注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

アラフォー以上の婚活されてる方に聞きます。 理想ばかり見ず現実を見て。とはよく…

回答16 + お礼16 HIT数 1282 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/01/28 12:44(更新日時)

アラフォー以上の婚活されてる方に聞きます。
理想ばかり見ず現実を見て。とはよく言言いますが。
でも。。出会う人でピンと来る人は誰もいません。お誘いを受けるのはそれなりにあるのですが、その会場内では良いのかなと思えた人も帰ってやり取りすると会いたいほどではない。の繰り返し。

婚活サイトなどもしましたが、いいなと思う人は遊び人、体目当て、もしくはレスで。。とか焦ってる人など。

現実見なよ。と知人にも言われますが現実で好きになれる人は。。
だからといって一応タイプはありますよね。

婚活されてる皆さん、ピンと来なくてタイプでなくてもも何度か会ったりして行くものですか?
そして何を重視しますか

No.2783115 19/01/22 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 19:36
匿名さん1 

あなたがピンと来る人は見た目にカッコイイ人じゃないですかねf^_^;



No.2 19/01/22 19:43
匿名さん2 

アラフォー女は逆に相手から選ばれる立場だよ。

No.3 19/01/22 19:56
お礼

>> 1 あなたがピンと来る人は見た目にカッコイイ人じゃないですかねf^_^; 見た目重視ということは。。
と言うか少なからず相手を知らないわけだから、何となく感じよさそうとかはありますよね。

No.4 19/01/22 19:58
お礼

>> 2 アラフォー女は逆に相手から選ばれる立場だよ。 分かってますって(^^;
だから現実見て!を念頭にしてるわけですけど。なかなか。
かと言っていいな~と思えない人と会ったりはしませんよね?

No.5 19/01/22 20:04
匿名さん1 

諦めず下手に妥協するより妥協しずに付き進んだほうが幸せになりますよf^_^;



No.6 19/01/22 20:32
通行人6 

アラフォーで婚活とかって書くとババア扱いされて叩かれやすいですよね
なんか嫌になりますよね
勝ち組に見下されて!
私はイケメン男性でなくても生理的に受け付ける容姿であれば内面がしっかりした優しい男性に惹かれます。

No.7 19/01/22 21:24
お礼

>> 5 諦めず下手に妥協するより妥協しずに付き進んだほうが幸せになりますよf^_^; それが一番ですよね。
しかしながら、私も年齢的に時間がない。。という焦りも。

女性に限らず男性も同じような気待ちで婚活してるんでしょうね

No.8 19/01/22 21:47
お兄さん8 

世の中、1〜2回会っただけで相手はこういう人だと決め付けて、駄目だと諦めてしまう人が多いなと思います。やはり、もっと長くやり取りをしないと相手の人となりは分からないものです。最初印象が悪い人ほど、後から思えば良い人だったりします。
見た目もあてにはなりません。例えばのはなし、初対面でヨレヨレの服を着てたってそんな事でこの相手は駄目だと決め付けてしまうのは野暮というもの。

No.9 19/01/22 21:53
お礼

>> 6 アラフォーで婚活とかって書くとババア扱いされて叩かれやすいですよね なんか嫌になりますよね 勝ち組に見下されて! 私はイケメン男性でな… ここで叩きたい人はいるでしょうね(^^;
私はバツありなのでもう失敗はしたくない!と必要以上に慎重になり過ぎてるのかも。

タイプでなくても
>生理的に受付れば
会ってみた方が良いですね。

>内面のしっかりした優しい人。。
以外にこういった人を見つけるのが難儀ですね~(^^;

出会った人はチャラい人ばかり。
そして過去に浮気あり。。
私は誠実なは勿論、話が弾みコミュ力あり、な人が好き。
となると上記のように理想と逆な人になってしまう。。

No.10 19/01/22 23:52
通行人10 ( ♀ )

婚活は40過ぎて始めて半年やって、すでに結婚していますが、
私の場合は、安定した収入のサラリーマンで長く勤めてることと、
趣味が1つでも合う、太ってなく筋肉質、穏やかな性格、というのが条件でした。

コミュニケーション能力高い男性はモテるからヤリモクも多いし浮気もしやすい気がします。誠実さとは相反するし、仮にコミュ力高くて誠実な男性がいたとしてもとっくに結婚してますよ。

旦那の顔は好みじゃないし、個性的な性格なので全然モテないけれど、
私は元々個性が強い人に惹かれるというのがあるし、
年収もそれなりで、スポーツマン、趣味が3つぐらい同じ、お互いに穏やかな性格で波長が合います。
1つでも良いな〜と思える部分があり嫌な所が少なければ、好きにはなれるんじゃないですかね?

不器用でも気が利かなくても男らしくなくても、嘘をつかず誠実でいてくれる、
私はこの人を心から愛してるなぁ…と折に触れてよく思いますよ。

No.11 19/01/24 13:01
お礼

>> 8 世の中、1〜2回会っただけで相手はこういう人だと決め付けて、駄目だと諦めてしまう人が多いなと思います。やはり、もっと長くやり取りをしないと相… 確かに短時間で相手を決めるのはどうかと。。
それが合コンとかならまだ話題も踏み込んだ事聞いたりしちゃうけど、婚活となると短時間、プロフみて。。とかなって。。
その場の中では。。みたいに男女共に選ぶのでしょうけど。

私もピントは来ない
でも2度〜会ってみようとしてますが
結局2度あっても3度あっても付き合いたいとまで思えないですよね。

ときめかないけど安らぎという点を重視すべきなのか

No.12 19/01/24 18:18
お礼

>> 10 婚活は40過ぎて始めて半年やって、すでに結婚していますが、 私の場合は、安定した収入のサラリーマンで長く勤めてることと、 趣味が1つでも… そうなんですか?羨ましい~
40すぎて婚活、半年でご成約とは超高速でしたね♪
やっぱりいろいろ考えすぎ、見過ぎはダメなんですかね??

今夏の場で思うのは、男性も女性もみんな慣れすぎてて、ちょっと反応悪いな。。と思うとハイ、次!!
と回転寿司のようで深く人を知ることをしないのが定番のよう。。

確かにコミュ力あって素敵=ヤリモクはいるのかも。
そしていたとしても確かに売れてる。。
だからそんな人は婚活の場にはいない。のが結論(^^;

私もすこし視点を変えて人となりを知ってみようと思います

No.13 19/01/24 19:18
匿名さん13 

自分は男ですが、40代半ばで婚活してます。
10年ぐらい婚活してますが、思うのは、自分自身の自己評価と世間の40代独身の評価の差を理解してない女性が多い気がしました。
あくまで個人の感想です
お見合いで何度、何でこんな男と私が会わなくちゃいけないの❔って感じで露骨に嫌そうな態度をとる方や二で会っても行く所から食事の場所まで全て丸投げして後で文句言う女性に遭遇したかわかりません。
まあ自分も10年以上婚活してるので、全く魅力も価値も無い男なんでしょうけどね。
モテナイ男の負け犬の遠吠えでした
頑張って下さい。
きっといい出会いがあるはずです。
応援してます。

No.14 19/01/24 23:16
匿名さん14 

私は、相手に理想を求めていいのは20代前半までだと思います。

すごくモテる人や超イケメン、美人なら30代、40代でも理想通りの人と結婚できるかもしれませんが、そうじゃなきゃ厳しいですよ。

一生売れ残りでもいいなら、理想高くてもいいかもしれませんが。男女共にいますよね、40過ぎて婚活してて理想だけバカみたいに高い人。

自分の中で絶対譲れない条件以外は、理想は、あくまで理想ですよ。

私は31歳で友人に紹介してもらったけど、私が出した条件は「穏やかで優しい人(短気な人論外)、太っていなくてムキムキマッチョでもない人、年は同い年~5歳上まで、お酒は飲まないか付き合い程度な人」でしたね。車は田舎社会で持ってるの当たり前だから、そこは言わず。

で、紹介してもらった、同い年の建築業(正社員だけどボーナスなし)でお酒飲まない、たばこ吸わない、穏やかで優しくて映画好きな人と結婚しました。

顔や声なんて、生理的に無理じゃなければ何度か会って話してみればいいと思います。

理想なんて、あくまで理想ですよ。

理想通りの人ではないけど、私は旦那を好きになったし、今でも幸せです。

私は紹介してもらったときは友人を含めて3人で会いました。ピンときたわけではないけど、数日後に2人で映画を観たとき「また会いたいな」と思いました。

旦那もそう思ってくれたみたいで、それから何度も2人で出かけるようになり、自然と交際になりました。

2回、3回会ってみてダメなら次にいけばいいんじゃないですか?

理想ばかり求めて幸せ逃したら、もったいないと思います。

No.15 19/01/24 23:50
匿名さん1 

妥協し❌イチになりました 一緒にいてもテンションは上がらず結婚すれば変化があるかも なかったですね(^。^;) ほんとうに結婚したいと思わない限り妥協はお互い不幸になりますよ 好みのテレビ番組も大切ですよ 一緒にいて楽しくないならひとりのほうがマシですよね たくさんの祝福を受け結婚しましたが今ひとりが幸せですよf^_^;

理想の相手が一番ですよf^_^;



No.16 19/01/25 12:25
お礼

>> 13 自分は男ですが、40代半ばで婚活してます。 10年ぐらい婚活してますが、思うのは、自分自身の自己評価と世間の40代独身の評価の差を理解して… >自分自身の自己評価と世間の40代独身の評価の差を理解してない女性が多い気がしました。

>お見合いで何度、何でこんな男と私が会わなくちゃいけないの❔って感じで露骨に嫌そうな態度をとる方や二で会っても行く所から食事の場所まで全て丸投げして後で文句言う女性に遭遇した

あっ、なんか分かる気がします。
婚活の場でも、正面の人が気に入らないと顔も上げす、会話もせずで
「すごく感じ悪い人がいた」と居合わせた男性から聞いたことがありますね。

女性として以前に人としてどうかと思う行為をするような人間にはなりたくないですね。

お互い良い人に出会えますように
頑張りましょう♪

No.17 19/01/25 14:46
匿名さん17 

まだアラサーですが、


えーーーー
言い寄られた勢いで暇つぶしがてらデート行ったものの、その後告白されちゃって、なんか断りきれなくて付き合うことになっちゃったけど、全っっ然タイプじゃないし、顔も学歴も職業も年収も理想とかけ離れすぎてるし、どうしようーーー。やっぱ無理っていうなら早いうちがいいよね・・・


と思っていた彼となんだかんだ1年付き合ったらむしろ私の方が大好きになり、来月結婚することになりましたので、本当に何がどうあって、どう変わるかわからないので、試しに会ってみる!とか本当に大事だと思います。


付き合う前から完璧に相手を知ることや、「いいな」って100%思って付き合う方が少ない気がします。

主さんがんばってください!

No.18 19/01/25 16:54
働く主婦さん18 

私は何回か会って、徐々に好きになっていくタイプです。
なので生理的に無理な方以外は何回もお会いしました。
若い頃のことですが。

主さんもそうなのでは?
婚活中なら重い腰を上げ、お誘いに答えていきましょう。
そうしないと出会いが勿体ないですよ~。
皆さんも言われているように、もうアラフォーです!すぐにアラフィフに…

私も離婚を考えているので皆さんの意見参考にします!

No.19 19/01/25 18:06
通行人19 

主さんはしっかり者
あ〜言えばこ〜言えるタイプだから、自分から好きな人にアタックするタイプでしょ?
それから、主さんに対して、これでもか!と言うほど何度も何度も諦めてくれないくらいアタックしてきてくれる男はいなかったのかな?
もしそうならね、年齢的にももう 理想で追うのはやめましょうよ
選んでいいのはその頃だったんだから

No.20 19/01/25 18:13
匿名さん13 

13です。
そうです。タイプでは無い男性でも、その場かぎりなんで大人の対応をして欲しいです。
主様は、きっとその状況の時にも大人の対応が出来る方だと思います。
自分の様な10年も婚活して選ばれない男に言われたく無いと思いますが、一応男の意見として頭の片隅に入れていただると嬉しいです。
自分も似たような立場なので、気持ちは解るつもりです。
どうか、いい男性を見つけて下さい。

No.21 19/01/26 14:28
お礼

>> 14 私は、相手に理想を求めていいのは20代前半までだと思います。 すごくモテる人や超イケメン、美人なら30代、40代でも理想通りの人と結婚… そうなんですよね。
選ばられる立場でないから贅沢言えない。。のですものね。もう失敗はしたくないと必要以上に無意識にダメな判断基準が出来上がってるのかも。

以前にあまりピンとこないけれど、と2度目も会ってみた人がいました。
デートは普通に楽しく終えたのですが、結構決断を急ぐ方が多くて
「婚活なんだからそんな何度も会って決めるなんてことはしないよね?普通一度会って付き合うかどうか決めるものなんじゃない!?」と責め立てられ、それ以来ピンとこないのに2度、3度お会いするのは失礼なことなんだと思い。。という感じです。

それでも一度や二度ではわかりませんよね。そして相手にも自分を理解してもらうには必要だと思いました。

No.22 19/01/26 15:52
匿名さん22 

5割:外見 2割:プロフィール 3割:会話しての印象   かな。
人間は顔じゃなく中身という人いますけど、どうみても自分のタイプなどでない人とはまず会いたいとは思わないのではないでしょうか。
外見(顔や体型)が自分の希望とは真逆の人からお見合いなりアプローチされてok しますか?

No.23 19/01/26 17:37
お礼

>> 15 妥協し❌イチになりました 一緒にいてもテンションは上がらず結婚すれば変化があるかも なかったですね(^。^;) ほんとうに結婚したいと思わ… はい。私もそのクチです(^-^;
自分がものすごく好き。よりも結婚は好かれてこそ。なんてよく言われてることだし私も思ってた。
タイプではないけれど無理ではない。尽くしてくれそうだしと。。
妥協だったから上手くいかなかったとは言わないけれど、1さんのおっしゃること分かる気がします。

No.24 19/01/26 17:45
お礼

>> 17 まだアラサーですが、 えーーーー 言い寄られた勢いで暇つぶしがてらデート行ったものの、その後告白されちゃって、なんか断りきれなく… そんなことも世の中にはあるんですね。
暇つぶしにデートに付き合ったけど無理。。断ろう断ろうと思いつつ惰性で一年。。
その後自分の方がすごく好きに。------そして結婚へですか。おめでとうございます!!

>付き合う前から完璧に相手を知ることや、「いいな」って100%思って付き合う方が少ない
>試しに会ってみるのが本当に大事

ですね。とっても為になります。
最初からピンとくる人にピンと来てもらえることはなかなかないですからね。

No.25 19/01/26 17:48
お礼

>> 18 私は何回か会って、徐々に好きになっていくタイプです。 なので生理的に無理な方以外は何回もお会いしました。 若い頃のことですが。 主… ええっ!?
専業主婦18さんは離婚を考えていらっしゃる?
ではこれから共に婚活されていくのですね(^-^;

皆さんのおっしゃる通りですね
一度会っていいと思えない人は2,3度会っても同じ。。なんてよく言われますが
お誘いある限りはチャンスを無駄にすべきではないですね。

No.26 19/01/26 17:54
お礼

>> 19 主さんはしっかり者 あ〜言えばこ〜言えるタイプだから、自分から好きな人にアタックするタイプでしょ? それから、主さんに対して、これでもか… あ~、確かに当たっているのかも(^-^;
そんなにタイプでない人には理由付けて会おうとしないけど、自分から好きになった人には積極的にアピールする派です。
そして男友達にも言われるけど、しっかりし過ぎてる(付け入るスキがない、口説いても落ちそうにない)と。(笑)

う~ん、何度も何度もアタック
若い頃に比べれば減ったのでしょうけど、まだとりあえずはタイプでない人からはそれなりにあるので
「今」を逃したら後はないのだな。。と自分でも実感しています。

No.27 19/01/26 17:59
お礼

>> 20 13です。 そうです。タイプでは無い男性でも、その場かぎりなんで大人の対応をして欲しいです。 主様は、きっとその状況の時にも大人の対応が… はい。大人の対応はできる人間ではいたいと心がけてます。
お互いに諦めず自分に合った人を探しましょう。
ところで13さんは10年婚活をとのことですが
やはり外せない拘りみたいのがあるのでしょうか?
私は特に周りが言うほど理想、理想と高望み、条件を求めていたりはしてないはずなんだけど。。
ただ会話が楽しく、コミュ力あり、誠実、浮気しない!を目標にしてるとなぜか
前半のコミュ力ありだけ該当し、そういう人に限って浮気性だったり、チャラ男だったりで。。人間不信になります。

No.28 19/01/26 18:06
匿名さん13 

13です。
ありがとうございます。
自分は、子どもが欲しかったので40歳までは、年下を希望してました。あとは、これは今でも同じですが、タバコを吸わない人と、すぐ感情的になって話し合いが出来ない人は無理です。
それ以外なら大丈夫なんですが、自分が人見知りでコミュ障で、外見が怒ってる様に見える様で会う事すらしょっちゅう断られます。
歳をとりどんどん減りました。
難しいです

No.29 19/01/27 22:04
お礼

>> 28 自分が好きになった人に好きになってもらうって難しいですよね。
若い頃なら感性で付き合えたけど、婚活となると13さんも言うように子供が欲しいと考えるなら少しでも若い人。。とか。
私は子供は希望してないし、2度目だからそんなに焦ることないかな。。
そのうち良い人いたら♪なんて呑気にしすぎてました。
穏やかにこれからを過ごせる人。に出会えるようお互い頑張りましょう。

No.30 19/01/27 23:32
お礼

>> 22 5割:外見 2割:プロフィール 3割:会話しての印象   かな。 人間は顔じゃなく中身という人いますけど、どうみても自分のタイプなどでない… はい、私も22さんのように考えてました。
タイプでない人のアプローチは会うことはしないし、何度会ってみてもだめだと。
ですがこのスレの意見を聞きチャンスを無駄にしてはいけないなと思いましたね~。

No.31 19/01/28 00:13
サラリーマンさん31 

主さんの「ピンと来なくて」とは外見や性格でしょうか?自分の理想を求めすぎると視野が狭くなり相手のいいところを見落とす可能性もありますので、ある程度自分のOK範囲を広げるときっかけが増えるかもしれませんね。

No.32 19/01/28 12:44
お礼

>> 31 どちらもですね。
外見第1など言ってられないので、
あまりタイプでなくてもお会いするようにしてます。
ですが
遠方から来てくれたのは感謝しますが、遅刻しても謝らない。とか

2回しか会ってないのに手を握ってくる。とか…

人間的にどうかと疑問な人が多いですが、広い視野をもって人間的に。。の人も会って行くべきなんですかね。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧