注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

最近共通の趣味で知り合った人とお付き合いを始めました。 彼は趣味と言いつつも実…

回答1 + お礼1 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 00:05(更新日時)

最近共通の趣味で知り合った人とお付き合いを始めました。
彼は趣味と言いつつも実力はプロ並みで、大会に出たりスポンサーがついたりと、それなりに有名になってきています。

その中で、仕事の悩み事をぽろぽろ話されることが増えました。
大きな問題は、趣味が副業扱いされてしまうことです。
今の仕事も、やはり会社の規則的に続けるのが難しく退社を余儀なくされています。

今日、電話があり直属の上司が飲みに連れて行ってくれたそうで、泣いてまでくれたそうです。
彼の趣味については私はとても応援していて、辞めるという選択はありませんが、やはりそういう話を聞くと、なんと声をかけたらいいのかわかりません。
仕事も趣味もまじめに頑張っているので。

みなさんならどう声をかけますか?
やはり、頑張ってきた仕事をやめたくないと言っている姿をみるのは、私も心苦しいです。
何とか力になってあげたいので、お力添えをおねがいします。

No.2782702 19/01/21 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 23:54
匿名さん1 

同じような彼が居ました。
レーサーをやっててスポンサーがついてたり、副業扱いで仕事をやめるとかいうとこまで似てます。
が、私は別れてしまいました。クヨクヨしている彼を見ているのが嫌だったから。
励ましてあげるのも良いと思いますが、本人が決める事なので。。。

No.2 19/01/22 00:05
お礼

>> 1 そうですよね。結局は本人が決めることですもんね、、、。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧