注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

家での過ごし方。 訳あって実家の高齢父と同居中。これがうざすぎて辛い…。 (…

回答5 + お礼0 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 15:40(更新日時)

家での過ごし方。
訳あって実家の高齢父と同居中。これがうざすぎて辛い…。
(彼の就寝時間は深夜4時半頃、起床は9時。洗面台は1時間以上占領。部屋中、加齢臭。窓開けたり換気扇回すとキレる。起きている間は、ゴキブリのようにペタペタガサゴソせわしなく所在無く歩き回る。リビングを書斎がわりに陣取り机中に書類広げて夕方過ぎまでいる(そこはリビングで唯一食事する机であり、テレビが観れる場所なのですが)。いつも誰かが食事を提供してくれるもんだと構えていて、料理もほぼ作れない(パン焼く、ゆで卵するのみ)し作らない。働いて帰宅した母が夕食を毎日作ったり弁当与えたりしていて気持ち悪い。もっと年取ったらどうするんだろう?母が死んだらわたしが母代わりになるの?と憂鬱です。(わたしは鬱病なのとアセクシャルの為、結婚は不可。自分で自分の自炊はしてる。)

母は母で、ストレスらしいのに、それがやめられないらしく(女は男に尽くすもの的な強迫観念?みたいなもの)、しょっちゅうヒステリックになるくせに買わないとか本人を教育するとか、仕向けるとかできないようです。全て自分で抱え込み自らやるくせに、なんでわたしがやらなきゃいけないの?とキレたりしていて面倒です。
私は父の存在自体が耐え難いほど合わず。安心できず、ストレスなため、父がいる間(9〜17時くらいまで、あとは20時〜明け方4時までリビングにいる)は部屋から一歩もでられなくなってしまい辛いです。気配すら辛く、起きにくくなり、動かないようになってしまい体力も落ちました。バイトを週3でなんとかやっていたのですが、ひどいいじめにあい更新されなかった為、無職で生きる気力も失いました。

精神を立て直すために、気にせず自室でできる趣味を探しています。働けとか外に出ろとか自立しろとか生きてればいいことあるとか、甘えだとか、前向きに!などのアドバイスはご遠慮ください。わかっていてもできないのでここで相談しました。

お金もないし、仕事もいくらやってもだめでどうにもならず。こんな親たちと最期まで人生絞られるかと思うと絶望感で。自分の尻拭いのため自殺はするつもりです。皆さんが生きていて、日々なにか楽しいことあるならご紹介ください。

No.2782873 19/01/22 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 10:12
匿名さん1 

これだけの文章をお書きになれるのですから自宅で出来る仕事探してください

No.2 19/01/22 10:37
匿名さん2 

あなたからしたら、
こんな親たちと一生生活を縛られて…
になりますが、親からしたら、
こんな娘と一生生活を縛られて…になります。
お父さんはずっと居間にいるようなので、あなたが日中だけでも過ごせる部屋は探せませんか。
高くて無理なら、カラオケのフリータイムや満喫でもいいです。
毎日じゃなくても、逃げ場があると思えば楽になります。

No.3 19/01/22 10:43
匿名さん3 

家でできる内職探してひたすら内職に
没頭する
お父さんの家なんだから
あなたが居候

No.4 19/01/22 10:58
匿名さん4 

料理趣味にしたら。

働いてきた母が夕食を作ったり、ってあなたもお父さんと同じでお母さんに頼りっきりじゃない。

No.5 19/01/22 15:40
通行人5 

働けてないなら、満喫やカラオケもきついんじゃないか?経済的に。うちは毒親育ちなんだけど、料理を家族に作らないのは訳があるよ?美味しい食事作っても口に合わないとか好みじゃないとかでゴミに捨てられたりとかあったし。現実的には無料の図書館行くか。自室があるなら、そこにこもって何かするしかないんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧