注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

男性と笑って話していると、何かしら当たってくるお局がいます。皆さんならどうします…

回答6 + お礼3 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 23:20(更新日時)

男性と笑って話していると、何かしら当たってくるお局がいます。皆さんならどうしますか?
うまく立ち回ることができず、極力話さず笑わなくなってしまいました。鬱っぽいです。社会ってこんなもんでしょうか。

No.2782510 19/01/21 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/01/21 19:37
お礼

>> 1 今の私そのものです。我慢するあまり、周りから見ると今の私は取っ付きにくいはずです。そのまま気にしないふりして笑顔でいても泣きそうになり、どうすればいいのか…。強くなりたいです。

No.7 19/01/21 22:49
お礼

>> 3 男性社員と極力話さない。 男性社員と話す時はお局さんも話にまぜる。 男性社員と楽しく話したい時はお局が見えないところで話す。 お局を話に混ぜるって難しいですね。ふた周りも下なので、偉そうにできず、話さないことを心がけてます。

No.9 19/01/21 23:20
お礼

>> 4 その当たってくる方のことを書いたつもりで主さんのことではないですよ。 私もわりとそうなのですけど自分の感情を見てみないふりをして過ごすと強… ありがとうございます。裏目にでるんですね…私も傷付いてないふりをすると涙が出てきます…だから傷つかないように黙り込むんですが、それも大人気なく…難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧