注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

31歳、バツイチ(子無)の女です。 もうすぐ付き合って2年になる彼との結婚…

回答1 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

cat.mnm( 31 ♀ pUVSCd )
19/01/23 02:16(更新日時)

31歳、バツイチ(子無)の女です。

もうすぐ付き合って2年になる彼との結婚、父親に反対されています。
彼とはもともと職場の同僚、離婚後色々と相談にのってもらいながら自然とお付き合いに発展し、二回りの年の差も全て覚悟の上で結婚を決めました。

交際は父親も知っていましたが、いざ結婚となると話は別だと反対され
不憫でならないと、可哀想としか思えないと泣かれてしまいました。
後になって辛くなるより今別れる辛さの方がずっと楽になるから別れなさいと言われ、
そんな父親を見るのは辛く、反対されたまま家を出て二カ月になります。

娘を本当に大切に想うが故の反対だとはわかっているのですが、私も初婚であればここまで父親の反対を押し切りませんが…
二人で真剣に話し合い決めたこと、わかってもらいたいのですがわかってもらえそうにありません…

三カ月は待とうと決め、このまま父親との関係が変わらず話は平行線のままであっても、来月の下旬には入籍する予定でいます。

本当は認めてもらいたかった…

だけど彼との関係も大切で変えられない。

反対されたまま、結婚をしても
実家へはたまに顔を出したいと思ってしまう私。
ワガママなのでしょうか。

反対するのは父親だけで、同居する叔母は賛成してくれているため実家へは帰りたいのです。

家族と絶縁する勇気はなく、彼と別れることはもっと考えられない私は何を優先したら良いのでしょうか…

No.2782676 19/01/21 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/23 02:16
匿名さん1 

自分の幸せを1番優先したらいいと思う!親と結婚するわけにはいかないし、大切な娘と思ってるならいつかきっと理解してくれるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧