注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

自分アラサーなのですが、前職を鬱で退職して約2年経過しました。 もう自分には普…

回答5 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 21:56(更新日時)

自分アラサーなのですが、前職を鬱で退職して約2年経過しました。
もう自分には普通に安定した仕事には就けないですよね?もう就活も全敗で精神的にも辛すぎです。

No.2782513 19/01/21 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 20:26
匿名さん1 

わたしも躁鬱で退職しました。今は生きていける範囲で仕事してます。

No.2 19/01/21 21:45
匿名さん2 

うつ病は治ったんですか?
この2年を再起の為に休まれたなら、折れずに奮起して取り組むべきです。
2年が4年、長くなれば埋めようが無くなります。
就活頑張っているなら、そのうち何処かヒットしますよ。
この不安や辛さを忘れずに、食らいついて頑張ってみて下さいね。

No.3 19/01/21 21:51
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

就活してるって偉いよ
鬱なのに頑張ってるよ
選り好みしなきゃ生きてける程度の仕事はあるよ
全敗は辛かったね。お疲れ様
やれるだけの事やってれば、そのうち良くなるよ

No.4 19/01/21 21:55
匿名さん4 

自分もかつて鬱で苦しんだ経験があります。原因は上司のパワハラ。最後は職場で上司と会った直後に過呼吸になり全身が震えだし手足がマヒして動かなくなり倒れてしまいました。そのまま休職もさせてもらえず無職に。
それでもなんとか次の職場に就職するも、そこでも似たような先輩にパワハラを受け、1年経たずに鬱を再発し働けなくなりました。もう人も怖いし働くのも生きる自信も失いました。死ぬことも考えました。
でも、今では病気を克服し元気に働いてます。今だからこそ言えることですが、鬱になって良かったとさえ思ってるんです。そのおかげで大事なことにたくさん気づくことができたし、自分を変えて成長することができたから。鬱は悪いものと捉えがちですが、自分はもう1人の自分の心のサインだと思ってるんです。ブレーキとでも言うのでしょうか。それまでの働き方、考え方、生き方など何か無理があって、心や体にいろいろなサインは送っていたはずなんです。でもそれを無視し続けていたからこそ、最終手段でブレーカーを落としたんです。そこまでしなければずっと無理し続けて壊れてしまうから。
だからこそ、これまでの働き方や考え方や生き方など改めなおす時期なんだと思います。主さん次第でどうとでもなります。でも、それをさせないようにしてるのもまた主さん。そんな自分自身と分かり合えるようになれば変わりますよ。

No.5 19/01/21 21:56
匿名さん5 

障害年金の申請をしてみたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧