注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ネガティブ?な旦那。少し喉が痛い、お腹が痛い、足が痛い等言う旦那。それは良いです…

回答3 + お礼2 HIT数 933 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 06:49(更新日時)

ネガティブ?な旦那。少し喉が痛い、お腹が痛い、足が痛い等言う旦那。それは良いです。実際痛いならしょうがない。心配もする。
ただ、すぐ癌かも、悪い病気だ、もしかしたら死ぬ病気かもと言われるとウザくてしょうがない。最初は大丈夫?心配だねって言ってたけど、毎回病院では異常なしで、痛み止めだけもらってくる。そして、飲まずに病院行ったら治ったわって。多分気持ちの問題。
私だって乳児のお世話で忙しいのに、そんなのに付き合ってられない。寝かしつけてる最中に言われたって相手にできないし、あしらうと拗ねる。
こんな家族、知り合いいますか?どう対処してますか?

No.2782684 19/01/21 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 23:49
匿名さん1 

っていうかその前に、なんで乳児のお世話を旦那にさせないの?
やらせないから大変さもわからないんじゃないの?
あんたの子供だから交代でやるよ、私の方がいまは仕事がないから比重は重いけど、
基本的にはどちらも育児はやるんだよ、手伝いなんてお客様気分でいるなって、
一喝して翌日が休みで夜更かししてもいい日は、旦那が寝かし付け担当とか、
いまからビシッとしておかないと、ずっといまのままだよ。
後から文句言ったって、なんで昨日までは良いって言ったのにって言うよ。
奥さんからの愛情がとられて、余計に寂しくなって精神的にきてるんじゃない?
大人はそれくらい自分でどうにかしろって言う奥さん多いけど、
大人だって、それまで例えば結婚後は定期的にお米10kgあげますよ、
だから食費は安心してねって言われてずっと貰っていたのが、
急にお米あげられなくなりました大人なんだからどうにかしてウザいって言われたら、
なんでよ話が違う、お米貰えるから結婚したのに困るよって怒るじゃん。
結婚して、奥さんから愛情を貰えると思っていたのに、子供産まれたら自分でどうにかして、
ウザい、こっちは忙しいのって言われたら、なんでだよって思うよ。
あんたお客さんじゃないんだよ、父親だよ、私の愛情は家族全体に注いでいるんだよ、
という実感を旦那さんが感じられるようにしないと、
色々なアピールして妻に構って貰おうとすると思うよ。
まあ、男性って基本的に、なんでも報告したがるけど(トイレ行って来るとか)

No.2 19/01/22 00:06
匿名さん2 

自分が構ってもらえないもんだらやたらと病気アピしてるんだろうね。
幼稚だなー。
私思うんだけど、子供が産まれても旦那を一番に思いなさいってよく言うけどさ、あれなんなんかしらね。
男って持ち上げてやらないとダメな生き物ってじゃあ女ってなんのために生きてるの?ってなるよね。
本当一回叱ってやるといいよ。
あほらし、
だれの子供育ててると思ってんの?って。
それで拗ねるようなら実家にしばらく帰ればいいよ。

No.3 19/01/22 00:21
お礼

>> 1 っていうかその前に、なんで乳児のお世話を旦那にさせないの? やらせないから大変さもわからないんじゃないの? あんたの子供だから交代でやる… 回答ありがとうございます。
子どもの世話は忙しい、大変だと思っていますが私が望んでやっていることなので問題ありません。
寂しい、愛情が貰えると思ったのにと言われても、ライフステージが変わったので優先順位が変わるのはわかって欲しいです。
愛情アピールですか。。正直、そんな暇があったら寝たいですが、頑張ってみます。

No.4 19/01/22 00:24
お礼

>> 2 自分が構ってもらえないもんだらやたらと病気アピしてるんだろうね。 幼稚だなー。 私思うんだけど、子供が産まれても旦那を一番に思いなさいっ… 回答ありがとうございます。
やっぱり構ってアピールですよね。。
子どもが生まれたら、子ども中心になるのは当たり前だと思います。旦那を一番になんて本当になんなんでしょうかね。
主人にも愛情はあるけど、今は子どもが優先だとしっかり伝えてみます。

No.5 19/01/22 06:49
サラリーマンさん5 

優しくしなくても良いから笑顔でと言われたけど無理ですよね、旦那も妻が育てるらしいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧