注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

死にたいです。 離婚して親権は私にならなかったです。 調停、審判をして旦那側…

回答4 + お礼4 HIT数 3081 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 13:28(更新日時)

死にたいです。
離婚して親権は私にならなかったです。
調停、審判をして旦那側が悪いと、子供なんて旦那は育てられないと伝えてるのに、旦那側が親権をとりました。
モラハラ、借金、暴力散々な事をされて、それを伝えたのに裁判所は嘘をつく旦那を信じました。
人生うまくいかない事ばかりで
子供にも会えないし
何のために生きてるのか分からなくなりました。
何のために仕事をしてるのか
生きてればいい事があるとか言うけれど
私の人生いい事なんて何もありませんでした。
どうしたら楽に死ねるでしょうか

No.2782631 19/01/21 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 22:24
匿名さん1 

裁判所通したなら面会の取り決めしたはずだよね。
なんで会えないの?訴え起こせるよ。
ただ、父親に育児が出来るはずがないんですと、
父親を批判しまくったのは良くなかったと思う。
きっと子供にも父親の悪口を毎日言うんだろうな、
という印象を持たれてしまったんじゃないかな。
あくまでも子供に対してどうか、だけだから、
あなたにモラハラした最低な夫であっても、
子供には惜しみなく愛情を与える人ならあまり関係ない。
しかも、そんなに可愛いと思っている子供なのに、
親権とれなかったら子供にトラウマ作っても良いってこと?
死ぬ死ぬって言って人を思い通りにしようとする人に、
確かに親権は渡せないよ。
ちゃんとしなよ、親権とられてもあなたの子供だよ。
本当に裁判所が騙されただけで、子供に虐待していれば、
それこそあなたが生きていないとだれが子供を助けてあげるの?
酷い夫なんでしょ?育児できるわけがない夫なんでしょ?
子供助けたいんでしょ?なんで死ぬの?子供はそのまま苦しめっていうの?
子供がお母さん助けてって言ってきたときに、
ぎゅっと抱きしめてやるのがあなたのこれからの役割じゃないの?
それとも親権が無ければもう子供も可愛くないし、放棄して死ぬ?

No.2 19/01/21 23:28
匿名さん2 

普通は母親が親権とれるけれどなぜなんでしょうね。
金銭的なことなんでしょうか。
でも、元夫は借金があるんですよね。
市の無料弁護士相談などに相談されてみたら?
なにか解決策があるかもしれませんよ。
子どもを取り戻したいなら死にたいなんて思ってたらダメだよ!

No.3 19/01/21 23:43
お礼

>> 2 離婚したくない旦那が子供連れて家を出て
それからすぐ裁判所に訴えましたが
子供が旦那といる、その現状が維持させる事が子の為だと散々言われました。
なんとか連れ戻したくなんども訴えましたがダメでした。

No.4 19/01/21 23:46
お礼

>> 1 裁判所通したなら面会の取り決めしたはずだよね。 なんで会えないの?訴え起こせるよ。 ただ、父親に育児が出来るはずがないんですと、 父親… 面会交流の決定もありましたが
旦那側が守ってくれるはずもなく…って感じです。
あなたの意見は正しいかもしれないけれど
モラハラをされてた苦しみや
恐怖が分かってないですね。
モラハラをする人間は心も壊すんです

No.5 19/01/21 23:55
匿名さん2 

ちなみにおこさんは何才なの?

No.6 19/01/22 10:50
匿名さん6 

子どもが8歳までは母親に養育権が渡ります。
子どもを連れて勝手に出て行ったとしても、あなたに非がない場合は100パーセントで子どもの養育権はあなたにいきます。
失礼ながら、あなたに精神疾患があるのでは?

No.7 19/01/22 13:27
お礼

>> 6 今の時代は
現状維持が限界です。
連れ去り得と言われてる時代です。
100パーセントはありません。
だって私は親権取れなかったのだから。
そして精神疾患なんてありません

No.8 19/01/22 13:28
お礼

>> 5 ちなみにおこさんは何才なの? 1歳と5歳です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧