおもっています。
ですが、勇気が出ません。
皆さんならどういいますか?!
未成年の自分の娘さんが妊娠したらとう思いますか?!

No.2782495 19/01/21 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 19:15
通行人1 

私は相手を出させる
話し合い

産む前に育てられるの?
金は?
私は許せない
親も悪い

No.2 19/01/21 19:23
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

そりゃあ怒られるだろうし、悲しませるし呆れられるだろうねー。
もしうちの娘が、と思うだけでゾッとする。

相手はなんて言ってるの?
相手は社会人なの?
あなたと子供を養っていけるのかどうか、によって親の返答は変わるよね。

親の理解を得られず堕ろす、という場合も考えて早めに相談して!
こうしてる間にも赤ちゃん育ってるんだからね!

No.3 19/01/21 19:24
専業主婦さん3 

情けないと思います。
後先の考えなしに行動する娘に育ててしまった、自分の教育の至らなさにも情けなさを感じます。

それでも生むというなら、それは娘の人生、娘の選択です。
いのちを粗末にするわけにはいきません。
協力は、します。
あまり積極的にしたいとは思いませんが、仕方がないです。

娘には、自分の行動の責任はしっかり取るように言いたいと思います。
相手の男性にも、しっかりと責任を取ってもらいたいと思います。

No.4 19/01/21 19:32
綾女 ( 40代 ♀ eKFJCd )

私の姉は大学辞めて18で産みましたよ。もちろん、きちんと結婚しました。
でもそれは、いろんなモノと引き替えにするということ。
あと、たぶんどこかで後悔することも出てきます。いろんなことを受け入れて、自分の人生を歩んでください。

No.5 19/01/21 20:32
匿名さん5 

産んでも、相手は?
認知は?結婚してくれるの?
相手も学生ならすぐやめて働かないと養えない。あなたも無収入。しわ寄せは家族。赤ちゃんに罪はないけど、よく考えてね。

No.6 19/01/21 22:38
匿名さん6 

犬一匹育てるのにかかる生涯費用は軽く見積もっても三百万以上かかると言われています。
さて、あなたのお腹の子供はどれだけのお金があれば幸せに暮らせるか、ちゃんと計算できていますか?

人間の寿命は犬一匹と訳が違うんですよ?

No.7 19/01/21 22:48
通行人7 

相手次第ですね

本当に育てる覚悟があって、これからのことを真剣に考えているなら私も真剣に考えると思います

私の母がそうだったので、若くてデキ婚した私を母は応援してくれました

もう母は居ないけど、お陰で子供を産めたから感謝してます

彼と一緒に本気で親に話してみて下さい

No.9 19/01/22 17:16
専業主婦さん9 

「うみたい」って思うだけでは子供育てられませんよ。
まずは現実的に考えましょう。
相手は何て言ってるの?まずは相手と話し合わないと。それで二人で親に挨拶。
出産費用は出産一時金だっけ?あるけどそれで収まらないし、出産準備もお金だいぶかかるけど?そのお金はどこから?シングルで育てていくなら生活費や教育費はどこから?
生んでこれからどう育てていくか計画もなしでただうみたいって親に話しても、親が納得するはずないじゃないですか。

産みたいと思うならまずは親を納得させるように主さんがしっかり今後のことを考えましょ。
あとなんで言いますかって、人に頼らず自分の覚悟を伝えては?
人の親になりたいなら、しっかり自分の口から自分の考えをを伝えれるようになりなさい。勇気がないって言ってるけど、主さんがそこで立ち止まっててもお腹の赤ちゃんの成長は止まってくれないんですから、一刻も早く親と相手に話してください。

今の主さんには子供を育てることはほんとにできるの?
子供は生まれてからが本番ですからね。
主さんが生みたいって言って生んでも、それが子供に幸せな環境なんですか?
パパがいなかったり子供に無理させて我慢させるならそれは主さんのエゴですよ。
子供に主さんのエゴを押し付けないでくださいね。
ほんとにしっかりしてほしいわ。

No.10 19/01/22 17:48
通行人10 

どう言うも何も「子供ができた。産みたい」と言う以外ないのでは。変に言葉を飾らないほうがいいと思いますが…。
ただ産むか産まないかは親も決める権利はあるというか、親の全面的なバックアップなしでは無理でしょ。
親は目の前が真っ暗になると思いますが、自分の子供なので真剣に考えてくれますよ。
最終的にはお互いの親とあなたと彼氏が集まって話し合うことになるとは思います。そこではっきり自分の意見を言うどころか親にも言えないで悩んでいる今の状態じゃ厳しいかもね。だって結局親がほとんど面倒見るんじゃん…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧