注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

最近母親と妹にご飯を作るのが苦痛に感じます。 切っ掛けは母の浮気の発覚(現在は…

回答3 + お礼3 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 04:38(更新日時)

最近母親と妹にご飯を作るのが苦痛に感じます。
切っ掛けは母の浮気の発覚(現在はしていません)と妹の怠惰さでしょうか。


今更のように兄弟や愛犬の事をいとおしいと聞こえるような声音で母が話しているのを聞いたり、家事をする視界端で妹が日がな1日ネットをしたり眠ったりしているのを見ると、形容しがたい何かが渦巻いて気持ち悪くなります。

「働かずに家にいて」とお願いされたのでせめてちゃんとしなきゃという気持ちはあるのに、何故か手足が重いです。



皆さんはご飯作りたくないな~って気持ちが続く時はどのように対処しますか?

No.2782787 19/01/22 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 02:20
匿名さん1 

店屋物で済ませる。
1食2食店屋物でも
だれも死なない。
自分に余裕も無いの
他者に優しくするなんてできない。
オイラ、ナイチンゲールじゃないし。
神でも仏でもないし
仏ですら3度もやればぶっ飛ばすでしょ?

No.2 19/01/22 02:42
通行人2 

働かずに家にいて、って母親が言うなんて異常だと思います。

それに従う主さんも変ですよ。

働いてないから家事をしなきゃいけないなら、働いて家事を母親と妹と分担してはどうですか?

No.3 19/01/22 03:14
匿名さん3 

働かざる者食うべからず。
って言うよね・・・

収入がないのにご飯が食べられる幸せ。
自分の役割とか、妹にもやってもらおうとか、考えてみたら良いと思う。

No.4 19/01/22 04:12
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

妹に手伝いを頼むと大体不機嫌になってしまうのでタイミングを見て提案も考えてみます。

そうですね、目から鱗です。今まで美味しいと言われるかを気にしながら作っていたので次回から食材への感謝を心に作ってみます。ありがとうございました。

No.5 19/01/22 04:21
お礼

>> 2 働かずに家にいて、って母親が言うなんて異常だと思います。 それに従う主さんも変ですよ。 働いてないから家事をしなきゃいけないなら… 回答ありがとうございます。

幼い頃から志望校含め、服も言動も母が全て決めていた(従わないと機嫌が悪くなるのもありました)ので麻痺しているのかもしれません。
人付き合いをするようになってから、私も私自身が最近とても気持ち悪く思います。

許しが出るかは分かりませんが、私が家を出ることも視野にいれて相談してみます。ありがとうございました。

No.6 19/01/22 04:38
お礼

>> 1 店屋物で済ませる。 1食2食店屋物でも だれも死なない。 自分に余裕も無いの 他者に優しくするなんてできない。 オイラ、ナイチンゲ… 回答ありがとうございます。

そうですね、私が何かしら買ってくるなりで並べてしまえば叱責されることもないかもしれませんね。昔のバイト代がまだあるので暫くはそれでいくことも考えてみます。

どうにかして精神に余裕を持たせる、というのが大事なんですね。ありがとうございます。私が至らないせいだと思っていた矢先の「仏もぶっ飛ばす」のフレーズで少し楽になりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧