注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

人手不足なのに発注を止めない職場について。 閲覧いただきありがとうございま…

回答4 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 09:52(更新日時)

人手不足なのに発注を止めない職場について。

閲覧いただきありがとうございます。

今働いているのはとある専門業界向けソフトウェア販売と顧客向け受注開発を行っている企業なのですか、提供しているソフトウェアやサービスが今のご時世に合っているのか、100人規模の中小企業にも関わらず大小様々な企業から開発プロジェクトの発注を受けています。ソフトウェアの発注も多くあります。
それ自体はとても喜ばしい事なのですが、残存リソースに見合わない発注が多く常に複数プロジェクトを抱えています。
(私は顧客折衝、工程管理を行うPL的ポジションです。)
部長クラスですら同じ状況のため多忙が故に社員のマネジメントは上手くいかず、評価されない中堅社員の退職が頻発しています。
それでも会社を大きくしたい時期らしく、発注は止めず、人員不足、スキル不足によりプロジェクトは炎上。裁判手前までいったこともあったとか。

私も転職を考えていますが、受注のやまない景気のいい企業と判断しもう少しがんばるべきでしょうか。
対応している業界が非常に特殊で、競合が少ない上に評価が高い状態です。

もちろん最後は自分の判断だと思うけれど、みなさんならきっぱりやめますか?何年か耐えますか?

19/01/22 14:24 追記
ちなみに私は20代後半女です。

No.2782970 19/01/22 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 14:47
匿名さん1 

すごい 会社にいますね。 あなたは普通の人なので やる気さえあれば 大丈夫です。 病気に なる前に 転職考えて ください。私は今 流行りの発達障害でばかにされ罵倒され 鳴きながら 会社を辞めました。50近くまで しりませんでした。会社も 転々し どの会社も 何も 言っでは くれませんでした。これから 生活どうしょうかと 思っています。 あなた 私と 違うのですから 自分の人生を 自由に 輝く人生に してください。

No.2 19/01/22 17:05
サラリーマンさん2 

体調大丈夫ですか?大丈夫なら様子見かな

No.3 19/01/22 18:03
匿名さん3 

そんな会社の人が多く辞める現状を見ても何も対処しない会社に
勤めていても心身壊すだけ。私なら見切りつけて転職します。

No.4 19/01/25 09:52
匿名さん4 

社員の事を考えている会社じゃないみたいだし、そこで続けたい気持ちがないなら辞めていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧