注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

何をしても気分が落ちてしまうときはどうしたら良いですか? いやになってきました…

回答17 + お礼17 HIT数 1224 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 17:50(更新日時)

何をしても気分が落ちてしまうときはどうしたら良いですか?
いやになってきました。

タグ

No.2782694 19/01/21 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 23:46
匿名さん1 

無理して気分転換してるのかな?と思いました。活動して無理して上げようとしてる?

家にこもって映画見て感動して泣いて、おいしいのを食べてぐっすり寝たらどうでしょう~ゆったり。

No.2 19/01/21 23:50
お礼

>> 1 ありがとうございます。
家にこもると映画を見ようが、スマホでゲームしようが何をしても落ち着かずすぐ見なくなってしまいます。

車を走らせドライブしても気分転換ができません。

No.3 19/01/22 00:01
通行人3 

気分がどうしても落ちてしまう時、私は音楽を聴きます。
それでもダメだったら映画を見ます。大体泣けるやつを選んでます。

なにをしてもだめな時もありますが、映画もダメならお酒を飲むとか、
とにかく何かすることにしています。

何もしないとどんどん落ち込んでしまうので
とにかく何かに意識を傾けることをお勧めします。

No.4 19/01/22 00:06
匿名さん1 

潜在的に悩みを抱えてる?そんな感じじゃなさそうですね。

まず、どんなに元気な人でも気分のアップダウンは必ずありますので余計に落ちないようにしてくださいね。

色々されてみたんですね。身体をスッキリされた方がよさそうです。お風呂やサウナで汗をかくとか、ちょっと距離のあるコンビニまで買い物がてらウォーキングしてもよさそうです(だらだらではなく、ちょっと早足がポイントです)

No.5 19/01/22 00:06
お礼

>> 3 気分がどうしても落ちてしまう時、私は音楽を聴きます。 それでもダメだったら映画を見ます。大体泣けるやつを選んでます。 なにをしてもだ… ありがとうございます。
音楽だめでした。気付いたら音楽が耳に入ってきていませんでした。

お酒を飲んでみましたが変化なし→トイレとお友達。とほろよいになることもなく。。

悩みを解決できるところからしてみようとチャレンジしましたが、すべて迷宮入りしてしまいました。

No.6 19/01/22 00:08
匿名さん6 

何もせずひたすら眠ります。

No.7 19/01/22 00:09
お礼

>> 4 潜在的に悩みを抱えてる?そんな感じじゃなさそうですね。 まず、どんなに元気な人でも気分のアップダウンは必ずありますので余計に落ちないよ… ありがとうございます。悩みというか不安ばかりで…
夕食後ウォーキングを済ませ、お風呂も終わりました。

No.8 19/01/22 00:11
お礼

>> 6 何もせずひたすら眠ります。 ありがとうございます。なかなか寝付けません。睡眠改善薬がありますが、変な寝つき方をすると仕事にさしつかえてしまいます。

No.9 19/01/22 00:51
匿名さん1 

不安!それは大きく影響してると思いますよ。
具体的にはどういうことでしょうか?
差し支えなければ教えてください。

それが単なる杞憂なのか、
少しでも解消できそうなことなのか?
自分ではっきり分からないから、誤魔化そうと(気分転換)しても辛いんだと思います。

大体でも書いたら整理もできて、スッキリしますよ!

No.10 19/01/22 01:46
お礼

>> 9 ありがとうございます。
人間関係でうまくいかず、誤解されたり誤解が解けず疎遠になってしまったり、騙されたりで人が怖いです。
仲良くなりかけたら悪口が独り歩きしはじめ周りから離れていきます。

職を変えてみたものの打ち解けれず必要なこともなかなか言い出せません。
前のようになりたくなくて明るくしてみたものの、誤解が生じて言ってもないことが独り歩き。

少しのことにも敏感になりすぎてるのはわかっています。敏感にならないよう気分転換をしようとして…のサイクルです。

No.11 19/01/22 02:54
匿名さん1 

書いて頂いてありがとうございます。

お辛い思いをされていたのですね😢
ほんっとうに、色んな人がいますよね…(汗)

疑心暗鬼になってしまい、心がすり減らされている状態ですね。気分を変えよう、って、そんなことで抑えられるレベルじゃないんだと思います。言ってくれて嬉しいです。ありがとうございます。

気になったのが、主さんは誤解を受けやすいということです。これはどういうことなんでしょうか??年代は?控えめなタイプ?誤解は職場全体が?どんな悪口?仲のいい人はいますか?色々気になりました。

もしまた差し支えなければ、、詳しく書いて頂いて(ちょっとフェイク入れてもいいので)新スレどうでしょうか???色んな意見が聞けていいかも。

あと、騙してくるような奴は絶対に後で痛い目に遭います💢主さんは絶対そんな人にならないで。された側は本当に傷付きます、いい勉強ということで、次に活かしましょう!

No.12 19/01/22 03:03
匿名さん1 

職場の環境がアレなのかなあ…
10人職場にいたとして、前向きに仕事をしていたら、全員が全員誤解するとは思えないんですね。

必要以上にビクビクしている??だけど、転職してもまた誤解され、悪口が一人歩きしてしまうのも気になります。やはり職場の環境…?

※主さんに問題があるというわけではないです。悪しからず。。

No.13 19/01/22 03:52
お礼

ありがとうございます。何度か具体的な例は昔スレさせていただきました、前職は12年勤めた会社を体調不良と寿退社もかね、退社しました。
性格は明るかったと思います。徐々に変わっているのは気づいていました。

私にも悪いところがあったのだと思います。女性で一番長く、中間管理職でした。
同じ立場の管理職の女性がいたのですが、すべて私に押し付けてきてあまりに仕事量が違うため分担の話をしたところ丸投げ。それどころかアイツは仕事をサボる!などや新入社員の指導が鬼だ!アイツのせいでみんな辞めるんだ!新人のミスを人に押し付ける!などと根も葉もない事。それを耳にした私が一番信用していた上司はカンカンに怒り私を数時間の説教、無視、一家心中でもしろ!と罵声。

数年がたち、上司とも和解し、数年後退職したのですが、旦那に不倫疑惑をかけられました。根も葉もない噂で旦那も私も苦しめられました。

嘘なのをわかっていても旦那すら信用できていません。どう信用していいかわかりません。

今はパートなのですが、急遽シフトが変更され知らせてもらえず、勤務時間が変わったことしらなくて、出勤して激怒されました。知らなかった事を正直に話すと、あるパートさんが、私が変更してほしいと言っていた。と言われてたようです。私は言ってないです。このような誤解を筆頭に多々あります。

No.14 19/01/22 04:03
お礼

>> 12 職場の環境がアレなのかなあ… 10人職場にいたとして、前向きに仕事をしていたら、全員が全員誤解するとは思えないんですね。 必要以上に… ありがとうございます。
前職はまともに仕事をしている人もいましたが、13のお礼にも書かせていただいたのですが、少数はまともにしていません。

今の仕事は上の人事がコロコロ変わるのでなんとも言えませんが、今の上の方になって、体調不良のため退職の意思を伝えたら却下され勤務時間を増やされました。

今の職場の環境は勤務時間がみんなバラバラでたまに時間が合ったら少しお話をするくらいで、仲間なのかもわからないので深入りしてないです。

No.15 19/01/22 04:12
サラリーマンさん15 

おしゃれなカフェでお茶はどうかな

No.16 19/01/22 04:32
お礼

>> 15 ありがとうございます。お茶を妹と飲みにいったことありますが、周りの人の目が気になってすぐに出たのを覚えています。ただ、飲み物は美味しくいただきました。

No.17 19/01/22 05:59
匿名さん17 

落ちている時は人の優しさに触れる事
裏切り陰口SNSでの悪評と人は人を貶す事で自分を優位に見せたがる
人を簡単に信じない
常日頃からの態度と言動で人の本質は見抜けるもの
本当に信じられる人を大切にして人間関係を築いていけばいい
今は身内でも良いから仲良くして会話したらいい

No.18 19/01/22 06:21
匿名さん1 

お話の中で1つずつ解消することがあります

①前職について
その女性が元凶だったようですね。こればっかりは避けられようがなかったことと思います。
ですが、まともな方がいたことや罵声を浴びせてしまった上司も最終的には分かってくれたということも事実。
全てが極悪人ではなかったはずです。
簡単に言ってしまっているように聞こえたらすみません…。ダメージ、凄まじかったことと思います、想像するだけで胸が痛みます。
でも、古傷を思い出し痛みにふけっていてもどうしようもありません。まだツラいのなら、声に出したり、紙に書いたりしてください。「○○で、悲しかった。○○と思った」など毒を出しまくってください。
ある程度出すと、今度は客観的になれます。
「私にも悪いところが~」と仰ってますが、凄まじい騒動の中で自分にも少しの要因があったということを自覚してるはず?(元凶さんを肯定しているわけではないです💦)、前職を通じて学んだことが少しでもあるのなら、それでいいのではないでしょうか。過去で学んだことを、活かせばいいです。この10数年間を耐えられたんです。あなたは強いです。大丈夫、前を向いてください。

②旦那様について
一番近い存在が信じられない…ツラいですね。
不倫は、嘘なんですよね。だから旦那様も苦しかったわけで。主さん、あまり自分の気持ちを上手に表現できる方ではないんじゃないかなあと思いましたがどうでしょうか?我慢しがちというか。長女気質?
夜の営みやスキンシップはどうでしょう?一緒に寝てます?
手を握ったり、ハグしたり、どこか触れてみてください。
そこで言えるのなら、あなたの思うことをやさしく、淡々と伝えたらいいです。涙が出てもいいです。
本当は旦那様を信じたいのが文章でとても伝わりますよ。

まず①②を解消すること。
自分のトラウマや不安要素に向き合ってください。

③今の職場について
①②で建て直したら、元の明るい主さんに戻れるんじゃないかなあ。
①で学んだことはたくさん。マイナスのスタートではないですよ。他のパートさんたちは、主さんがどんな人かよく分かってないだけなのでは…
とりあえず、妖怪シフト変えさん(すみませんw)のことを悪く思っている人は絶対にいますから!!
退職の件、総合労働相談コーナーにもご相談されたらいいと思います(専門家ではないので詳しく言えずにすみません)

No.19 19/01/22 09:41
お礼

>> 17 落ちている時は人の優しさに触れる事 裏切り陰口SNSでの悪評と人は人を貶す事で自分を優位に見せたがる 人を簡単に信じない 常日頃からの… ありがとうございます。
今は家族くらいしかまともな話できてないです。
でもここで皆さんの優しさにふれることができました。

少しずつ打ち解けていければと思います。

No.20 19/01/22 10:22
お礼

ありがとうございます。少し濃く詳細を書きますね。
1の元凶の女性、古くからの友人でもあるためショックは大きかったです。
私の前では、友人又は同僚の顔をし、裏では色々なことを吹き込んでいました。上司も解ってくれたのかただただフェイドアウトしたのかは不明です。

2にもつながるのですが、不倫疑惑は1の元凶の女性がらみの話です。
前職を退職した途端に女性から電話があり、旦那が職場内不倫しているかもということでした。実は旦那も前職は同じ職場でした。
数ヶ月後また女性から連絡があり、職場中で大騒ぎになっていたようです。
有ることないこと飛び回り、証拠がないから証拠をつきとめようと旦那が尾行されてたり、盗聴する話まで出ていたようです。旦那に至っては幹部を除きほぼ無視されていたようです。関わっていたすべての人と話しました。
その女性は 私は聞いただけ!騙された!人間不振になりそう!といわれ最後には仕事を辞めたあなたのせいよ!と。
他の方は泣きながら謝罪をする方もいました。
私長女です。身内には思ってること言えるんですが、会社の人とかになると無理ですね。一言が致命傷になりかねないので怖くて。

夜の営みはぱったりですね。
寝るときは同じベッドにいて話はするのですが、旦那も疲れていてすぐ寝てます。普段は話も聞いてくれるのですが精神的に落ちてるとどうしたらよいかわからないようです。

3の今の職場は最近まで入った時と契約時間がことなる変則的なシフトを入れられていました。誰も同じシフトの方がおらず、誰とも話すことなく帰っていました。
それに加えて1、2の問題もプラスされ体が先に悲鳴をあげました。
妖怪さんwwwはその中でもまだシフトが会う方でした。
話を少しした時に妖怪さんが不倫していると聞かされ、旦那と被ってしまい心にダメージをおいました。

最近は契約の出勤時間(退勤はまた別ですが)に変わり話す方も増えてきて、妖怪さんが問題児ということを知りました。
その時すでに心身ともに疲れきってしまいました。

No.21 19/01/23 01:43
匿名さん21 

私もたまに気分が落ちますが、そんな時は外に出てウォーキング!
これ単純ですが1時間くらい黙々と歩くとなぜかスッキリしますよ!

No.22 19/01/23 16:55
匿名さん22 

1です。パソコンから失礼します(;´Д`)💦

えーー…!なんですかそれ…!

それはトラウマに近いものです。
やっぱり、向き合って解消に向けた方がいいです。

また激しい従業員さんが現れたり、
不倫のワードが出るとまた心が動揺してしまいませんか?

①の通り、まずは「ツラかった」という自分と向き合うこと。
で……可能なら元凶さんのことを「認める」ことです。
これ、ちょっぴりキツいと思いますが…

ちなみに元凶さんみたいな人って要らないプライドだけは高~~~~い臆病者なんですよね。
そんな時に気に食わない人が出てくると吠えちゃうんです。
(厄介なのは吠える原因を相手のせいと思い込んでるところです)
そして人がドンドン離れていきます。
元凶さんが辞めたのは、きっと周りから見切られてたんだと思いますよ。
自分と向き合いきれないからモヤモヤしてターゲットをまた外に向ける…
そして段々と孤立していくんです。
本人は気付かないんです。
元凶さんに「心から信頼して」「心開く」「まともな人間」はいないでしょうね。
【可哀想な人生】です。

それを少しずつ繰り返して、過去と決別していきましょう。

②旦那様も同じ被害者です。不倫は嘘で間違いないですね。
本当にしていて会社でそんな目に遭ったら、男は耐えられなくて離婚してます^^;
目に見えないから不安ですよね…
でも、ツラいのは主さんだけではないはず。
苦しんでいる妻をどうすることもできない旦那様もツラいのでは?
過去のお2人も、同じように苦しんでいたんです。
ぜひ、旦那様にも向き合ってください。
いきなり 営みを!とは言いません。
ハグでも、手をつなぐでも、触れてみて下さい。
で、男性って察してってのは難しいので、主さんの素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

>身内には思ってること言えるんですが
ってことですけど、私からしたら言えてないように思います…

③妖怪、地雷ですねw 本物と、旦那様は一緒ではないですよ💦
問題児の存在は、皆さんも気付いているんですよね?だったら話は早い。仲間は沢山います。
他の方も主さんはどんな人なのだろうとまだ分からない感じだと思いますよ。
トラウマが落ち着くと、今の職場での過ごし方も変わって来るはず!
妖怪は放っておいて、他の皆さんとは少しずつ関係が築けていくといいですね(*^-^*)

No.23 19/01/23 19:38
お礼

>> 21 私もたまに気分が落ちますが、そんな時は外に出てウォーキング! これ単純ですが1時間くらい黙々と歩くとなぜかスッキリしますよ! ありがとうございます。
ウォーキングは毎日しています。それでもだめで…

No.24 19/01/23 19:59
お礼

>> 22 1です。パソコンから失礼します(;´Д`)💦 えーー…!なんですかそれ…! それはトラウマに近いものです。 やっぱり、向き合っ… ありがとうございます。

私が去った今でも噂話が浮上しかけているようです。
旦那は今だ在籍中で元凶も在籍しています。
また不倫ワードがちらほらしはじめ精神的におかしくなりそうです。私も長く勤めていたため仲間だと思っていた相手が元凶側に付いてると思うと怖いです。
私だけ外されてるのが丸わかり。
あからさまです。

元凶のこと、認めようと何度も頑張りましたがなんとも言えない状況になり、振り出しにもどります。

残念なことに元凶さんは辞めてないです(T_T)
でも元凶の性格よくわかっていらっしゃいますね。まさにその通りです。

旦那とは普段は普通にしてるのですが、喧嘩になったりすると必ずその話題になります。
旦那も被害者なんだろうとは思うんですが、旦那すらも信用できず苦しめてしまいます。
このままお別れした方がいいのかな?ともよく考えます。

今の仕事については妖怪さんと仲良しだと思われており、ずっと誤解されていました。他のパートさんから『妖怪さんと仲いいくらいだからろくな人では無いとおもって近寄りたくなかった』と言われました。
妖怪さんのことはみんな嫌っています。
妖怪さんにうちの旦那がプチストーカーされたこともあります。。。

色々考えた末今の仕事は辞めることにしました。妖怪さん以外に上も上なんで。。

No.25 19/01/23 21:26
匿名さん22 

えええ(;´Д`)
元凶さん、まだいらっしゃるんですか…。

人間性に問題のある人(元凶)を見極められない、
幹部や周囲の反応の酷さ、正直賢くない人達が多いのかなあと思いました。(時々口悪くてごめんなさい)
ツラかったですね。そんな風潮をよしとする会社にも問題がありますね。

噂話とは、旦那様の不倫の件ですか??
その噂話が広がってるって、主さんどうやって知ったんでしょう?

>元凶のこと、認めようと何度も頑張りましたがなんとも言えない状況になり、振り出しにもどります。
いいんです。振り出しに戻って。何回も続けたらいいんです。
でも、ちゃんと毒出ししてます?
誰もいない所で「元凶、○ね!」って叫んでいいんですよ(笑)

-----

やっぱり主さんの中で解消できてないから
ケンカの中で不満としてそれが出ちゃうんですよ。

>旦那とは普段は普通にしてるのですが、喧嘩になったりすると必ずその話題になります。
ケンカする時にその話をするんじゃなくてね、
うまくやっていく夫婦は普段の時に、真面目にその話をするんです。
普段は普通って言うけど、主さん自身の頭の中は不満でいっぱいなんです。
それ全然普通じゃない。
これからも一緒にやっていきたいのなら、話し合いが普通だと思うんですが。。。
意見交換、されたことありますか?
自分の気持ちなり、不安なり、これからのことだったり、淡々と…。

>このままお別れした方がいいのかな?ともよく考えます。
え~!話し合いも何もしてないのに!
というより、主さん、別れたいんじゃないんですよね???
そんなの、元凶さんの思うツボだと思います…

誤解がとれてよかったです!
辞められるのですね💦お疲れさまでした。
新人だと周りの人間関係って掴みづらいですが、
元凶さんと妖怪さんのことを糧に…良い職場に巡り合えますように。。

No.26 19/01/23 23:47
お礼

>> 25 ありがとうございます。
元凶さんは今お局です。
この話に元凶さん筆頭に何人か舎弟がいたのですが、舎弟の一人が変な噂を流して、元凶が面白おかしくしたようです。
舎弟をひっつ捕まえて話をしたとき、全てしらを切ったし、すべて人のせいだったので嘘がわかったのですが、翌日、旦那、幹部、舎弟一名で三者懇談したようです。幹部は全面的に私の見方についてくれたと聞いております。

確かにみんな賢くないです。笑

認めるとゆうか、昔からの友人というのもあり、100%嫌いになれず(ほぼ嫌いですが)悲しさが出てきてしまうこともあり、どうしようもなくなります。

不倫の件とゆうか、不倫の噂が立ってたことが炎上しています。
在籍中の後輩とたまに連絡をとることがあり、私の旦那と噂になったと、相手の女が関係ない人間に言っているそうです。いやな予感しかしなくて。
その後輩もゴタゴタしたのは知ってると思います。

何事に関してもうちの旦那さん話し合いが苦手で黙ってしまいます。話し合いになると頭が真っ白になるそうで。。
不倫の噂の件に関して何度も話をしましたが不倫はしてないというだけでいつも通りだまってしまいます。そうかと思えば何度も繰り返しうるさい!いい加減にしろ!しつこい!!といわれてしまいます。

相手の思うツボだと言うのは十分承知です。ただ結婚早々疲れてしまったのも事実です。

仕事は私が人を信用できないのもあり、仕事の悩みも打ち解けれず、体調も崩してしまった後に妖怪さん以外の方とちらほらお話ができるようにもなってきて、もったいない気はしますがやめる道を選びました。

No.27 19/01/24 01:10
匿名さん22 

>100%嫌いになれず(ほぼ嫌いですが)悲しさが出てきてしまうこともあり、
>どうしようもなくなります。
どうしようもなくなって大丈夫です。その悲しさも味わってください。
「悲しい」とか「信じてたのに」とか「もっといい関係でいたかった」
苦しいけど、毒出ししてください。
想像以上の傷です。時間はかかると思います。ゆっくりでいいです。

不倫には噂のお相手がいたんですね?
けど、ちょっとした武勇伝?笑い話?に聞こえますね。
こんな噂立てられちゃってぇーウフフ的な。
そういう人、昔職場にいましたよ!!
本当に不倫してたらそんなこと言えないと思いますが…
どいつもこいつもですね。

---

>何事に関してもうちの旦那さん話し合いが苦手で黙ってしまいます。
>話し合いになると頭が真っ白になるそうで。。
残念ながら、男性の大半はそのタイプです…(笑)
男性は話し合いが苦手、女性は得意と言われています。
じっくり考えている間に女性が急かしたり話をポンポン進めてしまうので
大体の男性は余計に真っ白になるか、次話すことも億劫になっちゃうんです。
「~~なの?」「~~でしょ?」「なんとか言ってよ」
など、問い詰めたりキツイ口調になっちゃうのはNGです…。
これ、男女の違いなので困ってる方 本当に多いです。

>不倫の噂の件に関して何度も話をしましたが
>不倫はしてないというだけでいつも通りだまってしまいます。
そして、もう不倫の件については聞かないでください💦
頭が真っ白になる人が「してない」って言い続けてるんですよね?
不倫は嘘だったって、わかってるんですよね?
探偵さんも雇って、何もなかったんですよね?

何度も同じことを聞かれると、男性は自分が責められていると感じやすいんです。
だからと言って頭は真っ白…
反発してしまう?のも、精いっぱいの反応なんだと思いますよ。
お互いいっぱいいっぱいなのでしょうがないですよね(;;)

不倫の噂は嘘確定。
なので、本当のお話し合いで大切なのは、これからです。
主さんは旦那さんと今後どうなりたいか教えてください。
そもそも話し合いでどんなことを話したかった(聞きたかった?)のでしょうか?

新婚さんだったんですね。
大変でしょうが、向き合うなら今だと思います。

No.28 19/01/24 07:07
お礼

>> 27 ありがとうございます。
ゆっくりゆっくり考えながら傷を癒せたらと思います。
不倫相手にさせられたのは元同じ職場の女性です。

そうなんです。私も急かしてしまうため体制をかえようと、一言聞いてじっと待ってみました。
すると三時間の無言ののち旦那が寝てしまいました。
なので一週間後に話をしよう。メールやラインでもいいから思ったことを言ってね。というと一週間後には忘れていた。考えてない。などといわれます。前に進まずイライラします。

探偵やとってないです。。。
そこが1つの不安要素になっています。この話に関わっていたすべての人と話をしましたが、皆揃って証拠をはない。と。一人一人の話を聞けば全部脱線。相手の女性は私が疑っていると聞かされていて仕事を休む始末。唯一証拠?といえば、
・うちの近所のデパートに旦那が髪の長い女性と歩いてるのをみた。これ私の妹です。三人でよく出没するんです。
しかも髪の色も全然違います。
・職場で手を振ってかえる。(みんなします)
・よく話をしている。(みんなとも話をします
婚約中に話し合いののち私の実家に近い場所に引っ越しました。
・たまたま相手の女性の近所(少し離れた)でした。それも旦那が仕組んだワナだといわれました。
・の部分が証拠のようです。
私がみんなと話をする前に旦那に手を打ってほしいと言ったのですが旦那は動かず(動けず)
結局証拠などないと決めつけて私が動いてしまいました。
なので本当に不倫していなかったのか?不倫しているのに私の一人よがりでは無かったのか?私なんかといるより他の人といたほうが幸せなのではないか!など今まで考え込んでしまいます。
今冷静に考えると話し合いたかったと言うより辛さのあまり八つ当たりしているのもあります。
変な噂がたっているのにも関わらず何一つ他人に言おうとしない、ほんとに信じていいの?と聞いてもうん。しか言わない、何かあったらそんな相手を選んだお前がわるい!俺はこんな男だからさっさと離婚すればいい!といわれてしまいます。
聞きたいこと…今までのことを含め克服できない私といて幸せですか?です。
結婚式も控えてるのになかなか乗り気になれず…
ほんとは何事もちゃんと二人で解決して歩んでいきたいのですが、書いていて思いました。たぶん今の私が彼とこれからやっていく自信がないんだと言うことです。。

No.29 19/01/24 09:27
匿名さん22 

段々まとまってきましたね!どんどん行きましょう。

うーーーーん…なんともですねえ…
普通、嘘だったら身の潔白を言うため会うような…
お相手の方、休んじゃうなんて。
そうなると、後輩さんが教えてくれた
他の人にした噂話のことも???です。
ちょっと可能性あるのか、
はたまた相手の方が足りない方なのか…(ごめんなさい)

証拠ってほどの証拠じゃなかったんですね。
うーん、それは悶々。ちょっぴり急いじゃいましたね。
んんん?結婚式も控えてる???
それってかなりの新婚さん??????

主さんの気持ち

◆本当に不倫していたのか知りたい
予想以上に話し合いが苦手な旦那さんですね…
気持ちがすり減りすぎてるのもあるんでしょうが。

①旦那さんの性格
②普段の行動(噂当時、不審な点は?)
③お相手との関係性
④主さんとの関係性
(噂前はどんな仲でした?)
⑤結婚前の旦那さんの女性関係
⑥当時のFacebookやSNSなど確認してみました?
⑦後輩さんは唯一の味方ですよね?
 後輩さんはなんて?
 噂後の二人の様子はどうとか言ってます?

周りの状況を知らないとなんとも言えないですね。
人生の先輩方にも意見をもらいたいいいい…!!!

No.30 19/01/24 23:09
お礼

>> 29 潔白を張らしに来たのは相手の女性の彼氏でした。それも同じ職場ですが、彼氏がいるの、私と旦那しか知らない状態でした。精神的に病み、仕事をやめる気で休んだようです。私が疑っていると言われている、プライベートのことなどかなり溜まっていたようです。

いちお話が浮上して一ヶ月以上は様子を見ていました。
元凶に証拠は?と聞いたら決定的なものはなく、聞いた話、~だと思う。ばかりでした。
なので直接発信源の女に問い詰めました。

新婚といえば新婚ですが付き合ってた期間が長いので新婚の感覚がありません。笑

1、八方美人ですね。浅く広く?であまり深くかかわろうとしません。そして人に色々相談するタイプではないです。
2、噂当時は私達の仲も悪く、結婚延期の話が少し出たくらいです。あとはいつもと変わらない現状で真っ直ぐ家に帰ってきます。
3、相手と私の関係は直属の後輩でバイトです。旦那からしても同じです。そして私の妹の友人です。
4、お互い精神的に参っており少しギクシャクしていました。
5、大学の時の女友達はいたそうですが数年に一度連絡があるかないかの中だそうです。
6、確認しましたが特にこれといってひっかかるものはありませんでした。
7、唯一の見方の後輩はいないと思います。今回たまたまラインしていた後輩も、元凶と仲がいいですし。
ただラインを貰ったときうちの旦那と相手の女性は絶対にありえない!といっています。

そもそも、社内恋愛公認だったので私と旦那のことを、知らない人がいません。
知らないのは私が退職したあと入社してきた人だけです。
もし、万一相手の女性が旦那と不倫しているとゆうのなら私へ伝わるルートはいくらでもあるわけで、彼氏もいるのに伝わるかも知れないというリスクを背負って人にぺらぺら言わないと思うのは私だけですかね?

No.31 19/01/25 10:03
匿名さん22 

うーーーん、そういうことだったら、相手の女性は無実だと思います。
彼氏も同じ職場、主さんとも距離は近い。その上 主夫婦は周知の仲…
リスク高すぎですよ。。。。
バレたら慰謝料取られてもおかしくないレベルですから。

ちなみに私11年間付き合っていた婚約者に浮気されて、婚約破棄された経験があるんですけど(相手は職場の女)
元婚約者も女も浮かれてましたよwわっかりやすいなーと思いました。
で、言わずとも職場の人たちにもバレてましたよ。雰囲気で分かるみたいです。
周りに一切気付かれずそんなこと出来る人って本当にひとつまみです。
話は戻りますが、お相手さんの近所に引っ越したというのが本当に旦那さんのワナだというなら?
…旦那さんめちゃくちゃ頭悪い人だと思います。
本当だとすると何かと理由付けて外行きたがる(会いたがる)はずです。
旦那さん、不器用そうだし、本当にしてたら違う形で気付かれてると思いますw
今まで通り普通だったんですよね?だからそこも大丈夫~!

私の周りにもいました、男女二人でいたからと茶化したり盛り上げたりする先輩。
それこそ男女関係だの言われ大揉めになりました。結局無実なんで誰も辞めてないですが。
発信源の女はそれでしょう。人生楽しくないんでしょうね~
周りを困惑させる悪臭製造機です。うんこです(すみませんw)

>後輩も、元凶と仲がいいですし。
いやー、思ったんですよ。後輩がわざわざ主さんにそんなこと言うか?って。
普通はそんな不安にさせること言わないですよ。事実だとしても、まともな人だったら違う形で伝えるはず。
はーい嘘認定。無視無視。終了。後輩もうんこです。
それでも送ってくるようなら「びっくりぃ~!(※臭くて)」ぐらい送ってあげましょう。

>リスクを背負って人にぺらぺら言わないと思うのは私だけですかね?
本当にその通りです。リスクでしかない。
ていうかあんな目に遭ってまた不倫するなんて、どんだけおかしい頭とお股を持ってるんだって話ですよ。
それか旦那さんはそんな人間なんでしょうか???違いますよね?
今は主さんは弱っていて何も信じられない状態だけど、「信じられる部分」も絶対あるはずなんですよ。
そこを少しずつ見ていって前に進めたらいいですね。

今回悪口多めでした。すみません💧整理できてきますね!

No.32 19/01/25 22:52
お礼

>> 31 ありがとうございます。
私の性格も知ってるのでうかうか言ってしまった!では通らないということもわかっていると思います。

えぇ!!?そんなことがあったのですね。辛かったですよね。お気持ちお察しします。
確かに雰囲気でわかるのも事実ですが、相手の女は婚約中って知ってたのですか??

そして、今すんでる辺りに引っ越そうと言ったのは私で彼ではないのです。
それに尾ひれハヒレついて元凶達の中でそうなったようです。

相手の女性の家も知っていますし、何の変化もないです。
相手の女性も私達の家を知っていますが(飲み会の時に送って貰いました)とにかく散らかっていて人が呼べる状態ではありませんw汗
今でも相手の女性からちょくちょく仕事の連絡が来ることがあります。元凶に指示を貰おうとしても連絡がとれないから教えて欲しいと。。
私は今は外部の人間なので私から聞いたことは伏せてほしいとこっそり方法だけ教えます。

ほんと迷惑です。ゴキブリ並みに。。殺虫剤でも効かなさそうです。

このラインしてきた後輩はこの話自体には絡んでない人なはずなんですが、元凶に話きいて裏でたのしんでるんでしょうね。
いちお話を聞いて否定したとは言っていましたが、その噂があって旦那も相手の女性も傷ついてるんじゃないかな?と言うと不味いと思たのかサラッと話題が変わりました。

旦那はたぶん浮気できる性格ではありません。たぶん…ましてや職場内なら尚更。

辛口面白いです!私もどちらかとゆうと辛口なんでwww

元凶達の心理が分からないので尚更理解できないので苦しいです。
私は基本、不倫の噂を耳にしてもふ~ん。くらいにしか思わないですし、人に言おうとも思いません。噂なら尚更です。ホントの話だとしても奥さんにチクろうなんてもっての他です。家庭が崩れるかもしれないデリケートな話なのに。自分が告げて崩れたとなかったら責任持てません。

当時元凶に言われました。そんなことで家庭が崩れたらそれまででしょ?でも、あなた達はちがうでしょ?って

はぁ?もう一回言ってみろや!どの口が言ってんの?って思いながら聞いていました。

No.33 19/01/26 01:19
匿名さん22 

元婚約者の浮気相手も私のこと知ってたはずですよ!
なんか浮気相手を守りたいとか言い出したんでハイハイと私から振りました。
結局 元婚約者と浮気相手は数ヶ月で破局。
復縁迫られたけど無視です。今はもっと素敵なパートナーに巡り合えました^^

聞けば聞く程 嘘だし、元凶たちが足掻いてるだけってのがよく分かりますね!
主さんが弱るようなことをチクチクと…ああ~、本当に心の弱い人たち。
旦那さんとお相手さん、少しでもやましいことがあったのなら、辞職するはずですよ。普通の人だったら精神持ちません…。

また私の話で恐縮なんですが、私は職場の人間関係で心を病み、逃げるように退職しました。
とにかく上司・先輩の態度が横暴で、ターゲットを見つけては「臭い」だの(もちろん臭くない)電話対応の真似して大笑いするだの
書いたらキリがないですがそれは酷かった。一人じゃ何も出来ないくせに、、集まったらこれです。
上層部が咎めると「ひどい…!被害妄想!!」で、話進まず。
そして私がターゲットに。理由は「皆に愛されてるから」らしいですよw もう、笑うしかない。

>元凶達の心理が分からないので尚更理解できないので苦しいです。
もう、【人種が違う】んです。
【そんな人達】なんですよ。
車からタバコをポイ捨てする人を見かけまして。
「あー自分は絶対やらないなー」と思っていた直後
次はカップラーメンをスープの入った容器ごとポイ捨て…!!
もう、常識を超えてポカーンでした。
でも、そんなことを罪悪感なくやってのける人もいるということです。
元凶たちもそのレベルだと思ってください。

【理解】だから苦しくなるんです。【肯定・否定】が入り混じるので。
そんな人たちもいるんだなー。ま、私の世界には無縁だけど。の
【認める(受け入れる)】になれればいいですね。
昇華するまで時間はかかるかもだけど…。

>当時元凶に言われました。そんなことで家庭が崩れたらそれまででしょ?でも、あなた達はちがうでしょ?って
はああああ…バカばっかり…。
こういうタイプって本当にやってることと言ってることが一致しませんよねえ。
私たち、大人ですよねえ!(と、言ってみるw)
辛口どんどん言っちゃいましょー^^

どうでしょう、最初と比べ、心境に変化は表れましたでしょうか?

No.34 19/01/27 17:50
お礼

>> 33 ありがとうございます。
知ってってのが一番腹立ちますよね。
そんなことだろうと思いました。
今のパートナーさんとお幸せに☆

相手の女性は放っておいても男がよってくるタイプなんである意味標的にされて可哀想な面はあります。
今も今で不快な思いをしているのは変わりません。

辛かったですよね。相手のやってることが子供過ぎます!ましてや上司、先輩。何かあるなら直接言ってこい!でしょ!束にならないと何もできないなら何もするな!言うな!でしょ!!

確かにそんな方もいますね。。
人に害が出るの気付かない、気付こうとしないのが意味がわからないです。

言われた瞬間カップラーメンの話のように開いた口が塞がりませんでした。
アンタが言う?みたいな。

大人ですよねwww

それが次から次へと…もー疲れました。苦笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題