注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

母親が不倫しているかもしれません。 母と私で、某所にショッピングに行きまし…

回答10 + お礼5 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 17:10(更新日時)

母親が不倫しているかもしれません。

母と私で、某所にショッピングに行きました。母が服を買おうとレジで支払いをしていると店員さんが「LINE登録して頂くと5%引き」と教えてくれたので、母は安くなるなら、とLINEを開いたのです。私は、母の左後ろにいました。
その時見てしまったのですが、母のLINEのトーク一覧に、男性の名前がありました。父の名前でも、兄の名前でも、私が知る限りの知り合いの男性の名前でもない、聞いたことも無い男性の名前が。

ここまで聞くと、私が知らないだけのただの知り合いじゃないか?と思われるかもしれませんが、前々からおかしいな、と思う事はちょくちょくありました。

怪しいなと思ったのは以下です。

1.飲み会で夜家を空けることが多い。帰ってくるのは大体深夜2時あたり。
(私が知る限り2時まで開いてる居酒屋、カラオケなどはなかなかないはず)

2.スマホ画面を隠すようになった。前はそんなに気にならなかったのですが、ココ最近とても目に着きます。私が後ろを通ろうとするとサッと画面を隠したり、イスから立ち上がるとこちらを伺うように見てきたりと、警戒しているように思えます。

3.深夜まで家を空けたその日の洗濯物に母のパンツが2枚干してある。
1枚はよく見る使い古した感じのもの、もう1枚は、そんなの持ってた?って感じの見たことないもの。

4.あまり好ましくないと思いますが、こっそり母のスケジュール帳を見たらカレンダーのある日付に「♡」のマーク。

5.上記と同じく、こっそり母の財布を見ると、「脱毛サロン」のポイント?カード。
母は最近50代になったばかりです。偏見かも知れませんが50代で脱毛...?
もちろん私に一言も教えてもらってません。仲が良い母娘なので普通なら言ってもらえそうなものなのですが...。

6.服を買う量が増えた。トレンドを気にするようになった。
私の母は周りの50代と比べればオシャレで、綺麗な人です。それが最近になって更に度を過ぎた、というか...。

他にも気になる部分はありますが、特に気になる部分は以上です。
以上を踏まえてのLINEの件だったので、私はほぼ黒だと思っています。
綺麗で、真面目で、誠実だと誇りに思っていた母に不信感と嫌悪感を覚えてしまうようになりました。
正直、母親がどこぞの馬の骨と致しているということよりも、毎日仕事を夜遅くまで頑張っている父親を裏切るような行為をしているという事の方が許せません。
ですが、正直に母に言ってしまえば、可能性がひくいとしても家庭崩壊にも繋がるのではないかと思ってしまって怖いです。

放っておいた方がいいのでしょうか?それとも問いただした方がいいのでしょうか?



他の方の意見、これから母親とどう接していけばいいのかなど、ご意見お待ちしております。

No.2782937 19/01/22 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 13:34
先輩1 

もうね、あなたも育って一人前
なのかな。
そろそろ、母卒業させてあげたら?女の命は短い
次は婆ぁ。
お父さんだってどうなの、夜遅くまで仕事?
それも、あるんじゃないの?
なんとなく、聞いてみたら、
お母さん彼氏いるの?って
問いただすより家庭を壊す様なことはしないでね。と念押せば考えるでしょ
ま、新しい下着は完全、真っ黒

No.2 19/01/22 13:34
匿名さん2 

う~ん、お父さんは絶対浮気してないと言える?
浮気不倫をするのは大抵男性。女性もいるけど、旦那、子供がいたらお母さんは「家庭を壊したくない」と考えるもの。
でも不倫すると言うことは、旦那に不満があるってことだよね。

お父さんお母さんは、仲良し?

No.3 19/01/22 13:40
匿名さん3 

お母さん、こないだ友達が男の人と一緒にいるとか見たって言ってるけど誰?行動もおかしいしさ。これ以上おかしな行動するなら父に相談するよ!って釘さしてみたら?

No.4 19/01/22 13:55
匿名さん4 

問いただした所でほんとうの事を言うと思います?
例えば「自分が」他の人から見れば良からぬ人と付き合ってた様なときに「あの人と付き合ってるのか?!」と聞かれ指摘されて素直に答えたり素直に反省したりする? するわけないでしょ…
そう思ってたりするならかなりのお花畑あるね …
そういう時、どうしたら貴方は相手のいう事に耳を傾ける?
そういう時、どうしたら角を立ててしまわず肩肘張って意地になったりせず、その事を話してくる相手に心開いてその人のこえを受け取ろうとなる?

答えを急ぎ過ぎたらあかんやろ…
相手を悪者にして怒っても責めてもあかんでしょ…
事を大げさにしても大ごとにしてもあかんでしょ…
まずは相手と話せる様になる事でしょ。相手の話を聞く事、耳を傾ける事からでしょ…
相手にとって信頼でき安心できる気を許せるそんな相手にしか…本当の事は話さないものですよね。人間て。

傍観すべきかどうかも、それがどういう事かを判断するのも、その話を聞いて具合をよくよく知ってからでしょ…
それが悪い事なのかどうなのかもよく知りもしないで決めつけたり思い込んだりしてギャーギャー騒いだりするのは果たしてどうなんでしょうね…
ややこしくして物事悪くしてしまうだけかもですよ。

まあよく考えて。


No.5 19/01/22 14:01
お礼

>> 1 もうね、あなたも育って一人前 なのかな。 そろそろ、母卒業させてあげたら?女の命は短い 次は婆ぁ。 お父さんだってどうなの、夜遅くま… 最近20代になったばかりです。
ですが、何歳になっても母は母なんです。私がその人から産まれたなら、私がいくつになっても、母親がおばあちゃんになっても母親なんです。
父親の職場はとてもブラックで、20時すぎ帰宅は当たり前。でも、日頃は母親とは冗談を言い合ったり、数少ない休日を使って家族と出かけたりとても仲がいいんです。
だからこそ何故?と思います。

下着は私も決定打かな、と思ってます。
回答ありがとうございました!

No.6 19/01/22 14:05
お礼

>> 2 う~ん、お父さんは絶対浮気してないと言える? 浮気不倫をするのは大抵男性。女性もいるけど、旦那、子供がいたらお母さんは「家庭を壊したくない… 本人じゃないので分かりませんが、父親が不満で...は可能性低いかな、と思っています。
母親父親、とても仲良しです。
回答ありがとうございました!

No.7 19/01/22 14:05
匿名さん7 

お母さんは綺麗で真面目で私は自慢よ
と家族を大切にしてくれることを強調する
お母さん自ら反省させるのが、一番。
後腐れもなく解決出来るといいね

No.8 19/01/22 14:06
お礼

>> 3 お母さん、こないだ友達が男の人と一緒にいるとか見たって言ってるけど誰?行動もおかしいしさ。これ以上おかしな行動するなら父に相談するよ!って釘… 言うなら、あまり刺激しないように、と思ってるので、父うんぬんかんぬんはあまり出さないようにしたいですね。
貴重な回答ありがとうございました!

No.9 19/01/22 14:12
お礼

>> 4 問いただした所でほんとうの事を言うと思います? 例えば「自分が」他の人から見れば良からぬ人と付き合ってた様なときに「あの人と付き合ってるの… 貴重な回答ありがとうございます!

問いただす、という表現が悪かったですね。
私はあくまで、穏便に済ましたいんです。刺激しないように、いつもの母娘の空気感でそっと聞いてみようと思っています。

ありがとうございました!

No.10 19/01/22 14:14
お礼

>> 7 お母さんは綺麗で真面目で私は自慢よ と家族を大切にしてくれることを強調する お母さん自ら反省させるのが、一番。 後腐れもなく解決出来る…
回答ありがとうございます!
そうですね、何事もなく平和に解決できたら、と思います。

ありがとうございました!

No.11 19/01/22 15:42
匿名さん11 

20時過ぎがブラックなら、うちの主人は超ブラック企業になっちゃう…
カラオケや居酒屋なんて朝の5時までやってるところたくさんありますし。
ちょっと無知過ぎません?
母親は母親でも、1人の人間です。

No.12 19/01/22 15:53
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

LINEトーク開いたからて一瞬で人の名前まで見えるかね?(笑)

本当にそんなに飲み会が多いなら、あなたより先に、お父さんが
お母さんの異変にきずきまくりだと思うけどでも二人は仲良し
なんでしょ、思い込み、勘ぐりすぎじゃない?

No.13 19/01/22 15:56
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

それに、
母親がどんな下着までをはいてるか分かってるのが気持ち悪い💧

No.14 19/01/22 16:08
匿名さん14 

母親の不倫に娘がまず気づくのは珍しいことではないそうですね。

うちも家族は仲良しなので、もし私の母親が…と考えるととても複雑な気持ちです。

私なら
『知り合いの人が不倫してたのバレて、旦那さんとも子供とも絶縁になって、辛い辛いと愚痴をこぼすけど自業自得だからみんなうざがってるんだよね〜』とか適当に話作って母親に言いますね。そしてトドメに『お母さんが不倫なんてしたら、うちの家族はバラバラになるだろうね。そんなことしたら二度と会わないからね(笑)いや、まじで』くらい言っておくかな。

No.15 19/01/22 16:23
通行人15 

まず、不倫をする中高年の女性は元々ある程度おしゃれで綺麗な人が多いです。また明るくて社交的だったりします。だからこそ男の人が寄ってくるわけですし。
ただ、不倫の可能性はありますが確定するのは気が早いと思います。
「お母さん、私に隠してることがない?」とカマをかけてみて様子を見るのもいいかもしれません。目が泳ぎまくったり、テンパって挙動不審になったり変な言い訳をしたり、黙り込んだら怪しいかもれしません。不倫の件以外かもしれませんが。そしてうろたえたらそこで「私が知らないとでも思った?」とまくしたてましょう。これで普通は自白します。

下着の件については家族の目につくとこに干すかなぁとは思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧