注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

異性としては全くだけど、人としては別に嫌いではない。そして謎の言動を取る子に対し…

回答3 + お礼3 HIT数 668 あ+ あ-

通行人
19/01/24 19:22(更新日時)

異性としては全くだけど、人としては別に嫌いではない。そして謎の言動を取る子に対しての接し方についてです。

その子は1歳下の異性で、1年半前に大学の講義で話し掛けられたことがきっかけで知り合いました。ちなみに私は女です。

彼は私以外にも、知り合いではない人に気軽に話し掛けていくタイプの子なので、最初は特に変な印象もなく、人懐っこい子なのだなと思っていました。知り合いが増えて嬉しいなぐらいに思っていました。

しかし、連絡先を交換し、講義など学内で会う度に、困る存在になっていきました。

例えば、知り合ったばかりなのに突然、何フェチか聞かれ、声と答えたら電話を頻繁に掛けてくるようになりました(一度もその電話に出たことはない)。電話じゃなくて、メールか会った時に話そうと言っても、まだ掛けてきました。メール無視、講義の際も挨拶のみといった態度を取っても、伝わりませんでした。電話の用件を聞いたらだんまりでした。

また、1回や2回ならまだしも、「家族に彼女作れって言われるんですよ」と謎の報告を会う度にしてきます。

さらに、親しくもないのに「可愛いですね」「ナイスボディです」「もてそうですね」などと言ってきてデリカシーがないなと思いました。

他にもエピソードはありますが、悪気がないのは伝わるので、向こうが絡んできた場合のみ接する事にしていました。

そして半年程交流がなかったのですが、最近久々に彼と偶然学内で会いました。その時の彼の言動には流石にビックリしました。

その子が二の腕フェチだと言って、私の二の腕を何回も触ってきました。しかも、二の腕の感触は胸の感触とか言ってきながらです。本人曰く男友達の二の腕も触るみたいですが。

さらに、体型に関して何も言ってないのに、二の腕を触りながら「ダイエットしないんですか」「でも筋肉だと思いますけどね」など、謎の上から目線。

彼は病気の関係?で身長が男性としては極端に低いです。骨格も華奢です。それもあってか、自信がなさそうで、異性との接し方も知らないのだと思います。でも、見た目以上に中身が幼いように感じます。だから彼は私にとって、知り合いの小学生の男の子みたいな感じです。きっとセクハラの意識もなかったのだと思います。

勿論、だからといって許される行為ではありません。流石に「そうゆうことはしちゃダメなんだよ」「やめた方がいいよ」などと諭しました。

ここで本題です。はっきりと告白してくれれば、こちらもはっきりと言えるのですが...そろそろ迷惑だし、モヤモヤするので、今後彼が謎のアピールをしてこないためにメールを送ろうと思います。あくまで絶縁ではなく、異性としてあなたを好きになることはないと伝えるのです。

どの方法が良いと思いますか。
①はっきりと言う
例:もし私の事が好きだとしても、その気持ちには答えられないんだ。タイプじゃないんだ。
②やんわりと言う
例:会う度彼女欲しいって言ってたじゃん。今年こそ良い子みつけて頑張れ!同年齢の子沢山いるじゃん!
③その他

ちなみに逆恨みしてくるような子ではないと思います。

なお、身体的特徴など努力で変えられないことについて悪く言う(チビ・不細工など)のは流石に可哀想なので避けたいです。

No.2782729 19/01/22 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 08:21
サラリーマンさん1 

気持ち悪いですね。

No.2 19/01/22 09:10
匿名さん2 

身体的特徴など努力で変えられないことについて悪く言う(チビ・不細工など)のは流石に可哀想なので避けたいです。

晴らしい。主のような人が人の上にたつべき。嫌なことがあると人の身体的特徴を攻撃する人が多い。私もどれだけいじめられてもそれだけはやらないように気を付けています。

No.3 19/01/23 18:47
お礼

>> 1 気持ち悪いですね。
ご回答ありがとうございます。
やはり、第三者からみても異常ですよね。

No.4 19/01/23 19:08
お礼

>> 2 身体的特徴など努力で変えられないことについて悪く言う(チビ・不細工など)のは流石に可哀想なので避けたいです。 晴らしい。主のような人が… ご回答ありがとうございます。

「主のような人が人の上にたつべき」
今まで他人に言われた中で一番嬉しい言葉かもしれません。
姿が見えない同士だから尚更なのかもしれないです(見た目に一切左右されず、発信内容や考え方のみが判断材料となるから)。

しかし身体的特徴を攻撃する気にならないのは、彼に悪気がなく、尚且つ小学生的存在だからなのかもしれません。条件が違えば攻撃していた可能性はアリです。

No.5 19/01/23 19:54
匿名さん5 

2ですね。
向こうからメールが来たら、その時に
返事がてらに、彼女できたかな。勉強とサークルも充実してれば、いいけど、
彼女も今年できるといいね〜頑張ってね。という感じでいいのではないでしょうか。
もし相手が付き合って欲しいと言ってきたら
その時は、普通にごめん気持ちには答えられないと言えばいいでしょう。

セクハラは、たとえ悪気がなさそうでも
される方にしてみれば不愉快ですし
本人も後々困るでしょうから、よくないと伝えたり
諭すというあなたの対応はよかったと思います。

No.6 19/01/24 19:22
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。

やんわりですか。やはり、はっきり言ってしまうと傷つきますかね。

セクハラをされた日以降は、メール含め関わりが一切ない状態です。
このまま放っておくのも良いと思ったのですが、もしまた学内でばったりと会ってしまったら...と考えるとテンションが下がってくるのです。
なので、向こうの連絡の有無に関わらず、自分からメールを送ってスッキリさせようと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧