注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

農業で生計を立てる事に興味があります。他に違う副業もやってますが全然稼げません。…

回答3 + お礼2 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 23:52(更新日時)

農業で生計を立てる事に興味があります。他に違う副業もやってますが全然稼げません。だから最低でも農業で月20万円は稼ぎたいのです。農業関係の会社で働いている人や自身で独立したりベンチャービジネスを始めた人の厳しいお話が聞いてみたいです。

求人誌にもチラホラ農業求人はありますが何が自分にあっているのかわかりません。

No.2782846 19/01/22 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 09:50
匿名さん1 

取り敢えず求人に載ってるところで働いてみたら?
農業って副業で出来るほど甘くないと思うけど。

No.2 19/01/22 10:03
通行人2 

求人より先に、農業セミナーに参加して話を聞くと良いですよ
農業が盛んな地域なら、主さんのように農業に参加したい人を対象にしたセミナーが年数回あります

そういうセミナーが殆ど行われていない地域では、代々の農家、所謂百姓の人達以外が農業をやっていくのは困難、ということになります

法改正で百姓以外の人にも農業の窓口は広がりましたが、まだまだ地域によって力の入れ具合に差があるようです

No.3 19/01/22 22:49
お礼

>> 1 取り敢えず求人に載ってるところで働いてみたら? 農業って副業で出来るほど甘くないと思うけど。 ありがとうございました

No.4 19/01/22 22:51
お礼

>> 2 求人より先に、農業セミナーに参加して話を聞くと良いですよ 農業が盛んな地域なら、主さんのように農業に参加したい人を対象にしたセミナーが年数… 農業セミナーですね
ありがとうございました

No.5 19/01/22 23:52
匿名さん5 

セミナーに出てくる人も新規から数年だから、まだ助成金とかがあってやれるんだよね。
できたら10年近い人がどうしてるかみてほしい。
農業法人でバイトしつつ県の農業大学校で就農希望者向けの講座が開講されるのを待ってみては。
もしくは、気になる種類の野菜を生産してる農園をいくつかバイトしてみるとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧