注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

遊びではなくて本気で好きだけど 付き合いたくも結婚もしたくないっていう気持ち分…

回答5 + お礼1 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 07:59(更新日時)

遊びではなくて本気で好きだけど
付き合いたくも結婚もしたくないっていう気持ち分かりますか?
私は全然分かりません。
男友達の相談に乗っていてそういう女性がいると言っているのですが付き合いたくないなら遊びなんじゃ?と思ってしまいます。違うんですかね?

No.2782589 19/01/21 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 21:31
匿名さん1 ( ♀ )

ごめん、ちょっと整理させて。
その男友達が、『好きだけど付き合いたくないし結婚もしたくないと思う女性』がいるの?
それとも、その男友達から
『知り合いの女性で好きな男がいるんだけど付き合いたくないし結婚もしたくないと言っている』という話を聞いているの?

No.2 19/01/21 21:39
お礼

>> 1 言い方下手ですみません。
男友達に「好きな女性がいる。でもその人と付き合いたいとは思わない。」と言われました。その男友達の気持ちが分かりません。

No.3 19/01/21 21:53
悩める人3 ( ♂ )

付き合うのが面倒とか、過去に何かあって臆病になってるとか、トラウマとか…
はたまた、相手に気を使い過ぎて恋愛に疲れてしまったり、考え過ぎて等、自滅してしまう傾向にあると、どうせ付き合っても上手くいかないし…と思ってるやもしれない。

喧嘩したり、ぎくしゃくしたり、すれ違ったり、記念日うんたらとか、深い仲になれなるほど、考えることもあるし…面倒くさいって気持ちで頭いっぱいになると気分滅入ります。

私は甘いだけよりも、スパイスが入ってる方が味わい甲斐があると思いますけど…。

昔、手作りチョコにブラックペッパー入れたら不評でした。

No.4 19/01/21 22:44
通行人4 

そういうパターンは、ありますね。

相手が既婚者か、パートナーがいる
相手が遊び人(セフレ止まりか浮気されまくるのが分かってる)
毒親など、やばい人がもれなく付いてくる
年齢がかなり上か、かなり下(小学生とか)

などなど。
好きだけど、それ以上に乗り越えられないモノがあると、片思いでいるしかないね。
本能だけでは、付き合えないですよ。

No.5 19/01/21 22:50
匿名さん5 ( ♀ )

自分はバツイチ子持ちだから、本気で好きな人いるけど、付き合いたくも結婚もしたくないな…

なんだろ…私の場合、結婚生活に疲れたから、もう重いのとか一喜一憂とかいらないなって。。

その人も、バツイチじゃないにしても、恋愛に重さや面倒くささいらないって思っているのでは?

いつか自分の心にゆとりが出来た時に付き合いたいって思うかもしれないですけどね。

私も子供がいるからってより、好きだけど、仲良くなりたいけど、付き合うとかそういうのはなくていいって思ってしまう。

No.6 19/01/22 07:59
匿名さん6 ( ♀ )

私の場合は、自分が苦労する・疲弊するのが解りきってるからですね。
相手が非常に面倒臭い男なので。
私自身は気を遣いすぎるきらいがあるので、振り回されて疲れ果ててしまうのが目に見えている。

遊びでも軽い気持ちでもありませんよ。
軽く触れることさえドキドキしてしまってできない・何かの拍子にうっかり触れることなんかあったら心臓爆発しそう・緊張しすぎて(みんなが使ってる)あだ名で呼びかけることもできない・好きなところなんかひとつも言えず嫌いなところならスラスラ言えるのに好きな気持ちが消えないくらいには本気で好きですよ。
でも、つき合いたいとも結婚したいとも思いません。

あとはみなさんが言われてる様々な理由ですよね。
本気で好きだけどつき合いたい・結婚したいと思わないことはままあるし、つき合いたい・結婚したいと思わない=遊びであるとは言えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧