注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

同じ歳くらいの人でも、しっかりしてて、仕事も出来て気もきいて、明るくて礼儀作法も…

回答3 + お礼3 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 18:36(更新日時)

同じ歳くらいの人でも、しっかりしてて、仕事も出来て気もきいて、明るくて礼儀作法も良くて、電話対応もうまい。
自分はわからない事もうまく伝えられず悩み、作業は粗雑で注意され、
凡ミスはあり、礼儀作法もなってなく、
「このここの歳してこんな事もわからないのか」と思われそうな事も出来ず知らず。
自分の努力不足もありますが、
なんか情けなくて、他人の気持ちをもっと考えられれば自然と気がきく人になれるのかな、とか、
なんでみんなが気軽に質問できる事が出来ないのかな、とか、
機械にセット、スタート!みたいな単純作業しか出来ないのかな。

No.2783153 19/01/22 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 20:13
匿名さん1 

適職や天職はあると思いますし、興味がある仕事でなければ器用にこなせない人もいると思いますよ。

No.2 19/01/22 20:18
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

理想をもって努力をしていれば、だんだん出来る様になります
私も昔はよく遅いと怒られて泣いてたけど今は大丈夫です
今は耐えるしか無い
そんな時もあるよ

No.3 19/01/22 21:33
お礼

>> 1 適職や天職はあると思いますし、興味がある仕事でなければ器用にこなせない人もいると思いますよ。 今の自分の仕事は、仕事が出来る人がやる仕事内容だと思って。
自分みたいな人間には荷が重いです。

No.4 19/01/22 21:39
お礼

>> 2 理想をもって努力をしていれば、だんだん出来る様になります 私も昔はよく遅いと怒られて泣いてたけど今は大丈夫です 今は耐えるしか無い そ… 耐えるのも必要ですよね。
何も知らない出来ない自分に嫌気がさして、しかも大金が動く仕事で胃痛と吐き気がします。

No.5 19/01/23 00:25
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

解らないなら解る人に聞いて下さい
出来ると思われてるから任されているのだから出来るだけの事をすればいいんじゃない
逆に言えば出来るだけの事しか出来ないし
やってれば、そのうち出来る様になります
居直って下さい
ドーンと行って下さいドーンと

No.6 19/01/23 18:36
お礼

>> 5 わからないならわかる人に聞け、出来るだけの事しか出来ない、ドーンと行け、今日はその言葉を活力に仕事に行きました。

ドーンと行けって、なんかいいですね 笑
頑張れそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧