注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

旦那がクズすぎる。現在妊娠9ヶ月。自分が座っててもわたしには席も譲らない、マザコ…

回答11 + お礼6 HIT数 1094 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 19:48(更新日時)

旦那がクズすぎる。現在妊娠9ヶ月。自分が座っててもわたしには席も譲らない、マザコンシスコンでそいつらが私にひどいことを言ってきても文句を言う私が悪いと言う、上の子の悪いところは全て私のせいだと言う、酒癖が悪いアル中。上の子が生まれしばらく改善されてたのに2人目妊娠と共にクズに戻ってしまいました。もうすぐ生まれるのに事態ははひどくなる一方。私が怒ると怒るほどの事じゃないと怒ってしまい話になりません。2人目も生まれるので金銭的にすぐに離婚が出来ません。どうにか改心させることは出来ないて゛しょうか…

No.2782554 19/01/21 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 20:21
通行人1 

むりだよ。残念だけど。

No.2 19/01/21 20:27
匿名さん2 

改心させられたとすれば、結婚直後か、一人目が生まれた直後。
最初が肝心だったんだよ、ずるずるそれでいいよと許したのに、
突然、二人目生まれたんだからマザコンシスコン禁止、
アルコール禁止、座席譲れ、気が利く人になれと言っても、
気に入らないことがあるなら最初に言えって向こうも怒る。
私が立ってるのに一人で座ってって、怒っているようだけど、
ちゃんとその場で怒った?私、妊婦だから私に座らせって。
なんとなくだけど、ムッとした顔で睨むだけで、
その場では何も言わずに、あーあ、私妊婦なんだけどなーって、
心の中だけで言うだけだったんじゃない?
察しろよっていうのは無理だよ、それだけ駄目ポイント満載な人なんだから。
残念だけど、こんな手遅れ状態で丸投げされたって、
残る道は我慢するか離婚するかしかないよ。
それだけ酷い人なのに、よくも二人目作ったよ。
性根がそう簡単に変わるわけないじゃん。
そこで改善したからって甘やかしたから今がある。
畳みかけてそれをキープしなかった以上、手遅れ。

No.3 19/01/21 20:30
通行人3 

無理だなー
上の子妊娠する前にリサーチ不足。
しかも二人目で変わらないなら無理です

我慢か離婚以外にない

No.4 19/01/21 20:43
お礼

>> 2 改心させられたとすれば、結婚直後か、一人目が生まれた直後。 最初が肝心だったんだよ、ずるずるそれでいいよと許したのに、 突然、二人目生ま… その通りです…心の中で文句言ってムスっとしていただけでした…今度こそ改心させたいと思いましたがやはり手遅れですね。ありがとうございます。

No.5 19/01/21 20:44
お礼

>> 3 無理だなー 上の子妊娠する前にリサーチ不足。 しかも二人目で変わらないなら無理です 我慢か離婚以外にない 入籍して一緒に住みだしてから見事に転げ落ちていった感じです…見抜けませんでした…ありがとうございます。

No.6 19/01/21 21:04
匿名さん6 

それって子ども作る前とかに分かんなかったの?

No.7 19/01/21 21:30
匿名さん7 

うちの旦那も全く同じような旦那です。。。
現在うちも妊娠8か月で、前回は全然つわりもなかったのに、今回は初期から最近も胃液が上がってきたりで、吐いたり、吐きそうになると心配されるどころか妊娠ぶってるーやだーと言われ子供に、だらしないママでやだねとか言ったり私を蔑みます。
結婚当初は旦那の母親と妹が大好きなんだろうという感じ(しょっちゅうLINEのやりとり)が仕切りに出て何度も喧嘩しました。
もうそれ以来、旦那の家族には会ってません。
またその事でグチグチ言われるけど、、、。今はあまり旦那家族のことは気にならなくなってます。
暴力は無いものの、本当に口が悪く、何か言われる度にイライラ半端ないです。
うちも離婚したいけど、金銭的に厳しい状態というか貯金すらありません。
旦那がちょこちょこ転職するのに(新しく仕事初めても一年持たない)、お金がないのは私のせい。
妊娠中の今でも毎日のようにお前が働けと言われ、本当に間違った結婚をしたなと思います。
いつか離婚するのを夢見て、耐えてます。
人間性を変えるのは無理でしょうね。。。
精神的にやられないようにお互い頑張りましょうね!

No.8 19/01/21 21:32
匿名さん8 

実家の子供で弟な甘えん坊を卒業しないと、子供のおとんになれないんだけどあんたやる気あんの?
大人になる覚悟ない旦那なんかいらねーから養育費払って離婚してよ

ってはっきり言いましょうよ?
それで改心しなかったら捨てましょ

No.9 19/01/21 21:33
お礼

>> 6 それって子ども作る前とかに分かんなかったの? 遠距離で、仕事を続けたかった私は産休に入るまで別居していた為子供が生まれる直前に一緒に住みだして初めて気付く事だらけでした。もしくは一緒に住む前はよく見られようと猫をかぶっていたのかも知れません…

No.10 19/01/21 21:36
お礼

>> 7 うちの旦那も全く同じような旦那です。。。 現在うちも妊娠8か月で、前回は全然つわりもなかったのに、今回は初期から最近も胃液が上がってきたり… 似たような悩みを持つ人がいて嬉しいです。本当に、この人と一生一緒なわけじゃないと言い聞かせるしかないですよね…体も心もヘトヘトですが子供達の為になんとか耐えます…

No.11 19/01/21 21:38
匿名さん6 

俺男だけどさ、主は仕事を続けれなかったストレスもあるんじゃない?
俺ならって言うのは嫌だけど俺なら育児とか家事して子どもが大きくなったら仕事でもパートでもしたいならさせたいけどなぁ😅
すこしでも家計増えると将来も安心するし夫婦で旅行でも行けるしね。

No.12 19/01/21 21:47
匿名さん12 ( ♀ )

遠距離だと相手の事、判らないままの事も多いでしょうに、同居する前に妊娠って、どうなのよ…………。
しかも、その気に入らない旦那との間に二人目?!

No.13 19/01/21 22:15
匿名さん7 

なんで見抜けなかったの?とかなんで二人目作った?とかいう方もいますが、そんな方はどんだけスムーズに人生送ってるんだろうと羨ましい限りです。
見抜けませんよね、、、。
結婚前に全て曝してくれる人ばかりじゃないですよ、だから3人に1人は離婚してるとかじゃないんですかね?

話してると喧嘩になるので、旦那が仕事行ってる間はとにかく旦那の事は忘れて、帰ってきたら早くご飯食べて寝てもらえるだけで何とかやってます。

喧嘩になると、過呼吸にまでなったり、本当にストレス限界になりますから。

No.14 19/01/22 00:05
お礼

>> 11 俺男だけどさ、主は仕事を続けれなかったストレスもあるんじゃない? 俺ならって言うのは嫌だけど俺なら育児とか家事して子どもが大きくなったら仕… 男性からのご意見、嬉しいです。たしかに仕事を辞めることはとてもストレスで、今でも未練があるのかもしれません…

No.15 19/01/22 00:09
お礼

>> 12 遠距離だと相手の事、判らないままの事も多いでしょうに、同居する前に妊娠って、どうなのよ…………。 しかも、その気に入らない旦那との間に二人… 仕事を続けたいという理由から別居婚を選び、子供を授かりさらに遠くなる転勤が決まったので仕事を辞めて同居するようになりました。1人目が生まれて一歳ごろから2人目妊娠まではなぜかいい夫になっていたのですが、また戻ってしまいましたね…

No.16 19/01/22 16:41
通行人16 

いちかばちかになりますが、両家の親御さんを巻き込んで親族会議をしてもらうしかないような気がします。マザコンシスコンなら逆に懲りるのでは。その状態では相手の親族でも旦那に味方せずに諭してくれそうな気がしますが。この件を旦那に先に相談してしまうと大変なことになるので色々決まってきたら「あなたに言いたいことがあります」と言ってひざを突き合わせてはっきり言うことです。これは相談ではなく警告だということを肝に銘じて言うことです。

No.17 19/01/22 19:48
匿名さん17 

主さんみたいな境遇で生活してきた老婆を見たけど、葬式のときめっちゃ喜んでた。
忍耐の毎日だったんだろうな・・・。
頑張れとしか言えないかなー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧