注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

なぜインスタは情報発信の場なのに、それを真似したら怒るひとがでてくるんですかね?…

回答4 + お礼1 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 20:07(更新日時)

なぜインスタは情報発信の場なのに、それを真似したら怒るひとがでてくるんですかね?

かわいいものや人がいたらそれを参考にすれば、投稿の雰囲気などが似てしまうのはあたりまえですよね?
それを真似された、などと言う人もなかにはいます。(わたしも言われたがわです)

インスタは情報発信の場だから真似などされるのも覚悟でやってるのではないんですかね?

それが一般人の人が多すぎて芸能人気取りなのかな?と不思議な気持ちになりますが、みなさんどうおもわれますか?

No.2783092 19/01/22 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 19:02
匿名さん1 

敏感に反応する人は、真似する=パクリというイメージがあることから叩くのかもしれない。逆に主さんがオリジナルなものをupして真似されたらどうでしょう。

No.2 19/01/22 19:10
通行人2 

真似されて困る人はいっぱい居ます

No.3 19/01/22 19:13
匿名さん3 

発信してるんだからいいだろという理屈だと、「発表会」をしてるのだったらコピーしても当然いいでしょと言う理屈と同じになる。でもそうじゃないよねー
物事自分に都合よく理解するのはやめた方がいいと思うー




No.4 19/01/22 19:19
匿名さん4 

あははw
それは主さんが勝手に思い込んでる思考でしょ?
真似していいって?自分に都合よく考えてるだけでしょ。
インスタは自分のやったことを載せる自慢大会のアプリだよ。
情報交換するって認識してるのは、あなたの勝手な考えでしょ。

今日も真似して著察権侵害で、容疑者はやってないと言ってたのにネットで炎上した途端手のひら返して、認めたニュースあったねー。

1さん同様だよ。
貴方も真似されたら嫌にならないの?

No.5 19/01/22 20:07
お礼

>> 4 腹が立ったとかではなく、素朴に疑問なのですが芸能人は参考にしてもいいっていう風潮はそれではどうしてなのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧