注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

真似をする友達 私は中学二年女子です。私は親友Kと土曜日に100均のストレ…

回答4 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 15:47(更新日時)

真似をする友達

私は中学二年女子です。私は親友Kと土曜日に100均のストレートエクステを買おうという話になり買いました。(中学では髪を伸ばせないからです。)
そしてエクステをつけた写真もたくさん撮りました。
その写真をアイコンにしたら、オシャレな友達Nから、
そのエクステどこで買ったのー?私も買いたいんだけどー!教えてー??
と言われました。正直親友Kとの秘密にしたくて、Nには
100均で買ったよ。
とだけ言いました。
でもなんか、真似されるのが嫌だと思いました。私達よりNがオシャレになる…せっかく2人ではじめてのエクステを付けたのに、他の人にも知られる…それがどんどん広まり流行っていくことが嫌です。
親友Kは
なんかNさぁー、私が始めたんだー!とか言いそうじゃない?で、自分が人気になりたい!的な?なんかうちら使われてない?好かん。
と言っていました。
私は、
まぁ、そーだろーね。でもうちらが初だから!初めてだから!もう誰にも教えないようにしよう?
と言いました。
Nは周りからも性格が悪くて、あまり好きじゃないと言われていました。私も前嫌なことがありました。
真似をされたくないのですが、また、Nにどこにあるの?とか聞かれたらどうすればいいですかね?

No.2782528 19/01/21 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 19:55
匿名さん1 

意地悪しないで教えてあげれば?
売ってる時点で初でも何でもないし、
好きなブランドの服まで真似てきたならまだしも、
たかが100均のエクステひとつ、必死こいて守らないと、
あなたたちのアイデンティティって崩壊しちゃうの?
流行るかどうかもわからないし、
意地悪し続ける方が疲れると思うよ?
それに100均なんて数打てば当たるだろうし、
中学生なんてそんなもん、とは思うけど、
もうちょっと大人の余裕を持った方が、
エクステ付けるより素敵な女性になると思うよ?
あいつらには教えないって意地悪する方が、
目が吊り上がって嫌な顔になる。
っていうか、エクステって手法は、
おばさんが学生の頃からとっくにあるから、
みんな言ってないだけで、もっといいエクステ持ってると思う。

No.2 19/01/21 20:33
匿名さん2 

中学生らしい悩みだと思いますよ~そういう経験ある人結構いるんじゃないかな?
正論を言ってしまえば、そんなちまちましたこと気にしないで教えてあげれば良いのでしょうが、気持ちがそれを許さないのでしょうね。
でも主さん達は今、周りの友達よりも1歩大人になるチャンスだと思います。
難しいとは思いますがここは一つ心を広くしてみてほしいです。誰でも感じるイライラですが、それをいかに楽観的に捉えられるかがその人の周りへの印象を形作ってると思います。
友達に何も教えない自分たちは他の人からどう見えてるのか考えてみるのもいいかも。

No.3 19/01/21 21:02
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

マネして貰えるならその方がいいんじゃない?
ダサいならマネしないし
そーいう、可愛いものをいち早く見つけた自分達を褒めればいいでしょ

No.4 19/01/24 15:47
匿名さん4 

それで親切に教えてあげたら、みんなが真似して主さん達がファッションリーダーになるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧