注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

夢占い出来る方お願いします。 私には強い殺意があるくらい憎い相手がいます。…

回答2 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 12:17(更新日時)

夢占い出来る方お願いします。

私には強い殺意があるくらい憎い相手がいます。相手は男性なのですが色々あり私は心と体に傷を負いました。一生恨む、と色々な暴言を吐いたりした事もありましたが周りに助けられてこちらから縁を切りました。

少し忘れる事ができるようになってきた今その相手と殺し合う夢を見ました。
お互いナイフを所持していました。夢の中では相手の方が力が弱く、というか、わざと刺されているような感じでした。
ですが相手も私の心臓やお腹に何ヶ所か刺してきていてどう考えてもお互いに死ぬようでした。私はどうせ自分も死ぬならいっそのこと、と瀕死状態で狂ったように相手をメッタ刺しにしていました。起きたら汗をびっしょりかいていて刺されたところもしばらく痛いような感覚がありました。
一方的に縁を切った事で恨まれて刺されたりしないだろうかと一時期怖くなった時期もありました。

もちろん現実世界でそんなことするつもりはありませんがあまりにもリアルな夢と自分の精神状態が心配になりました。
どなたか夢占い出来る方お願いします。

No.2782904 19/01/22 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 12:07
匿名さん1 

ご参考までに。
実は死にかかわる夢は良い意味があることがあります。
不吉なことを連想しがちですが、死の夢には「生まれ変わる」という意味もあります。
主様がその男を乗り越えて転機を迎える、過去を清算して前に進むという暗示かもしれません。

夢は現実ではありません。
結局は自分の気の持ちようですので、主様の生活がこれを機に好転するようお祈りしております。

No.2 19/01/22 12:17
匿名さん2 

殺し合いの夢は、心にストレスを抱えているサインです。しっかり休みましょう。そして、これは気分は悪くとも、過去を乗り越えるための夢でもあります。

また、ナイフで相手を刺すということは、心から憎んでいるサインです。殺したい程憎んでいる。でも、この貴方の言いようもない気持ちは貴方を苦しめています。どうすれば解放されるか。落とし前をつけられるか。難しいですね。

そして、この夢では、貴方は相手からもナイフを向けられていますね?
相手も貴方を嫌っているのだ。そう貴方は思い込んでいます。

提案があります。
まず、貴方は相手と縁を切りましたね? 一つの悪縁が終わり、解放されました。関わる必要ないのだ、やったぜ! と思えるようになるといいですね。時間はかかると思いますが少しずつ意識してみましょう。
そして。自分を褒めてあげましょう。よく頑張ったね、辛かったね。
また。無理に明るい気持ちになることはありません。主さんはPTSDの傾向にあるのかな?と思いました。今後も何度か似たような夢や相手の男性が出てくる夢を見るやもしれません。でもそれは、これから元気になるために必要なことです。時間はかかると思いますが、体調を整えて、ゆっくり休まれてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧