注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

今、私の子供と彼氏、彼氏の子供と住んでいます。私の子供6歳、彼氏の子供8歳です。…

回答14 + お礼0 HIT数 747 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 20:22(更新日時)

今、私の子供と彼氏、彼氏の子供と住んでいます。私の子供6歳、彼氏の子供8歳です。彼氏の子供は学校で暴言を吐いたりしてます。学校に居れなくなるぐらい、すごく一週間前に引っ越しをしました。
家では私の息子に対する暴力、私に対する暴言、暴力がすごく骨折した事もあります。後、夜中にお腹が空くのか、炊飯器を漁り、彼氏のお弁当を作ろうと思うと毎朝ごはん粒を拾う事から始まります。
そんな状況を見かねた彼氏が一昨日の夜から、引き戸に、つっぱり棒をして夜の九時半から朝の6時半まで部屋から出れなくしました。ドアが開かないのを怒りドアを蹴ったり、頭をぶつけてみたりして、ドアが外れました・・・そのドア私の息子が下敷きになり、何をしてるんや!!と彼氏が自分の息子に叱りました。
その後、ふてぶてしい感じで無視だった為、彼氏が息子の話ぐらい聞けと腕を叩きました。その事が原因で彼氏の息子が学校でパパに叩かれたといい・・・
学校から児童相談所に通報がいきました。確かに叩いたのはいけないと思います。
それまでの経緯があったりしてるのに・・・児相はろくに話も聞いてくれず、虐待、虐待というばかり。
手を上げた事が、ない親なんているので、でしょか??たった一回の事で通報された事に驚きとショックが大きいです。
今、一時保護されている状況です。

タグ

No.2783006 19/01/22 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 16:04
匿名さん1 ( ♀ )

あなたも、彼氏さんもなにやってるの?

付き合うこと優先で、籍もいれずに養子縁組もせずに、無責任家族ごっこ?

子供が育つ環境としての家庭の意味、もうちょっと真剣に考えてください。
こんな親がいるなんて……情けなくて涙が出てくる。

彼氏さんのお子さんには、専門家のケアを受けさせた方がいいと思います。
彼氏さんもあなたも、そこに気づきませんか?

彼氏さんのお子さんが保護されたのも仕方ないかも。
あなたのその家庭が無責任で劣悪ですから。

一人一レスみたいなのでもうレスできませんが。
一人一レス制限もふざけすぎだわ。

No.2 19/01/22 16:22
匿名さん2 

今は父親(彼氏)とあなたといるよりも、その子にとっても離れてた方がいいかもしれないな。
正直、手におえてないものね…あなた達。
その子がいつからそうなってしまったのかわかりませんが、あなたと暮らすようになってから拍車が掛かったみたいな感じなら、その子のため・あなたの子のためにもこの交際は諦めるか、同居は無しにするのがいいのかも。

お互いに子がいるからこそ、優先すべきは大人の気持ちじゃなくて子の気持ちね。
俺にも・私にも、自分達の人生がある…と言うには、まだ双方のお子様達が小さすぎる。

児相が絡むとおいそれと簡単にはいかなくなるらしいし。
第三者から見て、経緯はあれど子どもの養育には適さない家庭状況だなと判断されても仕方なさそうだもの。

No.3 19/01/22 16:35
通行人3 ( 20代 ♀ )

上の子は母親の愛情がないから、お父さんに愛を求めていたと思います
それをなんかよく分からん女とその子供が奪うんですよ?
貴女。いきなり現れた女に彼氏と自分の子供が懐いて、自分は蔑ろにされてると(実際にされていなくても)少しでも思えばその女を追い出そうとしませんか?
憎くなりませんか??
普通怒りくらい感じると思います
子供なら尚更です。頼れるのが親しか居ないのに…
自分の居場所を守るために消そうと思いますし、嫌がらせくらいします
大人からすれば、年下である貴女の子供を殴ればそりゃ彼の子供が怒られますよね
その怒りが「自分はみんなに嫌われている」と思ってしまいます
そうなるとね、分かりやすく言うと自暴自棄になります
私にもそんな時期がありました…妹に対してですけど8歳にして妹に殺意しか持ってなかったです
親には頼りたい。甘えたい。大切にされたい。愛されたい。心配されたい。構って欲しい!!そう思うのに言えない…そのもどかしさがやり場のない怒りになり
一番邪魔な下の子に当たります
下の子に限ってそう言う甘えるとか得意だから尚更憎いんですよね〜

あと、つっぱり棒とかホント可哀想よ
構って欲しくて暴れてるのに、閉じ込める。
つまり、仲間はずれ、蔑ろにする風に見えます
そりゃ怒りますよね?それで唯一信じてた父親に叩かれて
裏切られた!!って思います
学校で叩かれたと言って児相に連れて行かれる
子供からすれば当然の報復ですよ
ざまあみろー位に思ってます。諦めずに取り返そうとする熱意が子供に伝わればいいですね

No.4 19/01/22 16:52
通行人4 

大人でさえ、垢の他人との共同生活はストレスになるのにまだ8才でまだまだお父さんに甘えたい年頃に垢の他人子供と大好きなお父さんと自分の家で共同生活ですよ(笑)
そらかなりストレス溜まるでしょうよ( ̄▽ ̄;)
お父さんは味方だと思ってたのに、垢の他人の味方で自分は悪者ですよおまけに叩かれる始末。

あーかわいそう。

No.5 19/01/22 16:55
サラリーマンさん5 

先が思いやられます。第1にあなたのお子さんを守って下さい。

No.6 19/01/22 17:12
匿名さん6 ( 20代 )

他の方が言ってるので、それは言いません
骨折しましたって言ってるところから、もう既に頭おかしい。
相手が悪いって言ってばっかり
貴方達も悪い

骨折されるほど、我が子も危険な目にあってるのに、それでも彼氏と付き合うんだ?
貴方何歳ですか?こんな私が言うのもなんだけど、私ですらもおかしいと思うんですよ?
子供はもっとおかしいと思ってるでしょうね
そこまでして付き合う理由は?
貴方の欲望だよね?子供が本当に大切なら、もうとっくに同居も辞めてるし、別れてるよね?貴方も彼氏も自分の事、自分の欲望のことしか考えてないからでしょ。
そんな親の下で育った子供って似たようなもんでしょ
私の母親はね。父親がDVで姉(当時3才)を殴って殺されかけたのがきっかけで、離婚したの
そこから2人の子度を自分で守る為に、これからの事を考えて大学に行き直して、介護福祉士になり、上から2番目の実力者になったの
もう、私も結婚して自立したし、母も頑張ってきて恋愛もせず私達をずーっと守って見てきた。将来が心配だから、私から「いい男探せよ〜(笑)お母さんもいい女なんだから〜。老後考えた方がいいよ」って冗談ぽく、でも本当は本気で言ってるよ
頑張ってきて、色んな葛藤も親子で見てきたし私は分かっている。ずーっとそんな母の背を見てきたから、許してる。

でもそれでも、母は男いらないよ〜(笑)しか言わない。
貴方と違うのは、自分より子供が大切だったから。でも貴方と彼氏は?
子供より自分が大切。自分の事ばかり。子供に何あっても何もしない無責任さ。
そんな子供は、大人になっても貴方のことなんてどうでも良くなる。
相手になにも与えず、自分の事ばかり考える人は、相手からも何も与えられず離れられますよ。子供が可哀想だわ。

No.7 19/01/22 17:16
匿名さん7 

いわゆる事実婚をして生活をしているんですよね?

その8才の子供はアダルトチルドレンなんだという事も分からないんですか?

アダルトチルドレンは、親の愛情不足が原因なので、子供のことを厳しく叱ってはいけないのですよ。

子供に取って今、一番大切なのは親の愛情なのに、子供の父親は逆のことをやっているから、いつまで経っても子供が暴れているのです。

本でもネットでもいいから、アダルトチルドレンの原因と対処法を調べてみて下さいね?

No.8 19/01/22 17:51
匿名さん8 

ややこしい家族構成ですね。
親だけ良くて子供にとってはなんの利益もないじゃない。
結婚していないのになぜ一緒にすむ必要があるのか。
彼氏の子は皆さん方が言っているように愛情不足。
あなたじゃ手に負えません。
他人と住むストレスがそうさせていると思います。
あなた母親なのにわかりませんか?
突っ張り棒したりしてそれが虐待の第一歩になりますよ。

No.9 19/01/22 18:36
匿名さん9 

子供の気持ち考えた事ありますか?
いきなり一緒に暮らし始めて
子供の方が驚きや、ショック大きいと思いますよ!
それが暴言や、暴力の原因でしょ
子供の気持ち何も考えもしないで
何が彼氏?
あなたもその彼氏も親なんでしょ?
親なら子供の気持ちを考えなさいよ
そのまま施設に預けた方が
子供も幸せた゛

No.10 19/01/23 23:02
匿名さん10 

部屋に閉じ込めるはどうかな…
彼氏の子供さん、情緒不安定なんだよ。可哀想に。
そりゃそんな環境だと気持ちも荒くなるさ。

No.11 19/01/23 23:59
専業主婦さん11 ( 20代 ♀ )

子育て失敗したのかもしれないです。
児相はくそですよ。
私、似たような経験しましたもの。
児相はくそ。
今の時代、親は叩くとすぐ体罰やら児相行き

疲れます。正直、母親が逃げる環境なんてあるの?父親は率直な感想言うけど、会社とか逃げれるじゃん。母親だけよ。いつも子供の事ばかり 子供のお世話
全部母親任せなんです 日本がね。主さんは 今の環境、ホントに居心地いいですか。

No.12 19/01/24 09:31
匿名さん12 

暴れる原因があるんじゃないですか?
こんな家は嫌だとか、環境に不満があるとか

そもそも同居するのに 彼のお子さんは賛成だったのか疑問ですね
子供だと親のする事に従う以外ないのかもしれないですけど
今 拒否反応が出てるのかと

No.13 19/01/24 10:22
匿名さん13 

ごめんなさい。
いくら大人が悪いとはいえ、それは人間の子供ではなく体重30キロの犬か大型ネコ科だわ。
他の方が言うように、自相で施設も悪くないと思うよ。

No.14 19/01/24 20:22
匿名さん14 

今、児童相談所は特に保護者が実の両親ではなくどちらかが他人の関係で家庭内暴力があるとすぐに保護されます。
お子さんを愛していて結果暴力になってしまった場合でも理由を聞かず子供を奪われるように保護されることもありますが、現実的にお母さんの彼氏や義父、またお父さんやお父さんの彼女や義母からの虐待で死んでしまったり思い障害を抱える子供が多いことは事実なので、事情をよく聞く前に保護することは仕方ないと思います。

さて、彼氏さんのお子さんとの関わりについてですが、あなたと彼とは婚姻関係に無く同棲関係なだけなので、あなたはあなたのお子さんを守ることを第一に考えて行動することが大事です。
彼氏さんのお子さんのことは彼氏さんの責任です。
なのであなたが家族になるつもりがないのならキッパリ別れるのが一番だと思いますが、あなたが彼と家族になるつもりなら、彼のお子さんのこと、もう少し違う見方でみてあげられませんか?

学校で暴言をはく。家で暴力をふるう。たった8歳の子供がそんなことになるのは尋常じゃないこころの悲鳴のように私は感じます。彼のお子さんを非難したり、チカラでねじ伏せることが得策なのでしょうか?幼い彼の気持ちを誰も知ろうとも、受け止めようとしない。
あなた方がすることは彼のお子さんを押さえつけることではなく、どうしたら彼が安心して落ち着いて暮らせるか考えることではないですか?
わからないならそれこそ児童相談所や、子育ての悩み相談ができる施設はいくつもありますから他人に助言をもらったり力になってもらうことです。

ただ、あなたの彼氏さんが親なんだから彼が積極的でなかったらあなたにはどうにもなりません。

私の高学年の娘は、私と同じ体格になりました。外ではしっかり者ですが家では抱っこして、手を繋いで一緒に寝て。そうやってバランスをとっています。
相手は8歳の幼い子供ですよ。
そこを忘れないでください。
私は可哀想で仕方ない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧