注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

今すぐ仕事辞めたいです。もう明日から仕事に行きたくないです。私は今、20代後半で…

回答3 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 02:36(更新日時)

今すぐ仕事辞めたいです。もう明日から仕事に行きたくないです。私は今、20代後半で飲食店でアルバイトをしています。もう5年が経ちました。毎日、職場の人からのパワハラに耐えられず我慢の限界です。そして私も、あと2年後には30歳になるので、そろそろ転職をしようかなと考えてます。仕事は辞めたいのですが店長に言う勇気がありません。家族にも相談出来ません。また転職したらパワハラに遭わないかとか色々不安です。もし次、転職する時は、あまり人と関わらなくてすむ自分のペースで、のんびりと出来る仕事に就きたいです。今は接客業で人と関わるのに疲れたので・ ・・どんな仕事が良いですかね?また仕事辞めたいのに店長に言えないのは、どうしたらいいと思いますか?なかなか言うタイミングもないし。すいませんが相談に乗ってください。お願いします。





No.2782653 19/01/21 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 22:57
匿名さん1 

在宅バイトはご存知ですか?パソコン一台あれば自宅にいながら簡単な作業である程度の収入は得られるでしょう。飲食店でのアルバイトとは収入は下がってしまいそうですが・・・。

少し、気持ちと体を休ませる時間も人生の中には必要ですが、僅かな収入さえ定期的に得られていれば気持ちも紛れると思います。

店長さんには、「転職するための準備期間が欲しい」などの理由でお話されてみてはどうでしょうか?

No.2 19/01/21 23:23
匿名さん2 

なにかスキルはありますか?
パソコンできるとか。
小さな会社の事務職とかだと人数少なくていいですよ。
あと、独身ならアルバイトじゃなくて正社員とかの方がいいと思いますよ。
年を取ると正社員もなりなくくなるので。
パワハラに耐えることはありません。
家族に相談してもいいし、辞めてもいいんですよ。

No.3 19/01/22 02:36
匿名さん3 

5年も続けてこれたことがすごいです。我慢強いというか、、でも近くの人や家族に相談することって大切です。自分ひとりで抱えこまないで、もっと頼ってもいいと思います。あとハローワークで仕事の相談とかするのもいいと思います。今の仕事と違う系統で興味があったり、やってみたい仕事とかに挑戦してみてもいいですよね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧