注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今バツ2のシングルマザーさんにアプローチしてます。 ですが男としては興味ないそ…

回答16 + お礼16 HIT数 7093 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 21:44(更新日時)

今バツ2のシングルマザーさんにアプローチしてます。
ですが男としては興味ないそうです。
やはり諦めた方がよいでしょうか?
私は基本的に気にしませんが世間的にはバツ2の女性はかなりの確率で問題アリな方が多いと聞きます。
子供が2人います。
経済力をつけその女性に認めてもらえる様な男になりたいと思いますしなります!
でも男としては興味がないと言われると、流石に難しいのかな?とも思います。
諦めた方が良いでしょうか?

19/01/26 09:22 追記
様々なご意見ありがとうございました。
昨日、結論をだしました。
素敵な女性ではありますが、私的にも無いなぁ、との考えに至りました。
女性は心の基礎代謝が良い人が、素晴らしいのだろうと思います。

私の人生はこれからです。
これは半分冗談ですが、彼女があの時に…と思ってしまうほどの男になります。

誤解がないように書きますが彼女は素敵な人です。

ありがとうございました。

No.2783111 19/01/22 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 19:25
匿名さん1 

世の中いろんな人がいるから成り立つんだね。
わざわざバツ2を選ばなくてもほかにいるでしょうに。

No.2 19/01/22 19:31
匿名さん2 

貴方が興味ない女や、生理的や単純に女として見れない異性は興味ないですよね
それと一緒。無理です。
特に女性は興味ない男性にグイグイ来られると逃げます。
単純に怖いからです。私もそんなことされたらめっちゃ怖いので逃げます。


後はバツ2で子供いるなら、その異性に対しての気持ちだけじゃダメです。貴方の子供を作らなくてもいいと思うくらい、シングルマザーの子供を愛せるならいいでしょう。
でも、欲望が勝つなら無理です。子供が可哀想です。私はバツがついた再婚した人達が、親戚にいますが、皆上手くいってませんし、子供は不幸です。
なぜかと言うと、親が自分の欲望ばかり考えてるからです。

欲望より他人の子供を愛せるなら大丈夫だと思いますが、まずそこからです。
だから、シングルマザーと人様の子供は難しいんです。子供の気持ちなど尊重して、子供に懐かれないとね。
貴方には出来ますかね?

No.3 19/01/22 19:32
匿名さん3 

バツ2様だと色んな事を経験してそうだから、もし次に結婚するならば、めちゃくちゃ男を品定めしそう…
主さん、子供二人をしっかり養う気はありますか?
ちゃーーーーーーーーんと、よく考えてくださいね
といっても興味ないと言われたらそれまでだけど…

No.4 19/01/22 19:38
お礼

>> 1 世の中いろんな人がいるから成り立つんだね。 わざわざバツ2を選ばなくてもほかにいるでしょうに。 なんですかね
出会ったのは15年くらい前です。
その時は当時、彼女は結婚してました。
良く遊ぶ友達でしたが、それ以上の感情はありませんでした。
その離婚して再婚したと聞いていましたが、最近たまたま、そういえば彼女はどうしてるのかな?元気かな?と私から連絡をしたところつい最近また離婚したとしりました。
私自身わからないのですが、好きな気持ちと一緒に子供も含めて暮らしたいと思いました。
支えられる強い男になりたい!とも思いました。
私は間違えてるのかな?
わかりません。

No.5 19/01/22 19:43
お礼

>> 2 貴方が興味ない女や、生理的や単純に女として見れない異性は興味ないですよね それと一緒。無理です。 特に女性は興味ない男性にグイグイ来られ… そうですね
グイグイは駄目ですね
子どもに懐かれたいです!
頑張りたいけど、まずその段階にも行けない感じですかね

No.6 19/01/22 19:44
お礼

>> 3 バツ2様だと色んな事を経験してそうだから、もし次に結婚するならば、めちゃくちゃ男を品定めしそう… 主さん、子供二人をしっかり養う気はありま… まさに興味ない感じです。

No.7 19/01/22 19:57
匿名さん1 

私はバツイチです。
バツが付くと言うことは理由があります。
そして2回も懲りずにバツが付くのは
彼女にも問題があるからです。
多分、主さんはこちらを見てもらおうといまは躍起になっているだけです。
一緒に住めばわかることでしょうけど
察しはつきます。
私も人のことをいえる立場ではないですが、知り合いバツ2は結婚には向かない人です。

No.8 19/01/22 20:22
お礼

>> 7 貴重なご意見ありがとうございます。
具体的に結婚に向かない女性ってどんな人なんでしょうか?
色々な理由があるかと思いますが…

No.9 19/01/22 20:48
匿名さん9 ( ♀ )

私はバツ2です。一度目は性格の不一致、二度目は子供と再婚相手の性格の不一致により離婚をしました。簡単に言うと、ですけどね。色々ありました。私にも問題はもちろんあったと思います。
バツ2以上になるのはやっぱり問題ありな人が多い気がしますけどね。
興味もってもらえてないならどうしようもない部分があると思いますが連絡取ってるなら長期戦で頑張ってみてもいいのではないですか。

No.10 19/01/22 20:59
お礼

>> 9 はい
長期戦は覚悟してます。
彼女の心がわかりたいです。

No.11 19/01/22 21:00
匿名さん11 

二回離婚する人というのは二回結婚できる人です
それなりに魅力があるということ

だから主さんは夢中になって現実が見えてないんじゃないかなと感じました

そして魅力的な人は自分に自信があるので、興味のない相手が尽くしてくれたとしてもそれを特別嬉しいことなんて考えないです
そんな人、周りにいっぱいいたはずですから


No.12 19/01/22 21:14
経験者さん12 ( ♀ )

そのバツ2女性とあなたはお幾つなの?
バツ2で子持ち2人手を尚。。というのはとても綺麗な方なんでしょうか?

こう皆さんの意見を見るとバツ2以上は性格難ありとともに、それだけ魅力的でもあると言う証なんですね。
なんというか今の時代、悲壮感よりも箔が付くとも取られるのは羨ましい。

逸れましたが
かく言う私はバツ二2男と付き合ってます。
確かに2度も結婚出来た実績ありで男性としては魅力的かも。。
でも中身を知ればやっぱりね。。
結婚どころか付き合いも長く持たないのわかる。。という感じ。

本人そしてこの彼女も自分がモテると勘違いしてるので、
妥協はしない。
自分は頑張らない
相手に合わせてもらってトーゼン
嫌なことは我慢しない
離婚慣れしてるので恐らく3度目も怖くない。。

と私は分析してます。
よってこの彼は結婚不適合者なので
わたしは別な人を模索中。。

参考になりました??(^^)

  • << 19 年齢は私が41です、彼女は37です。

No.13 19/01/22 22:04
お礼

>> 12 素敵な女性と思います。
理想に妥協はしないでしょうね。

No.14 19/01/22 22:50
経験者さん12 ( ♀ )

>13

今のあなたに誰が何とコメントしようと心に響かないようですね(笑)
仕方ないですね
恋は盲目。。何とかしてバツ2さんを振り向かせることしか考えられない?

「女」の部分もだけでなく
「子供会」ももれなく付いてくるので
父親になる覚悟ないならおやめなさい。
悪いことは言わない。
そのうち目が覚めますよ

No.15 19/01/22 23:25
匿名さん15 

やめときなさい。
貴方はバツあるの?
わざわざバツ2の女性、しかも男としては、まで言われて、絶対やめたほうが良い!女はいくらでもいます!

No.16 19/01/22 23:31
匿名さん15 

仮に一緒になったとしても、自分との子供も必ず欲しくなるし、相手は子供はもう、、とか連れ子さんの気持ちとか、色々クリアせなあかんからそんな簡単なもんちゃうから、わいが色々経験したからこそ、教えれるんやけど、

No.17 19/01/23 08:27
お礼

>> 14 >13 今のあなたに誰が何とコメントしようと心に響かないようですね(笑) 仕方ないですね 恋は盲目。。何とかしてバツ2さんを… そうですか
恋は盲目
わかる様な気がします。

No.18 19/01/23 08:45
お礼

>> 15 やめときなさい。 貴方はバツあるの? わざわざバツ2の女性、しかも男としては、まで言われて、絶対やめたほうが良い!女はいくらでもいます! 私は結婚経験が無いためバツもありません。
離婚は大体、一方的にどちらかが悪いという事は無いように私は思います。
バツ2女性が問題有りの人が多いとは聞きます。
たしかに私が見る限りですが、彼女は時に勝手だし、時に頑張りすぎるし、時には傲慢?だったようには思う時もありました。
しかし最初の旦那は私も知ってますが、人間的にダメな人でした。
でも彼女は浮気とか絶対しなかったし
最初のバツは9対1で彼女が悪いとも思えないんですよね。
2回目はわからないですが…

No.19 19/01/23 08:48
お礼

>> 12 そのバツ2女性とあなたはお幾つなの? バツ2で子持ち2人手を尚。。というのはとても綺麗な方なんでしょうか? こう皆さんの意見を見る… 年齢は私が41です、彼女は37です。

No.20 19/01/23 09:06
経験者さん12 ( ♀ )

>19

なるほど。
あなたがわざわざバツ2を選んでまでなぜ執着するのかわかりました。
もっとずーっとお若い方と想像してましたので。

年齢的に言えばこの条件でも。。というのもあるのでしょうね。
まして彼女も若くないとなればいつかは振り向いてくれるだろうという希望も分かるような気がします。

ある程度の年齢になれば誰しも妥協は必要。
なのでこの先の苦労を厭わないのであれば、本能の気の済むまで進まれたら。

No.21 19/01/23 13:45
お礼

>> 20 わざわざバツ2を選んだわけではありませんよ
たまたま彼女がバツ2でシングルマザーだったんです。

No.22 19/01/23 14:05
お礼

>> 16 仮に一緒になったとしても、自分との子供も必ず欲しくなるし、相手は子供はもう、、とか連れ子さんの気持ちとか、色々クリアせなあかんからそんな簡単… そうですか
確かにもしも仮にの話ですが、結婚したら子供は、もう一人欲しい気はします。
でも彼女や子供達の気持ちを一番に考えたいです。
難しいいんですね。

貴重な意見ありがとうございます。

No.23 19/01/23 14:06
経験者さん12 ( ♀ )

いえいえ、そう言う意味ではありませんよ。
あなたがお若い方ならわざわざバツ2に拘る必要と言うか他に見つけるのに。と思った次第です。

盲目なのは分かりますけど
自分の体験含め他の女性も言うよう
「男として無い」とまでハッキリ言われてるのならこの先がんばっても明るい未来はないかな。。と。
辛口でごめんなさい

No.24 19/01/23 14:10
お礼

>> 23 確かにそれは言われました。
正直辛かったです。
闊達なご意見ありがとうございます。

No.25 19/01/25 00:16
匿名さん25 

男として興味ない、と言われたら無理でしょう。異性として見れないってことですよ。努力でどうにかなるものじゃありませんよ。

それなのに、アプローチ続けられたら怖いです。


ストーカー化されるんじゃ?と思っちゃいますね。諦めてください。

No.26 19/01/25 00:23
匿名さん25 

男として興味ない、って言われてるのに、彼女に認められるように頑張ろうと思う…

そんな思考回路だから、主さんは41歳独身なんでしょうね。

40代独身が皆問題ありとは思わないけど、主さんは問題ありでしょ、だから独身なんですよ。

そこまでハッキリ言われたら、彼女のためを思って身を引くでしょ、普通。

フラレても自分の気持ちを押しつけることしかできないような人だから結婚できないし、異性として魅力的と思われないんですよ。

No.27 19/01/25 12:51
お礼

>> 25 男として興味ない、と言われたら無理でしょう。異性として見れないってことですよ。努力でどうにかなるものじゃありませんよ。 それなのに、ア… ストーカーって....
当たり前ですがさすがに迷惑と思われるならひきます。

No.28 19/01/25 12:57
お礼

>> 26 男として興味ない、って言われてるのに、彼女に認められるように頑張ろうと思う… そんな思考回路だから、主さんは41歳独身なんでしょうね。… なぜ私が41で独身なのかを、説明するのは長くなりますので....
押し付けてるなら引きます。
無理なら引きます。
迷惑なら引きますよ。
闊達なご意見ありがとうございます。

No.29 19/01/25 17:23
通行人29 

あなたは自分の子供はいらないの?

今現在、お子さんが2人でしょ?
いくつだかわからないけど、高校、大学もしくは専門学校、全て行かすのっていくらかかるかわかってる?
しかもお子さんが私立行きたいなんて言い出したら……………
そういうのも全て背負うってことだけど、理解してる?

その人と付き合うのはいいと思うよ、頑張りなよ。
でも、子連れ結婚を軽くみてる。

そんな簡単な話じゃないよ。

  • << 31 追伸 子供は許すならですかね… 相手の気持ち、家族の気持ち、後は自然が決める事と考えてます。

No.30 19/01/25 18:49
お礼

>> 29 私ごとですが訳あって甥を4歳から家族で育て今は私立に通わせてます。

ですから子供を育てるのには、凄くお金がかかる事はわかります。

甥には大学を卒業して自分の夢を追いかけてもらいたく今も頑張ってます。

そもそも付き合ってもいませんので、あくまでも仮にの話ですが…

私は年収1800以上を目指そうと考えています。
仕事は特許製品を日本や海外に売る仕事です。
今になってようやくです。
ようやく見えてきたんです。

最近になってやっと自分の未来がみえてきました。

給料だけではなく、収入を得るため今も専門家に指導を受けながら勉強してます。

勿論、確固たる自信がつくまで結婚して下さい。なんて言えません。言いません。

子供が私立に行きたい。
専門学校に行きたい。
大学に行きたい。
留学したい。
そう考えるなら全力でサポートできる親になるつもりだし、なってみせる。

そう考えています。

まだまだまだまだです。
でもようやく見えてきた。

その辺は甘く考えてるつもりは、ありません。

当然の事ですが、彼女や子供の気持ちを無視してアプローチを続けるつもりもありません。


あくまでも仮の話ですが、私はそう考えてます。

No.31 19/01/25 19:05
お礼

>> 29 あなたは自分の子供はいらないの? 今現在、お子さんが2人でしょ? いくつだかわからないけど、高校、大学もしくは専門学校、全て行かすの… 追伸
子供は許すならですかね…
相手の気持ち、家族の気持ち、後は自然が決める事と考えてます。

No.32 19/01/26 21:44
匿名さん32 

年収が1800万なら相手の考えが変わると思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧