注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

長文失礼します。 ややこしいので二つに分けます。 一つ目は離れ離れになった家…

回答1 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 17:16(更新日時)

長文失礼します。
ややこしいので二つに分けます。
一つ目は離れ離れになった家族を元に戻すのは可能ですか?
私の両親は私が幼い頃に離婚していて母と祖母が私を育ててくれました。しかし、母と祖母は仲が悪くしょっちゅう喧嘩をしては互いの部屋に閉じこもっていました。今まではそれで済んでいたのですがついに祖母がアパートを借りて出て行ってしまいました。
始めの頃は寂しくて母に頼んで祖母のアパートに泊まりに行ったりしていましたがそれが元で母と祖母が喧嘩をしてしまい祖母に会うこともできなくなってしまいまた。
もう一度母に頼もうにも祖母のことを話に出すと機嫌が悪くなって怖いです。
もう母と祖母と一緒に暮らすことはできないのでしょうか?

二つ目は離婚した父ともう一度会うことは可能ですか?
離婚してから何度も面会をしてきたのですが私が中学生になったの母に新しい人ができたのとで面会をしなくなってしまいました。
これは私のわがままなのですが母が再婚して父と会えなくなる前にもう一度会って最後に父と思い出を作っておきたいです。しかし、母に新しい人がいる以上やはり無理でしょうか?

No.2782659 19/01/21 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-01-22 10:03
匿名さん1 ( )

削除投票

お母さんが勝手な人だね
読んでてそう感じました!
おばあさんと一緒に暮らしたら?
誰と一緒に暮らすかはあなたの自由だと思う!
お父さんと会うのも自由だと思う
遠慮する必要ないと思う
お母さんを一番に考えるんじゃなくて
自分を一番に考える
誰があなたを大切に大事に思ってるか

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 10:03
匿名さん1 

お母さんが勝手な人だね
読んでてそう感じました!
おばあさんと一緒に暮らしたら?
誰と一緒に暮らすかはあなたの自由だと思う!
お父さんと会うのも自由だと思う
遠慮する必要ないと思う
お母さんを一番に考えるんじゃなくて
自分を一番に考える
誰があなたを大切に大事に思ってるか

No.2 19/01/22 17:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
考えてみればいつも母のことを考えて行動していたように思います。自分の人生なので好きに生きることにします。中学卒業したら祖母と一緒に暮らそうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧