注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

彼と同棲を始めたい。と思った時に 向こうの両親に"同棲するなら釣書を…

回答2 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 20:09(更新日時)

彼と同棲を始めたい。と思った時に
向こうの両親に"同棲するなら釣書を書いて"と言われました。
"結婚前提の同棲ならいいが、結婚がないなら許さない"とも言われました。
まだ私は、プロポーズもされてなく結婚の約束もしていません。
そんな状態で釣書って変ではないですか?
私の親は、2人の恋愛の事を
ごちゃごちゃ親が言う必要ない。と怒っています。
その事を彼に伝えると
お母さんが言うのはわかるけど
本当のお父さんぢゃないのにそこまで言う?みたいにいわれました…
私の両親は、事実婚でセキが入っていません。それが何でセキを入れてないのかが気になるみたいで…
別にセキを入れてない事に深い理由はないです。

どうしていいのかわからないです。

No.2783125 19/01/22 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 19:50
匿名さん1 

意味もなく入籍しない夫婦の子供なんて、怖くて息子の結婚応援できない。
大体、結婚する気はないけど同棲したいのって、
ヤリ部屋欲しいんですけどって言ってるようなものだよね。
よくもまあ恥ずかしげもなく言えると感心するよ。
流石は「ぢゃ」なんて使っちゃえる、いつまでも女子高校生気分な子だけある。
子供だけの問題じゃない、親だって親戚にさせられるんだから、
そんな理由もないけどなんとなく入籍しませんなんて、
ふらふらした価値観の家庭と縁戚になんてなりたくないわ。
第一、あなたも結婚する必要なくない?事実婚でよくない?って、
親に影響されて言いかねないし、思っている以上に自分が世間ではよく思われていない、
ということは自覚しておいた方が良いよ、あなたが悪いわけじゃないけど。
育ちが全然違うから、お別れした方が良いと思うよ。
もっと事実婚でもいいよね、入籍なんて最悪しなくてもいいよね、
事実婚でも子供出来たらお金だけはあげるよって言うような彼氏と交際したらいいと思う。
彼の家はあなたの家と比べて厳格だから、何をどうしても厳しいと思うよ。

No.2 19/01/22 20:09
匿名さん2 

やみくもに同棲なんかするもんじゃないよ。
女の子の親なのにあなたの両親は寛大なのね。籍をいれていないっていうのも不思議ですが。
私も反対するな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧