注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

25歳女性です。 今の会社に就職して2年2ヶ月になります。 福利厚生は良…

回答4 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 13:27(更新日時)

25歳女性です。

今の会社に就職して2年2ヶ月になります。
福利厚生は良いです。
給料は良くも悪くもありません。

しかし入った当初から周りの人と上手く付き合えていません。
もちろん私にも大いに問題があります。

今日も泣いて帰ってきました。
私が甘ったれだからです。
こういうことが今まで何度もありました。

私はもう変われないかなって
周りの人も私がいるの迷惑だと思います。

辞めたいけど辞める勇気が持てず、
明日も会社に行きづらくて。

逃げたいのに怖くてできない。
もうどうすれば良いか分かりません。
どうすれば良いでしょうか。

No.2783062 19/01/22 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 18:21
西の人 ( 20代 ♂ DdGRCd )

同い年です
詳しい内容はわかりませんがお辛い思いをされているのですね

変わりたいと思っているようですが、
変わるのなんて別に急ぐ必要は全然無いんですよ?
1年かけて1日づつ変わったりで良いんですから

ちなみにどんな感じの問題があなたにあるのでしょうか?
思い出すのが辛くなければ教えてもらえないでしょうか

No.2 19/01/22 19:15
お礼

ご回答ありがとうございます。

そんな優しいお言葉をかけて頂けると本当に涙が出てきます...。

私には6歳上の先輩がいます。
その方は今育休中です。
4月に戻られますが彼女の希望で他の部署に異動します。
入社した時から先輩とは上手くいきませんでした。
ミスをすると静かなオフィスで怒られることが多く、周りの目が気になり不貞腐れたり、泣いたことが何度かありまして完全に会社で腫れ物になってしまいました。
我慢できなかった私が子供だったと思います。
それは今も変わりません。

それでも最近は仕事のミスも減り、前よりは上手くやっていたつもりでした。
しかし先輩の分の仕事をやるのが手一杯の中で、ここ数日ちょっとした理不尽なことに耐えられずイライラしてしまい、それが顔に出てしまっていたようでまた孤立してしまいました。

上手く切り替えができれば良かったのですが、それができませんでした。

私がいると迷惑だから、辞めて新しい環境でやり直したいと思っていたのですが、先輩が戻って来ないためすぐに辞めるわけにはいかなくて...。

自分が弱くて情けなくなります。



No.3 19/01/22 19:33
西の人 ( 20代 ♂ DdGRCd )

入社当初やたらと怒る先輩っていましたよねー
その時は、仕事出来ないし仕方ない仕方ない…と思ってましたが、
今考えても、いや、理不尽だろ⁉︎って思いますもん笑
泣く事こそなかったですがお気持ちはわかりますよ

今までより仕事量が増えたなら余裕が無くなるのは当然ですよ?
仕事が出来て、人当たりの良い人間だって切羽詰まれば根っこの部分が見えたりしますから
仕事って出来て当たり前ぐらいの感じなので、失敗が怒られることはあっても褒めたりはしてくれないですしね
辞めてくれと思っている人がいるかはわからないですが、少しづつでも変わっていってるあなたを見てくれた人もいるんじゃないかなー…とは思いますよ

でも、辞めたいと感じたなら辞めても良いんですよ
会社の仕事って自分自身以上に大切ですか?
あなたが壊れてしまう前にしっかり決断を下してください
辞めてしばらく休む期間を作っても良いんですからね?

それから、弱い自分を認めた上で頑張ろうとしているあなたは情けなくなんかないです
最良の結果を掴めることを願ってます

No.4 19/01/23 07:19
お礼

>> 3 ありがとうございます...。
あなた様のような方にそのように言ってもらえて本当に心が軽くなりました。

周りの人が皆敵に見えてしまって、心を開くことができなくて...。
私から歩み寄れば良いことなのですが、それが私には難しくて...。

これからどうするのかよく考えます。
あと上司の方にも相談してみます。

本当に暖かいお言葉ありがとうございました。

No.5 19/01/23 08:22
西の人 ( 20代 ♂ DdGRCd )

おはようございます
近い歳なのですから、あなた様なんて呼び方されなくて結構ですよ

何年かの間についてしまった印象の変更ってなかなか難しいですよね…
話してみると意外に気さくな方とかいますから、敵だと思っても機会あれば喋りかけてみましょう
たぶんあなたの頑張りもみてくれている人いますよ!

はい、気持ちを落ち着けて伝えたい事をしっかり伝えましょうね

あなたも僕も人生はまだまだ長いですからね
焦らず気長に考えていきましょう!

今日も1日無理ない程度に頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧