注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

職場の愚痴になります。 上司は先読みのできない(とにかくヤル気がなく考えよ…

回答4 + お礼4 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 09:12(更新日時)

職場の愚痴になります。

上司は先読みのできない(とにかくヤル気がなく考えようともしていないのか)其の場凌ぎの人で、パートはそんな上司に付け上がって自分勝手、ワガママ、何でもアリのやりたい放題です。

一年前に社員としてここに転職し、立場はその上司の下になるのですが、板挟みのような状態というか何かにつけて「社員が何とかしろよ!」って私の方に飛んできます。

親身になって相手していたら今やこの部署の奴隷みたいになってしまいました。

今の職場のパートの仕事内容って本当に誰にでも出来るようなことですが、長年いてもそれすらもまともにこなせない方々です。
全くその自覚もないのかそれを棚に上げて他人のミスにつけこんで愚痴で盛り上がるような、あるいは上司や会社のせいにするようなとんでもないレベルです。

その一方、上司は上司として自覚がないのか、出来て当たり前の仕事を自分はできると威張り、パートを見下して、踏ん反り返ってパートと同じようなレベルの陰口ばかり聞かされます。

毎日毎日ムダに疲れます。

No.2782863 19/01/22 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 09:31
匿名さん1 

ハイハイってその場から離れて放置する。

No.2 19/01/22 09:38
匿名さん2 

もう円満に対処しようとすればするほど、上司もパートもやりたい放題に・・

理不尽な者はハッキリ断り、
社長や本部に今の状況を伝えて対処してもらったほうが良いかもしれません。

No.3 19/01/22 16:27
お師匠さん3 

とりあえずその上司がいる限り、そこでのその体質は一生変わらない
下である主さんやパートさんは上達しないどころか、下の下にさがるいっぽう
その上司の異動を持ちかけては?

No.4 19/01/22 17:00
サラリーマンさん4 

incomeはどうですか?安いならさっさと他に移りましょう。

No.5 19/01/24 08:34
お礼

>> 1 ハイハイってその場から離れて放置する。 回答ありがとうございます。

そうですね。私深く受けすぎなんですよね。

パートの戯言、放置できるように努めます。

No.6 19/01/24 08:46
お礼

>> 2 もう円満に対処しようとすればするほど、上司もパートもやりたい放題に・・ 理不尽な者はハッキリ断り、 社長や本部に今の状況を伝えて対処… 回答ありがとうございます。

大半がかなり低レベルの戯言ですが、特に長年いるパートの言動は他所ならリストラレベルですし、それに対処しきれない上司から飛んできたしわ寄せは明らかに法律違反だったりします。

転職も視野に入っています。上に報告してみます。

No.7 19/01/24 09:07
お礼

>> 3 とりあえずその上司がいる限り、そこでのその体質は一生変わらない 下である主さんやパートさんは上達しないどころか、下の下にさがるいっぽう … 回答ありがとうございます。

まさにその通りだと思います。

さらには長年いるパートに頑張ろうとすれば足を引っ張られたり、嫌がらせされたり、嘘の報告をされたりと散々蹴落とされてきました。
上司はそのパートの言いなりです。
それですでに何人も辞めていますし、みんなそれを恐れて前に出ようとしないのもあると思います。
それ故に残っているのはヤル気のない驚く程仕事のできないパートだけという感じです。

その長年のパートを制圧できるような上司が来てくだされば良いのですが…

No.8 19/01/24 09:12
お礼

>> 4 incomeはどうですか?安いならさっさと他に移りましょう。 回答ありがとうございます。

それだけは同業他社と比較すれば結構良い方なんです。

でもこんな職場で奴隷になっているくらいなら…って思い転職も考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧