関連する話題
発達障害は個性ですか? 皆さんは、発達障害は個性だと思いますか? 私は発達障害(ASD)ですが、個性とは思いません。障害でしかないと思います。 ど
性被害を受けた彼女を受け入れられず別れたいと思うのは最低ですか? 彼女は幼稚園の頃先生から性被害を受けた過去があり、体の関係に対してひどく嫌悪感を持ってい
嫌なことや恨んだ人をすぐに忘れられたらする人が本当に羨ましい。 全然気持ちに折り合いなんてつかないし、殺したいほど憎い相手をどうにかしないと気が済まない。

私は発達障害があり、小さい頃からの記憶を忘れられません。恥ずかしかったことや嫌な…

回答6 + お礼0 HIT数 899 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 15:22(更新日時)

私は発達障害があり、小さい頃からの記憶を忘れられません。恥ずかしかったことや嫌な記憶を忘れたいのに忘れられずに辛いです。すぐフラッシュバックします。後一回見た教科書や本などは頭から記憶が消えません。覚えていたため勉強は支障ありませんでしたが、人間関係はいつも問題を起こしてばかりです。全く暗記してるだけなので、それの意味自体が全然分かりません。今17歳です。どうすれば記憶って忘れられますか?

No.2782933 19/01/22 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 13:18
先輩1 

それ、天才ですよ
勉強して東大に入りなさい
同じ人が居ます
私は凡人なのですぐ忘れちゃいますが、同類の方と話すのが一番良いかと思います
そして、その能力は使い方によって社会の為になります

No.2 19/01/22 13:25
匿名さん2 

忘れられない。(記憶力が凄くある。)これは逆に凄い事だと思います。
普通の人からすれば、羨ましい限りです。
無理に忘れようとせず、その記憶力を活かして出来る事を考えた方が良いと思います。

No.3 19/01/22 13:37
匿名さん3 

私と正反対ですね。
私は、嫌な記憶全て忘れます。
会った人もすぐ忘れます。
嫌な事覚えてたら辛いだけでしょ。
私は会った人を全て忘れる事出来ます。

No.4 19/01/22 14:45
専業主婦さん4 

まもなく40歳ですが、中学校・高校の嫌な記憶が忘れられません。きのうのことのように覚えています。
最近は、人に嫌な思いをさせて忘れてしまうより、こちらがしつこく覚えているくらいのほうがいい、と
開き直りました。機会があったら謝りたい人、大勢います。向こうは覚えていないかもしませんが…

No.5 19/01/22 15:01
サラリーマンさん5 

カウンセリングはどうかな

No.6 19/01/22 15:22
匿名さん6 

英単語を覚えて英会話のスペシャリストになればどうでしょうか?
社会のために英語を生かす仕事はたくさんあります
社会の役にその特技を使って頂きたいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧