注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

思い込みが激しいのでしょうか? バイトを始めました。 経験しながら仕…

回答3 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 23:47(更新日時)

思い込みが激しいのでしょうか?

バイトを始めました。
経験しながら仕事を覚えていくので分からないことがあるとその都度先輩に聞いています。

ある日いつも通りに分からないことを先輩に聞いていると、その場にいた同い年の男の子が、先輩より先に手本を見せて教えてくれました。

それから、私が質問をするとき、その場にいたらすぐにその男の子が教えてくれます。最初は実際にやって見せてくれるなんていい人だなーと思っていました。

でも手本を見せてくれるとき、手が軽く触れることがあり、教えるために触れてしまうのは当たり前だと思いますが、無駄に意識してしまいます。

そして最近、仕事が暇で立っていると、肩と腕が触れるくらい近く隣に来て話してくることが何度かありました。

悪い気はしませんでしたが、触れていることに意識してしまってることを気付かれたくなかったので、反射的に何度かすぐに離れてしまいました。
すると「めっちゃ離れるじゃん笑」と言われてしまいました。その後あやふやに流してしまい、相手に失礼なことをしてしまったのではないかと思い後悔しています。

私は意識のしすぎでいい思いをしたことがないので、少し触れただけでもこれはよくあることだと思うようにしています。でも、軽くでも何度も触れられると意識してしまいます。

思い込みが激しいのかもしれませんが、これは私に好意があると思ってもいいのでしょうか?
他の子にもそういうことをしてなくはないとも思いますが。

No.2782652 19/01/21 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-01-21 23:46
匿名さん3 ( )

削除投票

好意はあると思います。

他の方に同じようにしているなら「女性に触りたい」という下心だけなのかもしれません。

ですが触れられることにたいして悪い気がしないのであれば理由など問いかけても怒ったり嫌われたりすることはないと思います。

No.2 19-01-21 23:17
匿名さん1 ( )

削除投票

1です。追記です。優しくされたり、触れられたりなんて、主さんが恋愛ど素人と仰るなら、思い込みが激しくてもしょうがないです。

人慣れしてる人は距離が近いことを気にしません。ですが、本当の好意(恋愛感情)を持っているなら相手に触れられないんじゃないかなあ…(恋愛に誠実な男性ほどそれになります)

意識してると判断しづらいですが、がんばってください!

No.1 19-01-21 23:05
匿名さん1 ( )

削除投票

嫌な女性には絶対には触れません☺好意があるとは言えませんが、嫌ではないでしょうね♪

ですが、お話であろうと仕事中に必要以上に近付いてくるような人は引きます💦
例え自分が好意を持っていても、距離はとるように努力するかな。

反射的に離れちゃったのはしょうがないです(笑)その反応で楽しんでることも充分に考えられますので(こんなこと思う奴は絶対やめたほうがいい)どうしても触らないといけない場面があるのなら、相手を動くお地蔵様だと思いましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 23:05
匿名さん1 

嫌な女性には絶対には触れません☺好意があるとは言えませんが、嫌ではないでしょうね♪

ですが、お話であろうと仕事中に必要以上に近付いてくるような人は引きます💦
例え自分が好意を持っていても、距離はとるように努力するかな。

反射的に離れちゃったのはしょうがないです(笑)その反応で楽しんでることも充分に考えられますので(こんなこと思う奴は絶対やめたほうがいい)どうしても触らないといけない場面があるのなら、相手を動くお地蔵様だと思いましょう。

No.2 19/01/21 23:17
匿名さん1 

1です。追記です。優しくされたり、触れられたりなんて、主さんが恋愛ど素人と仰るなら、思い込みが激しくてもしょうがないです。

人慣れしてる人は距離が近いことを気にしません。ですが、本当の好意(恋愛感情)を持っているなら相手に触れられないんじゃないかなあ…(恋愛に誠実な男性ほどそれになります)

意識してると判断しづらいですが、がんばってください!

No.3 19/01/21 23:46
匿名さん3 

好意はあると思います。

他の方に同じようにしているなら「女性に触りたい」という下心だけなのかもしれません。

ですが触れられることにたいして悪い気がしないのであれば理由など問いかけても怒ったり嫌われたりすることはないと思います。

No.4 19/01/21 23:47
お礼

>> 1 嫌な女性には絶対には触れません☺好意があるとは言えませんが、嫌ではないでしょうね♪ ですが、お話であろうと仕事中に必要以上に近付いてく… 回答ありがとうございます^ ^
嫌だと思われていないだけまだ良かったです笑
でも私自身リアクションが薄いので、遊ばれている気はなくはないです。好きな人だったらすぐに触らないですよね。
3月でバイトを辞めてあともう1、2ヶ月しか会わないので、動くお地蔵さんだと思って意識しないように頑張ります!笑
どうなんだろうとモヤモヤしていたので、すっきりしました!ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧