注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

死にたいです。 4月から新社会の22歳大学生です。4年間付き合った彼氏にフラれ…

回答3 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 23:06(更新日時)

死にたいです。
4月から新社会の22歳大学生です。4年間付き合った彼氏にフラれました。
大好きで大好きで死ぬほど大好きでした。今も好きです。

理由は、彼が無期限で海外に行くからです。
大学を卒業して少し働いてから結婚しようと約束していました。
フラれる際『いつ帰ってくるかも分からへん男を待たすことはできない。〇〇の周りはこれからどんどん結婚して子ども産んでいく。そんな中〇〇の夢が結婚して子どもを産むことって知っている以上縛ることはできない。そして、〇〇のことはもう好きじゃない』と泣きながら言われました。

私はもちろん嫌だと反対しましたが
何回説得しても彼の意見は変わりません。
彼の夢は私の夢でもあります。やるからには成功して欲しいと心から思います。
だから、最後の役目として身を引くことが良いと理解しています。
頭では理解しているのですが、もう4日間水しか口にできないし、涙も止まりません。

そして最後に彼に『いつかどこかで繋がるときがあったらいいね。』と言われました。私は待っていて良いのでしょうか。
そして、万が一彼のことが少し記憶から薄れたとしても、人を好きになることができるのでしょうか。彼以上の人なんて絶対に現れないと思います。
一生彼の影を背負いながら悲しい気持ちで過ごしていくことになるのではないかと不安です。本当に消えてなくなりたいです。

人生の先輩、アドバイス・励ましをお願い致します。

No.2782647 19/01/21 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 22:59
案内人さん1 

彼、何か夢でもあるの?ついていく訳にはいかないよね?なんだか、ひっかかるんだけど。急に海外決めたんですか?

No.2 19/01/21 23:03
匿名さん2 

海外へ行って自然消滅になるよりは
はっきり伝えてくれてよかったですね。

私も大好きだった彼に振られて
ずっと未練が3年ほどありました。
彼以上のひとはいないと思ってました。

でも縁がないなら想う気持ちは尊いけど
精神的にきついので色々なひとと遊び
時間に身を任せたら自然と彼以上のひとと出会えましたよ!

ほんとに縁があるひとって
いつか繋がると思います。

今は辛いでしょうけど
思い出に大事に蓋をして
前を向いてみてください!
もしかしたら
思い出の蓋が再び開くかもしれないし
また新たに大事なものができるかもしれません!

No.3 19/01/21 23:06
匿名さん3 

待つも待たぬも、あるがまま。

良く取れば
彼、責任感が強すぎで考え過ぎ。
あなたの幸せ(と、思える事)優先し過ぎ
だね。

ある意味幸せな人だと思うよ。あなた。

彼に言葉が贈る事ができるなら
「自分が幸せでないのに、誰を幸せにできるの?」と。

ただ、別れたいだけで
そういった行動とってるなら
「go to hell」

だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧