注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

精神病の母がいます。母とはもう、生まれてから1、2回しかあっていません。今暮らし…

回答2 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 08:44(更新日時)

精神病の母がいます。母とはもう、生まれてから1、2回しかあっていません。今暮らしている家族は兄と父です。父は私の生理用品を必要以上にみたがるんです。正直気持ちが悪いです。兄はそんなことないのですが、私が根暗なのをバカにしてきます。私は、今本当に信頼できる友達がいるのに、その数が少ないからバカにしてきます。もう、家にいるのが嫌です。受験のストレスもあるし、女の家族が居ないから辛いです。こんな思いをしているのに知り合いからはくだらない恋愛相談やストレスが溜まっていると自慢されます。この前鬱になって学校休みました。親にはそれでも行けと言われましたが、頭がいたいと言って休みました。不登校の子で、鬱の子がいます。先生はその子の事を第一に考えて私の事なんて何も知らないのに、精神病はお前たちにはわからない事だろうとか遠回しに言ってきます。実際母がそうだから誰よりも分かってるわと叫んでやりたかったです。授業内でも三者面談に父が来る子は父子家庭だ、とか言ってきます。ほんとに泣きそうになります。ただ、離婚したとかそうゆうのじゃないから余計にお前に何がわかるんだと言いたくなります。色々言ってすみません。長文失礼しました。

No.2782687 19/01/21 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 23:44
匿名さん1 

辛いね、なんと言ってあげればいいのか。
お父さん、失礼だけど気持ち悪いね。
おばあちゃんとか親類はいませんか?
そこに、逃げることできない?
学校でも家庭でも逃げ場がなくて可哀想だと思うよ。

No.2 19/01/22 08:44
匿名さん2 

生理用品を見たがるなんて
ありえない話だよ。
危ないおとうさんのようだから
女の保健の先生とかに相談して
代理で買うようにしてもらったりとか、今話してる日々のこと相談できないかな。あと、うまいこと話しして、お金だけもらって自分でネット通販とかで買うようにするとか。思春期だからって言って自衛する。

根暗なのは全く悪いことじゃないよ!大抵の才能ある人は根暗出身だし。あの米津玄師とかもそうだし。兄ちゃん許せない!根暗をいじめるお兄ちゃんは、芸術家になれないね!とニヤッと笑ってやんな?あとは、そんなだからモテないんだよ…女は無口で根暗のが好きだったりするよ。と言ってみたりとかw

家にいる時間減らそう。おすすめは、ネットカフェ、電車に延々と乗りぐるぐるする、綺麗で広めのコインランドリー見つけてそこの待合室の椅子で過ごす、マックで100円で粘る、本屋で立ち読みして時間潰す、休日に近くの女子大(できれば心理や教育系)に紛れ込んで講義受けたり食堂で過ごす(お姉さんの協力者獲得!)、比較的女性メインの趣味のサークルに入る(市のやつとか)。児童館や図書館、音楽ショップ入り浸るとか。絵とか音楽が得意なら、ネットに投稿するとか、ゲームするとか。
家にどうしても居なきゃならない時は、ヘッドホンや耳栓して過ごすとか。逆手にとって工夫を楽しむなんてね。

その環境だと、確かに周りの愚痴とか引き受けやすくなったり、いいたいことが言えなかったりしやすい。もったいないし、あなたが辛いままは不公平よ!たまにはキレたり文句言ったり、泣いて見てもいいんよ?特に先生や友達相手なら、思ったこと言ってやってやんなさい?w友達には、あなたから鬱な話していいし。お互い様なんだよ?案外、頼られたがるかもしれないし。わかるー、私もさーって話をあなたからもっていったりしてwそれで聞かないようなら、しばらく距離置こう。

先生にだって、身内が鬱なんでわかります!私もストレスで毎日おかしくなりそう…ってつぶやいていいんだよ。周りに伝えることは、大事なことよ?伝えずに不登校なるよりずっと相手にとっても負担少ないんだから。普段のストレスをブログに書いたりするのも手だな。学校の女の先生とかも探すとか。

風船だってはちきれちゃうよ。
自分大事にしてガス抜きしないと!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧