注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼氏から考え方や価値観が違いすぎるから恋人としてはやっていけても結婚は厳しいんじ…

回答3 + お礼3 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 22:49(更新日時)

彼氏から考え方や価値観が違いすぎるから恋人としてはやっていけても結婚は厳しいんじゃないかと思っている」と別れ話を切り出されました。

具体的にどこが気になったのかを聞いたところ、旅行のときに約束の時間になっても戻らないメンバーを探しに行くと言い出した彼氏を私が『みんな待ち合わせ場所に向かっているんだから、探しには行かずに待っていればいい。そんなことをしても返って手間になるし、私はこんなところで一人で待つのは心細い』と止めたことをあげてきました。

正直私はこの答えに全く納得がいきませんでした。そもそもこれが考え方の違いなんでしょうが、別れ話の当日まで私にはなんの不満も訴えずに「ずっと一緒にいたい」などと言っていた彼氏にかなりの不信感があります。なんだかもやもやしているのですが、もうすっぱり別れた方がいいのでしょうか。冷静になれないため、距離を置いてみようということにはなっています。

No.2782612 19/01/21 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 22:15
おばかさん1 

納得がいかないんでしょ?
不信感があるんでしょ?
モヤモヤするんでしょ?

はい、価値観の違いですので話し合おうが距離を置こうが無駄です。

No.2 19/01/21 22:18
案内人さん2 

私の回答が正解では、ないことをご理解頂いたうえでお読みください

『なんの不満も訴えず』と言うのは、彼は、凄く優しかったのでは?
そういう人は、特に大切な人に本心を言えない人が多いです。
だから、貴女と過ごしていくなかで彼の中ですれ違いや、気持ちのズレがあったのかもしれません。
『ずっと一緒にいたい』と直前まで言っていたのは、おそらく悩んで悩んでいたからだと思います。
ですが、距離を置いて、まだやっぱり好きならちゃんとその気持ちは、伝えた方が良いです。
でも、やっぱりダメだと言われてしまったらスッパリ別れた方が良いと思います

的外れな回答だった場合は、申し訳ございません

No.3 19/01/21 22:38
通行人3 

どれくらい前の旅行で、ツアーかなんかだったのですか?
遅れていた人は、友達でも何でもない人?

待ち合わせを移動すると、2次被害になるので、私も主さん寄りですが、彼は遅れている人を心配していたのに、主さんは、自分の事ばかり心配している冷たい人だとショックを受けたのでは。

主さんが、彼の理由を理解出来ないのが、価値観が合わないって事ですよ。
主さんにとってはそんな事であっても、彼にとっては、ずっとシコリとして残ってたんでは。
自分を誤魔化す為に、ずっと一緒って言ってても、ふとした時に思いだしてしまって、やっぱりダメだと思ったのかも。

想像でしかないので、本当のところは彼にしか分からないですけどね。
まぁ、主さんと彼ほ、価値観が本当に合わなそうなので、無理そうですね。

No.4 19/01/21 22:43
お礼

>> 1 納得がいかないんでしょ? 不信感があるんでしょ? モヤモヤするんでしょ? はい、価値観の違いですので話し合おうが距離を置こうが無駄… 回答ありがとうございます。
始めは自分にできることなら改善したいと思っていましたが、数日経った今としては今後互いに我慢し続けながらやっていくのは難しいのかもなという気持ちに傾いています。参考にさせてください。

No.5 19/01/21 22:45
お礼

>> 2 私の回答が正解では、ないことをご理解頂いたうえでお読みください 『なんの不満も訴えず』と言うのは、彼は、凄く優しかったのでは? そう… 回答ありがとうございます。
彼氏は私にとっては優しすぎると思うほど優しいです。好きという気持ちは今もあります。ただ、現実問題としてこのまま関係が続けられたとしても互いに苦しむことになるのではないかという気待ちもあります。少し整理ができました。もう少し考えてみます。

No.6 19/01/21 22:49
お礼

>> 3 どれくらい前の旅行で、ツアーかなんかだったのですか? 遅れていた人は、友達でも何でもない人? 待ち合わせを移動すると、2次被害になる… 回答ありがとうございます。
旅行は別れ話の前日に会社の同僚10人と行き、そのうち8人(自分たち以外)が戻ってこなかった…と言う話でした。正直自分の心に余裕がなかったのもあり、思い返すときつい言い方をしたなと感じています。とは言え、根本的に考え方が違いそうだなと言う気持ちもありますので、考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧