注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

口内炎が止まりません...。この2ヶ月で3回ほどできました。 できるのは全て舌…

回答3 + お礼1 HIT数 841 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 19:37(更新日時)

口内炎が止まりません...。この2ヶ月で3回ほどできました。
できるのは全て舌の横です。左横にでき、治ったかと思うとすぐに右横にできる感じです。
今もなりかけ?の口内炎が舌の左横にできています。
口内環境が悪い(乾燥しやすい)のもあるでしょうが、歯の尖っている部分が舌に刺さり口内炎ができます。
食べものが染みるのももちろんですが、痰が上手く吐けないのが辛いです(吐こうとする時に舌の口内炎が痛むため)。
職業上、たくさん話す仕事のため、口内炎で喋りにくくなるのは辛いです。舌を庇うと滑舌がひどく悪くなります。

No.2783085 19/01/22 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 18:46
匿名さん1 

病院にかかられていますか?
もしかかられていても症状が良くならないのなら、病院に行かれて医師に伝えると処方薬の変更など対処してくれると思います。

No.2 19/01/22 18:50
お礼

>> 1 病院には通っていますが1年に1回で次は7月なので、その時に言おうかなと思っています。夏まで我慢ができたらの話です...。早めることも検討します。

No.3 19/01/25 11:22
匿名さん3 

ビタミンは取っていますか?急に口内炎が増えたなら食生活を見直すのもいいと思いますよ。

No.4 19/01/25 19:37
経験者さん4 

私もかなりの頻度で口内炎になります…!!
口内炎がなるということは、口内環境もありますが胃の調子が悪いのも1つの原因です!

なので、良くなるまでは消化のいいものを中心に食べた方がいいですよ!そして極力少なめで胃に負担をかけないように!
なのでお粥や豆腐をおすすめします!あと辛いでしょうが歯磨きも大事ですよ!

納豆やほうれん草を食べてもいいかもしれません!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧