注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

2人目妊娠中なのですが、職場の先輩の注意や心配が一々鬱陶しいです。 私は2…

回答9 + お礼2 HIT数 1487 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 19:56(更新日時)

2人目妊娠中なのですが、職場の先輩の注意や心配が一々鬱陶しいです。

私は29歳、3歳差で2人目を妊娠中で、先輩は40歳で5歳と3歳の子供がいます。

たとえば私がコーヒーを飲んでいると、
妊婦なのにコーヒー飲んで大丈夫なの?さっきも飲んでたよね?一日2杯までとかにしたほうがいいよ。

とか、他の同僚がお土産でカモミールティーをみんなに配ってたら、
妊娠中はカモミールティー良くないから、気をつけてね。
とか、自転車で行きます!と言ったら
妊婦なのに自転車?乗っていいの…?

って言ってきたり、新商品のチューハイが美味しいって話に皆でなった時に、へー、今度旦那の一口だけもらってみよー!って言ってたらわざわざ後から話に入ってきて、お酒飲んでるの?ダメだよー!とか言われます。うんざりします…

育児に関してもこうしたほうがいい、あーしたほうがいいと一々言ってきます。


みたいな感じで言われるのが鬱陶しいです。

妊娠中のイライラもあいまって、極論私が毎日酒飲んでようがタバコ吸ってようがお前には関係ないだろうが!(やってませんが)と言いたくなります。

芸能人のコメント欄でも、そういう人多いですよね…妊娠中にローストビーフ!?とか、首すわってないのにフードコート!?とか…なんで他人の事に口出ししたくなるんでしょう…マジでほっといてほしいです。

タグ

No.2783040 19/01/22 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 17:19
匿名さん1 

え?
わたしも妊婦ですが
普通に近くでそれされると
気になってしまいます。笑
言わないかもしれないけど、
隣でちょっとびっくりしてるとおもいます。

No.2 19/01/22 17:21
専業主婦さん2 ( ♀ )

おせっかいの人いますよね。
大きな御世話と言いたいです。

言わないと気持ちがおさまらない口がつい滑ってしまう性格なのかもしれません。

妊娠中なのに、辛いですね。

家庭でストレス解消でもしてお大事になさってください。

No.3 19/01/22 17:25
お礼

色んな方々いると思うので、きっちりきてる人で本人が気になるから生物絶対食べない!カフェイン気になるから緑茶も飲まない!とか気にするのは全然偉いなぁと思うし、好きにしてたらいいと思うんですけど、口に出されて押し付けられるのがすごいストレスなんです…
知らなかったー!って話ならともかく、こっちも初妊娠じゃないし、刺身とかカモミールティーとか一通り知識はあった上で気にしすぎないタイプだというだけの話じゃんって思うんですよね。
それで何かあったとして、他人には関係ないんだから何も言わないのが大人では…?と思ってしまいます。

No.4 19/01/22 17:29
お礼

>> 2 おせっかいの人いますよね。 大きな御世話と言いたいです。 言わないと気持ちがおさまらない口がつい滑ってしまう性格なのかもしれません。… そうなんです!
悪気ないんでしょうけど、こっちも一々気まずいし、上の子が抱っこ抱っこになって歩きだと余計大変なので自転車のほうがマシなんです、とかいちいち説明するのもダルイので正に、大きなお世話です…
ストレス解消に努めます、ありがとうございます。

No.5 19/01/22 17:36
匿名さん5 

その先輩もよけいなお世話だとは思うけど私も思うかな。
言わないけどさ。
ただ自転車はやめてくださいな。
それはお願い。

No.6 19/01/22 17:36
匿名さん6 

自転車に乗る理由もあるでしょうが、産休前に体調崩したら周りに迷惑がかかることはご承知おき下さい。

No.7 19/01/22 18:11
通行人7 

気持ちは分かるけど、
自転車と酒だけはやめよ。

あとは量気をつければいいのよ。
私も妊娠中だけど、
寿司も食べるし、コーヒーは飲まないけどココアとかは少しは飲むし。
まあフードコートだって行くし、肉だって生以外は食べるし。

さすがに酒タバコは人には言わないけど、話聞いたらびっくりしますよ。
まあいちいち言う人はスルーでいいよ。

No.8 19/01/22 18:53
通行人8 ( ♀ )

自分は気をつけていたのに主さんがそんな素振りなかったら信じられない!言わなきゃ!とか思うめんどい人間なんでしょうね〜💧

そんな事いちいち言い出したら、この世の食べ物全て何か知ら汚染されてるっつーの(笑)
それらの飲食物が母体に害があるんなら、逐一言ってくるその言葉は母体の精神に害ありまくりですよね。

まぁ気にしないのが一番ですよ!

私なんて妊娠7ヶ月くらいまでパートの通勤250ccのバイクで通ってましたよ。
それで危ないよ!?とか言われたら「じゃああんた送り迎えしてくれんの?」って言いたくなりますわ(笑)

No.9 19/01/22 19:40
匿名さん9 

同じく二人目妊娠中です!
自転車も乗るし、一人目の時からコーヒーも飲んでたし、お寿司も食べてました!
逆に色々気をつけてる人ってよくそこまで神経質になれるなぁーって感心しちゃいます。押し付けてくる人いますよね〜。ただでさえ育児中の妊婦ってイライラするのに、余計なお節介辞めて欲しいですよね。出来る範囲でそうですね〜って聞き流しときましょう。

No.10 19/01/22 19:52
匿名さん10 

似たような境遇でうるせえよ!って怒鳴ってしまいました。
妊娠中で苛立ってたのでお咎めなしでしたが、あまり構われたくなかったです。
ほっといて!ってまさにそれ。
言ってる本人は良かれと思ってるみたいで文句言ったところで被害者意識丸出しなので気をつけてくださいね。
しかしまあ不愉快ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧