注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

息子の中学の教師達が、すぐに「成績を下げるぞ」と言います。 「お前の成績な…

回答5 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 17:30(更新日時)

息子の中学の教師達が、すぐに「成績を下げるぞ」と言います。

「お前の成績なんか、絶対に上げへんぞ」とか、
「お前なんかCにするぞ」とか、
子どもを指さして、「はい、お前B」「はい、お前C」と言う先生もいます。

阪神間の公立の中学です。
自分が中学生だったのは30年近く前ですが、田舎だからか、当時そんな先生は一人もいませんでした。地元の友達に聞いても、そんな先生はいないと言います。

人数が多い都市周辺では、よくあることなのでしょうか?


19/01/23 10:06 追記
中学入学当初から、複数の教師が生徒に「成績下げる」「お前をCにする」と
日常的に言っていると繰り返し耳にしてきました。
事務の人まで、挨拶しても上から目線で「はい」と返すし、言葉もきついです。
地域で学力は高い方ですが、教師のえこひいきも感じるし、いじめに対応できる教師は少ないから、いじめも不登校も地域トップクラスです。
今どきの中学なんてそんなものなのか、ちょっとしんどくなって質問しました。

No.2783035 19/01/22 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 17:13
匿名さん1 

私の子供の学校にも、父兄からクレームがばんばん入る教師がいます。
言葉が悪い!うちの子を潰す気か!などなど。
でも私はそんな教師が全くいなくなったら子供も教師をナメるから、歯向かわれるの覚悟で鬼をかって出てるんだろうなと思って見てます。
私は厳しめの親なので、子供は教師に何言われてもビクともしません。過保護な親ほど直ぐに電話を取ります。
脅しみたいで良くないとは思いますが、実際に成績を左右する訳でもなく、生徒に火をつけてくれてる有り難い先生って見方も出来ますよ。
殴ったり子供に紛れて一緒にイジメたりしない教師なら、アリかなと思います。

No.2 19/01/22 17:44
匿名さん2 

自分の好き嫌いで、適正に判断しないとなれば問題です。
子どもから詳しく聞いて、学校の校長に伝えるましょう。

No.3 19/01/23 00:56
匿名さん3 

とりあえず通知書の成績とテストの成績などを総合して、明らかに評価がおかしい場合だけ学校のほうに連絡するなどしましょう。口では何とでも言えますが実際やると自分の首がかかっているので、おいそれと実行には移せません。もし本当に私怨でやっているなら学校側に訴えるべきかと思います。

No.4 19/01/23 16:47
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

どうでしょう、その学校の雰囲気にもよるのかな。

こちらも阪神間に住んでおり、子ども達はもう卒業しましたが公立の中学校でした。先生方は非常に熱心に面倒をみて下さったと思っています。
卒業生も時々逢いに来てるようですし、生徒や保護者からの人気不人気はそれぞれあるものの主さんが仰るような先生方はいなかったと思います。

No.5 19/01/23 17:30
サラリーマンさん5 

聞いたことありません。転校できないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧